新しいベッドを買ってはみたものの…(汗)

先日、ミカルカの
新しいベッド(クッション)
を購入しました。



が……

想像していた以上に
ふっかふかー!

e0290293_00522580.jpg

ベッドを買おうと思った理由は
床に敷いているジョイントマットを
リニューアルして以来

部屋をすっきりさせたい気分が強くなり
座布団やベッド類も、白かベージュ系で
統一させたくなったからです。


ルカは、生後半年くらいのとき
ボア素材の毛布をかじって遊んで
誤飲してしまったことがありました。

それ以来、毛足の長いものは
部屋におかないように
気をつけています。

今回も、ベッドの生地には
気をつかったのですが
なぜか、サイズはよく考えずに
買っちゃったんですよねー。

e0290293_00522933.jpg

商品のページには
14cm以上の厚みがあると
大きく書かれているのに

私ったら
この半分くらいの厚みのものを
想像していました^^;

e0290293_00523145.jpg

ちなみに
ミカ・ルカひとりずつと
私の座布団用に3個購入。

届いてみたら
私とミカ・ルカで使うにしても
大きさは2個で十分でした。

こういったクッションは
使っているうちに
型崩れしていくものですが

これは、しっかりとした作りで
型崩れには時間がかかりそう。

e0290293_00523427.jpg

と、さんざん書いてしまいましたが
商品自体はよくできていると思います。

ルーパスなら
ふっかふかのベッドが好きだったから
きっと気にいってくれたはず。

シンプルな見た目も
私の理想通りです。

現在、私が3個を交互に座って
もう少し厚みを抑えようとしています…^^;

# by miyubenirupas | 2017-11-10 01:27 | 犬グッズ | Comments(0)

ワンコのための愛用品~食器&水入れ~

今回の記事から
わが家で使っている
ミカ・ルカの愛用品を
紹介していきたいと思っています。

一回目は
食器と水入れ。


ワンコが食べやすいように
床よりも高い位置に食器を
セットすることができます。


同じような商品は
ほかでも見かけますが

木製でナチュラルな雰囲気が
おきにいり。


わが家の場合は
ふたつ食器を並べて
セットできるタイプは
“水入れ”として使っていて

e0290293_23201297.jpg

ひとつずつセットできるタイプは
“ごはん用”です。

e0290293_23201606.jpg

ごはんは、顔が近すぎると
落ち着かないんじゃないかな~と
思って、ひとりずつにしました。


ふたりの食事風景。

e0290293_23202336.jpg
e0290293_23202615.jpg
e0290293_23202953.jpg

ルカは、もう何も残っていない
ミカの食器を、さらにきれいになめるのを
楽しみのひとつにしています。

e0290293_23203234.jpg

# by miyubenirupas | 2017-10-29 23:29 | ワンコのための愛用品 | Comments(2)

愛犬と暮らす床対策~ジョイントマットをリニューアル<後編>~

前回の記事から
だいぶ時間が経ってしまいました(汗)
私もミカ・ルカも変わらず元気です。

さて、ジョイントマットの
リニューアルの話の続きです。

商品が届いて、まずは
ダンボール箱の大きさに
驚きました。

61.5cm×61.5cmの
ジョイントマットが64枚入った

さらに、開封して
最初の感想は……

思っていた色と違う~~!
でした^^;

私が注文した色はベージュ。
今まで使っていたマットも
白×ベージュの2色で
同じような色を想像していましたが

e0290293_15431746.jpg

ベージュというよりは
淡いピンク色に近いかなと思います。

でも、いざ全面に敷き詰めてみると
これはこれでいいかも、と思えました(^^)
部屋全体がふんわり優しい雰囲気に
なった気がします。

これまで敷いていた
マットを全てはがして
床を水拭きして汚れを落として
新しいマットを敷きつめていく。

この作業、なかなか大変に思えたのですが
所要時間は3時間くらいだったでしょうか。

いざやってみると、部屋の模様替えって
気分が一新して楽しいものですね。

私の作業中、ミカ・ルカは
意外なほどおとなしく
私を見守っていてくれました(^^)

これまで使っていた
ニトリのマットは、最初に敷いたとき
薬品のような臭いが気になって
仕方がありませんでした。

今回のマットはほぼ無臭。
これに、一番感動しました!

ワンコたちは
人間よりもはるかに鼻が良いし
床との距離が近いから
臭いは気になる点ですよね。

マットの厚みは約1cmで
程良くやわらかいので

敷き終わってすぐに
ルカはごろーーんとくつろいでいました。

e0290293_15432056.jpg

マットは
ハサミでカットできるので
家具に合わせて配置↓

e0290293_15432562.jpg

マットをリニューアルして
二週間以上経ちましたが

色を統一したことで
部屋が前より広く見える気がするし

マットがずれたり
はがされたりすることもないし
満足しています(^^)

# by miyubenirupas | 2017-10-24 15:46 | 部屋の模様替え | Comments(4)


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

思い出のソファーを手放しました
at 2017-11-22 08:03
ルーパスのメモリアルコーナー
at 2017-11-15 08:23
部屋の模様替えと、ベッド購入..
at 2017-11-12 00:53
新しいベッドを買ってはみたも..
at 2017-11-10 01:27
ワンコのための愛用品~食器&..
at 2017-10-29 23:29

最新のコメント

>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 01:07
ミユさん追伸いいですか?..
by せい at 08:53
おはようございます♪♪ ..
by せい at 08:51
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 08:43
こんばんワン♪お部屋とて..
by せい at 21:58

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
ワンコのための愛用品
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル