14回目のうちの子記念日

2003年6月29日、ルーパスがわが家にやってきました。
ちょうど14年前のこと。

e0290293_15060787.jpg

ダンナはもともと動物が苦手でした。
この頃はまだ、おそるおそるルーパスに触れています。

14年前、ルーパスは一晩中クンクン鳴いて過ごしました。
兄弟と離されて、知らない場所に連れてこられて、心細かったのでしょうね。

翌日はゆるいウン○をして、心配になりました。
ブリーダーさんに電話して相談したことを思い出します。
ルーパスがおなかを壊したのは、9年間でこの一日だけ。


e0290293_15061081.jpg

ルーパス2歳のとき。
空を眺めるルーパスの横顔、おきにいりの一枚です。

e0290293_15061304.jpg

“かくれんぼ”が好きだったルーパス。
洗面所に隠れて、私が探しにくるのを待っているところ。
写真の画質は悪いですが、おきにいりの一枚。

e0290293_15061636.jpg

私が写真を撮っていたので、ルーパスとの2ショットは貴重。
おでかけが好きだったルーパス。満足そうな表情をしています。

ルーパスと出会って、14年もの月日が経ったなんて信じられません。
10年ときくと長く思えるけれど、過ぎてみるとあっという間。
一日一日を大切に過ごさなくては、と思わされます。




by miyubenirupas | 2017-06-29 15:48 | ルーパスとの日々 | Comments(5)
Commented by せい at 2017-06-29 20:08 x
こんばんは~ルーパス君…14日目のうちの子記念日おめでとう♪
ルーパス君の可愛すぎる写真をいつも涙して拝見してますが、これからもずっと私たちの中でルーパス君は永遠に可愛いまま、一緒に歳を重ねていきましょう♪2歳の横顏…本当に本当に素敵♪ミユさんに抱っこされた幸せな笑顔……可愛すぎます♪今は二人の弟さんとの楽しく過ごしてるママをずっと見守ってね♪あ~書いてるだけで涙が(:_;)
夏が来ましたね♪でも秋田は涼しそうでいいな~
ミカちゃんのお腹…舌出し…可愛い…ここに来ると…しばらく帰れません♪

Commented by せい2 at 2017-06-29 20:18 x
しかしミユさんもお顔はわかりませんが…雰囲気も体型も服装もめちゃ素敵です♪きっとお綺麗な方でしょうね♪慈しみのある優しい方…ルカミカちゃん幸せですね♪♪三人ともそれぞれ…個性と可愛さもそれぞれで本当に幸せになれます♪元気になれます♪ありがとうミカルカちゃんルーパスちゃん…ミユさん♪たまに空いてしまいますが(・・;)必ず拝見してますよ♪♪
Commented by レオンママ at 2017-06-30 09:01 x
ルーパス君、うちの子記念日おめでとうございます。
レオンをお迎えした頃、ミユミユさんがルーパス君の事を書いた
このブログに大変助けられました。
レオンの噛み癖に悩み色々検索してこのブログに出会い犬種はちがうものの悩まなくてもそのうち噛み癖は無くなるんだと思えたのがもう9年前です。
案の定しばらくして噛み癖は無くなり、あの悩んでいた時期は何だったんだと。
ルーパスくんとミユミユさんには感謝しています。
レオンも8月で10歳になります。
ほんと時が経つのは早いものです。
Commented by miyubenirupas at 2017-07-01 00:21
>せいさん
コメントありがとうございます(^^)
あたたかいお言葉ありがとうございます。ルーパスの写真を見返していると、いろんなことを思い出します。
ずっと心の中では、一緒に生き続けていくことができるんだなぁ、と改めて思います。
天使になって、早くも5年近く経ちましたが、ルーパスへの思いが変わることはありません(^^)

こちらも、だんだん夏らしい天気になってきました。といっても、関東はもっと暑いのでしょうね。体調など崩されませんよう、ご自愛くださいね。

もったいないお言葉、ありがとうございます~。これ以上は、とてもとても見せられません^^;
ルーパスの良い笑顔を載せたかったので、恥ずかしながら、私までちょっとだけ写ってしまいました。
拙いブログですが、いつも見てくださってありがとうございます(^^)
Commented by miyubenirupas at 2017-07-01 00:27
>レオンママさん
コメントありがとうございます(^^)
レオンちゃんも、10歳になるのですねー。ルーパスのブログの頃から、コメントをくださっていたので、本当に月日が過ぎるのは早いなぁ…と思います。
ブログを通じて、レオンママさんのようにルーパスのことを覚えていてくれる方がいることが、とてもうれしいです。ありがとうございます(^^)
子犬時代の噛み癖は、ほとんどの飼い主さんが通る道(?)で、私もルーパスで経験があったにもかかわらず、ミカ・ルカの子犬時代には悩まされました^^;
でも、過ぎてみると、あの悩んでいた時期は何だったんだと思いますよね。懐かしいです(^^)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

思い出のソファーを手放しました
at 2017-11-22 08:03
ルーパスのメモリアルコーナー
at 2017-11-15 08:23
部屋の模様替えと、ベッド購入..
at 2017-11-12 00:53
新しいベッドを買ってはみたも..
at 2017-11-10 01:27
ワンコのための愛用品~食器&..
at 2017-10-29 23:29

最新のコメント

>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 01:07
ミユさん追伸いいですか?..
by せい at 08:53
おはようございます♪♪ ..
by せい at 08:51
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 08:43
こんばんワン♪お部屋とて..
by せい at 21:58

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
ワンコのための愛用品
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル