「Vetz Petz」アンチノール始めました

e0290293_07355916.jpg

こちら北国も日に日に暖かくなっています。
リビングのドアを開けっ放しにすることが多くなりました。
ミカ・ルカは行動範囲が広がり、楽しそう。
人がやってくる玄関先は、ふたりの好きな場所。

e0290293_07360353.jpg

カメラを向ける私に気付いて、ルカが振り向いた(^^)





少し前に病院の先生からすすめられて、サプリメントを始めました。
「Vetz Petz」のアンチノールというサプリメントです。


e0290293_07355088.jpg


「Vetz Petz」のアンチノールの特長は

豊富な脂肪酸により、健康な関節・皮膚・心血管の維持をサポート。
製品に含まれているのは100%天然素材。ニュージーランドのモエギイガイから新鮮な状態で熱をかけずにオイル抽出した脂肪酸の製品。


昨年、膝蓋骨脱臼で両脚の手術をしたミカ。
その後は順調に回復して、今は元気に走り回っています。
でも、やっぱり、健康なコの脚と同じではないと思うので、何か良いサプリメントがあれば、飲ませてみたいなと思っていたのです。

サプリメントを始めて、2週間ほど経ちました。
特に変化は感じられないけれど、きっと体に良い影響があるはず、と思っています。
薬ではなくサプリメントだから、即効性があるものではないのでしょうね。

今のところ、飲んでいるのはミカだけですが、時期を見て、ルカにも与えてみようかな。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペットパラダイス なりきりペッツ エリザベスカラーハチ
価格:2376円(税込、送料別) (2017/5/18時点)


可愛いエリザベスカラー。ハチさんに変身(^^)

by miyubenirupas | 2017-05-18 08:18 | 体調・病気 | Comments(6)
Commented by sato at 2017-05-18 11:30 x
こんにちは。
アンチノール…初めて聞きました。
良い結果が出るといいですね…と言うか、サプリだと大きな結果を求めるのではなく、
変化が少ない事が成果…と言うことになるのでしょうか?
ウチはサプリ系は全部人用を使用!(笑)
ロージーは食糞の時にエビオス、アトムのロージーのお腹の調子が悪い時はビオフェルミン、
両親の愛犬リリちゃんがヘルニアになった時はグルコサミン…と、
全て人用(^_^;)
いずれも改善が見られたので、今でも調子を崩した時はちょこちょこ使用してます。

ミカちゃんの体調…心配ですね;;
様子はロージーの腹痛のときと似ているのですが
(ロージーはお腹が弱くて、よくお腹を壊すんですよ〜;)
症状でその行動(隠れたりグッタリしたり)を起こすのではなく、
犬達は体調全般、普段に戻すためにその行動を取っているのでしょうから
はっきりした原因はつかめませんね〜。
でも、ミユミユさんの「同じ時期に…」と言う一節を見た時は
ハナラブのハナちゃんの発作にも似ているな〜と思いました。
気圧変化などで発作を起こすようなので、
何度か続くようなら調べてみるのも良いかもしれませんね。

言葉をかわすことが出来ない者たちの健康管理は大変ですよね;
おたがい頑張りましょう!(^^)
Commented by hanalove87 at 2017-05-18 22:26
アンチノール、結構有名ですよね。
私自身はサプリは好きではないの。
でも愛犬となると別かもね(^^ゞ

一番は食事。爪も毛も食べた物から作られるでしょ。
だから手作りの生肉ご飯ずっと続けていますよ。
ミカルカ君はフードオンリー?
ルーパス君の時のように手作りご飯は作らないのですか?
サプリメントはあくまでも補助的な存在です。
Commented by miyubenirupas at 2017-05-21 17:18
>satoさん
コメントありがとうございます(^^)
ビオフェルミン、使っている飼い主さん、多いですよねー。グルコサミンやエビオスも人用で兼用できるのですね(^^)
ミカは現在は、元気に過ごしているのですが、satoさんのおっしゃるように、気圧変化が関係しているような気がするんです。
天候が悪いときや、季節の変わり目に体調を崩しやすいような……。
機会を見て、先生に相談してみたいと思っています。

ほんと、ワンコたちが言葉を話せたら……とよく思います。いつもと様子が違うけれど、どう調子が悪いのか具体的にわからないことも多くて……。
しっかりと観察して、健康管理をしていきたいと思っています!
Commented by miyubenirupas at 2017-05-21 17:26
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます(^^)
アンチノールって、結構有名なんですね!実は私は知りませんでした。
ハナオンマさんと同じく、私もサプリメントってちょっと苦手なんです。自分自身は飲んでいないですし……。
でも、ミカは膝や気管虚脱もあるし、何か補助的なものが必要かなと思っていました。

現在、ミカ・ルカはフードオンリーです。
手作りごはんは、必要とあればいつでも作ろうと思っているのですが、今のところはフードを続けるつもりです。
ルーパスは、子犬時代から手作りだったので、ごはんを作り続けた日々が懐かしいです(^^)
Commented by yuu at 2017-07-24 14:03 x
はじめまして^^
我が家にいる11歳Mダックスにも
アンチノール飲ませています。
1年前から飲み始めましたが効果を実感
してますよ♪
膝が弱くよく病院に通っていましたが
アンチノールを飲み始めてから病院に
行くことが本当になくなりました^^
毛も老犬とは思えないほど健康的で
ツヤツヤしています♪
アンチノールのおかげかな…と感謝してます♪
Commented by miyubenirupas at 2017-07-24 16:37
>yuuさん
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
Mダックスちゃん、アンチノール飲んでいるんですねー。
病院に行く機会がなくなったこと、毛もツヤツヤときいて、ほっとしました。体験談はとても心強いです。
ミカは両膝の手術のあと、病院の先生にすすめられて飲むようになり、3か月近く経ちます。
まだ効果はよくわからないのですが、今後も続けようと思います(^^)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

愛犬との暮らし、洗剤を使わな..
at 2017-09-20 07:25
雷に悩む、ルカと私
at 2017-09-12 15:01
日々の観察
at 2017-09-10 15:59
犬あるある?なめられる問題
at 2017-09-07 15:40
ほぼ日のいぬねこ健康手帳の中..
at 2017-09-04 15:41

最新のコメント

>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 17:27
>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 17:23
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 17:14
激おち君、我が家も愛用し..
by hanalove87 at 22:12
水がある場所へ犬が行くの..
by hanalove87 at 22:09

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル