ちゃぶ台復活後、夕食の風景

e0290293_06481984.jpg

2月14日はバレンタイン。
わが家は、スパークリングワインで乾杯しました。
あら。バレンタインといえば、チョコレートの日だったような……^^;

e0290293_06483673.jpg

ミカ・ルカは、ワインの隣に並ぶピザとサラダに興味津々。

e0290293_06484581.jpg

ミカは、何かを狙う、もしくは、何かを企む表情。

e0290293_06485120.jpg

ルカはサラダが気になるようです……^^;





リビングにちゃぶ台が復活して二か月半。
夕食はちゃぶ台で、テレビを見ながらのんびりと食べています。
写真のとおり、ミカ・ルカが立ち上がって、ちゃぶ台に前のめり。

これでも、いちおう、「ダメよ~」と注意はしているのです。
ふたりとも見ているだけで、実際に食べてしまうようなことはありませんが……

できれば、ちゃぶ台に前足をかけたりしないで、お行儀よく。
目の前に食べ物があっても、自分たちの食べ物ではないのだから。
そんなことを期待しているのですが、難しいですね~。


▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。

by miyubenirupas | 2017-02-16 08:12 | 平穏な日常 | Comments(8)
Commented by sato at 2017-02-16 11:30 x
ぷぷ!2人がシンクロしててメチャかわい〜♪
ついにちゃぶ台復活ですね!
ウチは前にも言ったかも…ですが、職場での食事はちゃぶ台型、自宅の方はテーブルです。
ロージーは職場の方で育ったので、テーブルの上には良いものがある…と言う習慣的想いが今でもあります(苦笑)
でもアトムは今の自宅の方で生まれた子なので、今でもあまりテーブル上には興味がありません。
職場ので昼食はちゃぶ台での食事なので、ロージーが近くにいる時は目が離せません^^;
匂いをチェックだけの時もありますが、その場に人の目がなければ
盗人になる時もあるので・・・;;

写真で見るかぎり、ルカミカちゃん達は匂いに興味津々…のように見えますね(^^)
テーブルの上にワインの画…ミユミユさんの腕も伴って
とても良い画になってますね〜素敵です!
Commented by masshy85 at 2017-02-16 20:15
昔の記事をチェックしていたらちょうど書き込みをしてくださっているのを見て。
ウチのワンコは昨年の1/21にお星様になりました。
その後は母の具合も悪いので飼っていません。
エレクトーンは続けていますがmacとは相性が悪くて!!!困っています。
Commented by せい at 2017-02-16 20:57 x
こんばんは~~♪実は2月15日が己のバースデーなのです♪ですからうちは2日まとめてのお祝い?(大した事しませんが(笑)
なんかミユさんのお宅素敵です♪♪お料理…ピザ手作りですか?
サラダもオシャレだし…いっそワンコ&お料理ブログにして欲しいくらい素敵♪狙っているミカちゃんのお顔…神がかりに可愛い♪♪
Commented by kimagure-dog at 2017-02-20 16:23
こんにちは
ちゃぶ台、いいなぁ~
なんかほっこりしますね。
二人ともお行儀良いですよ、見ているだけなんて、偉い!
うちのテーブルは少し低いので、めぐなんかあごを乗せていますよ。
そして、足元にはよだれ~
だから、ついめぐまりんのおやつも用意する、あま~い母です。
Commented by miyubenirupas at 2017-02-21 02:00
>satoさん
コメントありがとうございます(^^)
アトムちゃんはテーブルの上のものには興味がないんですねー。
わが家も同じく、ちゃぶ台を出すまではテーブルで食事をしていたのですが、ミカ・ルカはちゃぶ台の上の食べ物に興味津々(-_-;)
今のところ、においチェックだけのようですが、盗人になるチャンスを狙っている様子なので、目が離せなくて…(汗)
それが、ちゃぶ台にしてからのささやかな困り事だったりします^^;
うれしいお言葉ありがとうございますー(^^)
Commented by miyubenirupas at 2017-02-21 02:11
>masshyさん
コメントありがとうございます(^^)
実はハナオンマさんのブログを通じて、アニスちゃんがお星様になったこと、存じておりました…。
もう一年が経つのですね。お空できっと穏やかに過ごしていることと思います。ご冥福をお祈りいたします。
ブログはコメントを残さずに読み逃げしていて、ごめんなさい(__)
アニスちゃん、ロングコートが似合っていて、美人(犬)さんでしたねー(^^)
Commented by miyubenirupas at 2017-02-21 02:17
>せいさん
コメントありがとうございます(^^)
2月15日はお誕生日だったのですね。遅ればせながら、おめでとうございますー!
せいさんのお宅では、14日、15日とお祝い続きですね(^^)
ちなみにピザは既製品です…^^; バレンタインといえば、チョコレートを贈る日ですが、わが家はワインで乾杯しました。
ミカ・ルカ、ちゃぶ台の上の食べ物を狙っているのが、表情から伝わってくるでしょう??
食べられてしまわないように、目が離せませんー^^;
Commented by miyubenirupas at 2017-02-21 02:31
>めぐままさん
コメントありがとうございます(^^)
ちゃぶ台は、のんびりと食事できますね~。特に、お酒を飲みながらの食事には向いていると思います^^;
めぐちゃん、家族の食事中は、テーブルにあごをのせているのですね。可愛い~!
わが家も同じく、ミカ・ルカ用のおやつを用意しています。
ワンコたちには、ついつい甘くなってしまいますよねー(笑)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

「ニトリ」でクッション類を新..
at 2017-04-27 18:09
ショックな出来事
at 2017-04-24 01:01
動物病院へ。思わぬ展開が待っ..
at 2017-04-15 08:40
気管虚脱のワンコに適した“バ..
at 2017-04-11 08:49
散歩でのオシッコの疑問
at 2017-04-07 09:17

最新のコメント

>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 16:38
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 16:21
こんにちは。 そかそか..
by sato at 17:18
こんにちは~♪可愛いポー..
by せい at 16:32
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 08:47

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(22)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル