おなかゆるゆる~の朝

e0290293_11502814.jpg

ミカ・ルカは一緒に生まれた兄弟。ヨーキーとマルチーズのMIX。

ミカは毛色はヨーキー寄りで、体型はマルチーズ寄り。
ルカは毛色はマルチーズ寄りで、体型はヨーキー寄り。
そんなふたりは、兄弟にはみえないとよくいわれます。

e0290293_11503308.jpg

でも、こうしてみると、顔のパーツはやっぱり似ているんですよねー。
目と鼻の形や色。ふとしたときに見る表情も、そっくりなことがあります。





昨日の夜。ルカのおなかがきゅる~っと鳴っていました。
案の定、今朝のうん○はゆるゆる。トイレ掃除から朝が始まりました。
ミカはときどきおなかを壊すことがあるのですが、ルカはめずらしい。

こういうとき、ミカはたいてい食欲がなく、ごはんも残します。
ところが、ルカはいつも通り、「ちょーだい!」と朝ごはんをおねだり。
量は半分にしたのですが、物足りなさそうに器をずーっとなめていました。
その後、うん○はまだ。おなかが鳴ることもないので、大丈夫そうです。

昨日は特に変わったこともなく、いつも通りのごはんとおやつ。
思い当たることがないのですが、どうしたのかなぁ?
人間と同じく、これといった理由はなくても体調が崩れることもあるのでしょうね。

e0290293_15431703.jpg

▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ドラえもんの「どら焼きベッド」可愛い~~!

by miyubenirupas | 2017-01-10 15:54 | 体調・病気 | Comments(7)
Commented by hanalove87 at 2017-01-10 22:26
人と同じですよ、犬もそんなときあります。
ハナは基本胃腸丈夫でウンチもほれぼれなのですが
年に数回ありますよ。

消化の良い食事。上げる回数を3回、4回に分けると
獣医で言われました。
絶食で胃腸を休めるのも良いですよね。
もう良くなったかな?お大事に~
Commented by miyubenirupas at 2017-01-12 00:26
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます(^^)
おかげさまで、ルカはこのときだけで、今はもうすっかり元気です。
特に思い当たることがなくて、どうしたのかな~と思ったけれど、
人間も同じで、これといった原因がないけれど体調を崩すときがありますものねー。
ルカは物欲しそうにしていましたが、この日は少な目のごはんで、胃腸を休める日にあてました(^^)
Commented by せい at 2017-01-12 19:29 x
ルカちゃんはお腹緩くても食欲あるなんて頼もしい)^o^(
でもやはり下ってる時は半分で正解ですね♪家もミカちゃんタイプであまり食欲なくなります(:_;)
ルカちゃん今はすっかりお元気な様子で安心しました♪♪しかしやはりお二人並んで居ると…ソックリソックリ♪体型や毛は確かに違いますが…キレイな瞳つぶらな瞳知的な雰囲気♪♪あ~~こんな可愛い二人に見つめられたい(笑)しかしこの可愛さ…神ってます♪♪これからが寒さ本番…北国は厳しいのでしょうね♪
みんなして乗り越えましょうね♪♪
Commented by せい at 2017-01-12 19:38 x
ミユさんにお話ししたくて二回目です(笑)お正月に伊豆のシャボテン公園に行ったのですが(ココももちろん一緒に)その時にカートになんと三匹のヨーキーちゃんが居たのです♪思わず立ち止まり可愛くて抱っこしたり飼い主さんとお話しして…デジカメにも撮ってしまいました♪三匹のヨーキーちゃん女の子二人はピンクのリボンしてロン毛でそれはそれは可愛くてしばらく離れられませんでした♪京都からのご夫婦らしく本当にヨーキーラブで幸せな気持ちになりました♪ほかにもたくさん園内は動物居ましたが…三匹のヨーキーダントツ(笑)ココももちろん可愛いですが巨大なので(笑)三匹な二キロくらいでした♪
Commented by kimagure-dog at 2017-01-13 08:34
おはようございます
ご無沙汰で申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします!

ルカちゃん大した事にならず良かったですね。
うちも理由もなく、少し緩いかな?って思う時があります。
そんな時は、量を減らしたり、フードをお湯で柔らかくして与えて、
人間用のビオフェルミンを与えています。
うん〇やおしっこの観察は健康管理の一つ、大事ですね。
Commented by miyubenirupas at 2017-01-15 00:31
>せいさん
コメントありがとうございます(^^)
ルカはおなかがゆるくても、自分では特に自覚症状はないようで、いつも通りおねだりしていました。今はもうすっかり元気です♪
ミカ・ルカは毛色や体型は似ていないけれど、目鼻立ちは似ていて、やっぱり兄弟だな~と思うんですよね。うれしいお言葉、ありがとうございます(^^)

三匹のヨーキーちゃん♪かわいかったでしょうね~~。うちは全員短くカットしているので、ロン毛のヨーキーちゃんを見かけると、やっぱりきれいだなぁ……と思います。
ミカ・ルカは3.5キロ前後、ルーパスも3キロ近くあったので、2キロくらいのコを見ると、小さいな~かわいいな~と思います(^^)
伊豆であたたかいお正月を過ごすのって素敵ですねー♪
Commented by miyubenirupas at 2017-01-15 00:37
>めぐままさん
コメントありがとうございます(^^)
こちらこそ、ご無沙汰していて申し訳ありません(__)
今年もどうぞよろしくお願いいたします(__)

おなかの調子が悪いとき、ビオフェルミンを与えている飼い主さんは多いですよねー。
人間と同様に、これといった理由なく、おなかの調子が悪いときもあるのでしょうね。
幸い、ルカはこのときだけで今はもうすっかり元気です(^^)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

「ニトリ」でクッション類を新..
at 2017-04-27 18:09
ショックな出来事
at 2017-04-24 01:01
動物病院へ。思わぬ展開が待っ..
at 2017-04-15 08:40
気管虚脱のワンコに適した“バ..
at 2017-04-11 08:49
散歩でのオシッコの疑問
at 2017-04-07 09:17

最新のコメント

>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 16:38
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 16:21
こんにちは。 そかそか..
by sato at 17:18
こんにちは~♪可愛いポー..
by せい at 16:32
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 08:47

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(22)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル