スマホのカメラで愛犬の写真撮影

最近、カメラで撮った写真をPCに読みこむとき、うまくいかないことが多くて。
写真を全部読みこめずに、1枚か2枚、エラーになってしまう……。
何度か試すと成功するのですが、どうしたものでしょうね(-_-;)

そんなわけで、今日は試しにスマホのカメラで写真撮影してみました。

e0290293_12400291.jpg

椅子に座っている私を遊びに誘うミカ。
膝の手術をして二か月が過ぎましたが、手術前に比べて活発になった気がします。

e0290293_12400549.jpg

私の次はルカのところへ。「う~~」と言いながら、遊びに誘っています。

e0290293_12404952.jpg

あまり乗り気じゃないルカに、ミカは前足でチョイチョイ。
いっしょに遊びたいミカと、まったり過ごしたいルカ。

e0290293_12401135.jpg

この写真は、オモチャを物色するルカの後ろ姿を狙ったのですが……。
スマホのカメラってシャッターを押すタイミングが難しいですね~。

e0290293_12401317.jpg

結局、寝ているときの写真しか、まともに撮れなかったような(苦笑)

スマホのカメラで撮った感想。
やはり、ワンコのような動きのある被写体をスマホで撮るのは難しい!
通常のカメラに比べて、室内はどうしても暗く写ってしまいますね。
画像処理ソフトで明るくしたのですが、発色がいまひとつかなぁ…と思っています。


▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。



スマホでも練習次第で、うまく撮れるようになるのかしら。

by miyubenirupas | 2016-11-27 12:51 | 平穏な日常 | Comments(4)
Commented by せい at 2016-11-29 10:02 x
ミユさん♪スマホ写真どれも良く撮れてますよ♪♪
構えない感じが自然でどれも素敵な写真です♪自信を持ってください♪一枚目のミカちゃん四枚目のルカちゃん♪可愛すぎますよ♪
本当に素敵な写真♪癒しです♪
前の記事の三人の比較…耳…
やはりルーパスちゃんの可愛さはミカルカちゃんもあり得ない可愛さにさらに+されて神ががってます&ルーパスちゃん見るとウルウルになります♪しかしこの三者本当に可愛くて最高♪
個性がありそれぞれ楽しそう♪耳も三者三様ですね(笑)おかっぱミカちゃんも半分たれ耳ルカちゃんもピーンのルーパスちゃんもどれも可愛すぎる♪選べない(笑)
ミカちゃん嘔吐大丈夫ですか?ココも嘔吐しやすい体質なので心配です(;_:)元気と食欲あるので安心してますが
こんな時にもう一人居たら…寄り添いココも安心ですよね♪
ずっともう一人…考えていたらもうココも6歳(・・;)
今はあきらめて一人っ子を大切にします♪ルーパス君のように(*^_^*)
Commented by hanalove87 at 2016-11-30 22:45
ミユミユさんは撮影上手だから
スマホでも十分キレイに撮れていますよ
スマホに慣れるとスマホばっかりの私。
時々デジカメ使うと片手でシャカシャカ撮れるから
やっぱり仕上がりは良いかな?

デジカメだと暗い室内でも実際より綺麗に撮れるわ。
あと動く被写体にはやっぱり強いですよね~
スマホだとブレブレかフレームアウトばかりよ(*´艸`*)
Commented by miyubenirupas at 2016-12-03 08:46
>せいさん
コメントありがとうございます(^^)
ほんとですかー。ありがとうございます(__)
スマホ写真はうまく撮れないな~と思っていたのですが、ブログに載せても大丈夫かしら。
耳の形は三者三様で、親ばかですが、どの耳もそれぞれに可愛いと感じます。
ルーパスを迎えた頃は、ヨーキーは立ち耳!と思っていましたが、ミカを見ていると、たれ耳もとても可愛いのですよ(笑)
ミカの嘔吐は一時的なものでもう大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
きょうだいで暮らすのも楽しいですが、ひとりっ子で愛情を独り占めできるのも幸せだと思いますよ(^^)
Commented by miyubenirupas at 2016-12-03 08:51
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます(^^)
ほんとですかー。スマホでも大丈夫かしら。
起きているときのミカ・ルカは動きが激しくて、ハナオンマさんが書いてあるとおり、ブレブレかフレームアウトばかり^^;
とはいえ、スマホは手軽に撮影できるのが良いですよね。
たとえばお散歩のとき。私はどうしてもカメラを構える余裕がないのですが、スマホの撮影に慣れれば散歩中にも写真が撮れるようになるかも。
デジカメと並行して、スマホの撮影も練習しようと思っています(^^)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

愛犬との暮らし、洗剤を使わな..
at 2017-09-20 07:25
雷に悩む、ルカと私
at 2017-09-12 15:01
日々の観察
at 2017-09-10 15:59
犬あるある?なめられる問題
at 2017-09-07 15:40
ほぼ日のいぬねこ健康手帳の中..
at 2017-09-04 15:41

最新のコメント

激おち君、我が家も愛用し..
by hanalove87 at 22:12
水がある場所へ犬が行くの..
by hanalove87 at 22:09
こんにちは! ウチも…..
by sato at 14:46
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 07:14
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 07:05

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル