家にワンコのお客様。ミカ・ルカの反応は…

e0290293_5355469.jpg


e0290293_535576.jpg


e0290293_53605.jpg

暑いときは涼しい場所、寒いときは暖かい場所。
ワンコって、家の中で一番居心地の良い場所を知っているんですよね。





少し更新が開いてしまいましたが、ミカ・ルカも私も元気に過ごしています。
二日前、遠方から親戚が家族で遊びにきました。
なんとワンコも一緒!4歳のMダックスちゃん。

考えてみたら、わが家にワンコが遊びにくるのは初めてのこと。
ミカ・ルカの反応はというと……

Mダックスちゃんにちょっと吠えられただけで、怖気づいてしまったふたり。
特に、ミカがおびえて私の膝にのったまま、離れようとしませんでした。
ルカは、怖いけれど興味はあるようで、近づきたいけど近づけないといった反応。

私的には、この反応は意外でした。
ルカは、雷などの大きな音や、車・自転車を怖がったりと、普段から臆病な性格。
でもミカはめったに怖がらないし、散歩では知らない人やワンコに会っても平気。
家の中に自分たち以外のワンコがいるという状況は、私が思う以上に異常事態だったのでしょうね。


▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
by miyubenirupas | 2016-08-14 05:41 | 平穏な日常 | Comments(6)
Commented by せい at 2016-08-14 12:24 x
こんにちわ~~ん(^'^)親戚の方って静岡なのですね~偶然ですが家は昨日静岡に日帰りしましたよ~富士サファリ行き御殿場アウトレット行き沼津でおいしいお刺身を堪能しました♪伊豆もありうちは神奈川でも厚木なので静岡は近いしよく行きます♪いいところです♪
ミユさんがこちらに来る事はあるのですか?
ルカミカちゃんワンコが来て刺激的だったようですね♪
ココなら同じヨーキが入っているからどうかな?
静岡~秋田なら神奈川~秋田のが近い=夢のミカルカちゃん&ココの再会が可能なのかな?
あ~ルカミカちゃんに会いたい(-.-)画像ではなく体温も感じたい(笑い)
二枚目の写真のルカちゃんねぞべってこちらを見てる症状はココそのもの(・・;)ミカちゃんよりソックリかも(笑)
スリムミカちゃんも可愛い~可愛い~
Commented by sato at 2016-08-14 16:27 x
なるほど、なるほど!
とても興味深く読ませて頂きました。
そして、そう言う環境を経験できたことを羨ましく思いました(^^)
普段怖がりなルカちゃんは、現場がお家であることから少し余裕が出来た気持ちなのでしょうか?
逆にミカちゃんは、普段ありえない状況が我が家で起きてしまったことから
少しいつもより怖い気持ちになったのかな?(^ー^* )

ウチはいつも3匹…ウチの2人と両親のMダックスが1人…。
これはすでに家族というくくりで理解してるので、当然イザコザもないのですが、
ここに知らない子供やワンコが現れたら…
う〜ん…どうなるのか見てみたいな〜〜^^;
ロージーはきっと全然歓迎ムードになるのは判るけど、
アトムはどうかな〜?どちらかと言うとルカちゃんに近い感覚を持っているので、
自分の家だと少しは落ち着いて対応できるのかしら???
それとも散歩の時と同じくギャンギャン状態???
あ〜〜〜見てみたい(苦笑)
Commented by かーちゃん at 2016-08-16 17:21 x
ミカルカちゃん、ドキドキのひと時でしたね!(^^)
二人の反応、私もすごく興味がありました。
他のワンコがダメなもくが、突如現れたぽんを
難なく受け入れたのが未だに謎なんです(^^;;
家、ってやはり特別なんでしょうかねぇ。。。
家で会ったから、ぽんが怖くなかった、とか。。。
ミカルカちゃんの場合は、まさか
お互い意外のワンコがうちに来るって何⁉︎とか。。。
もくぽんも二人になった今、ミカルカちゃんと同じ反応になるのかも!
誰か来ないかなあー、ちょっと家で会わせてみたいです(^^)

あと。。。私しばらくブログお休みすることにしました(^^) 私自身も、もくぽんも元気なので安心してくださいね(^^) 少しのんびりしたら、再開しますのでそのときはぜひまたもくぽんに会いに来てください。こちらには今まで通り、ミカルカちゃんとミユミユさんに会いに来ますので、よろしくお願いします(^^)
Commented by miyubenirupas at 2016-08-26 08:38
>せいさん
コメントありがとうございます(^^)
返信が遅れてしまってごめんなさい(__)
静岡にはよく行かれるんですねー♪うらやましいーー(^^)
関東方面へは、ワンコを迎えてからはなかなか行けなくなってしまって…。
でも、親戚の方が車で秋田まで来てくれたのですから、
私たちも車で行くことは可能なんだな~なんて思いました。
新幹線だといろいろ気をつかいそうですが、車ならマイペースで過ごせますものね。
あたたかいお言葉、いつもありがとうございます。
いつかお会いできると良いですよねー(^^)
Commented by miyubenirupas at 2016-08-26 08:44
>satoさん
コメントありがとうございます(^^)
返信が遅れてしまってごめんなさい(__)
そうなんです。今回は私も興味深い経験でした~。
想像ではミカは歓迎ムードかなーと思ったのですが、全く違っていて。
家の中に、自分たち以外のワンコがいるっていうのは
想像以上にありえない状況だったみたいです^^;
友達が子供連れで遊びにきたりして、ミカ・ルカは子供は平気なのですが
赤ちゃんだったら、ふたりはどんな反応を示すんだろう…?なんて思ったりして。
いざ、そのときになってみないとわからないものですねー(^^)
Commented by miyubenirupas at 2016-08-26 09:34
>かーちゃんさん
コメントありがとうございます(^^)
返信が遅れてしまってごめんなさい(__)
ブログお休みされることにしたのですね。
もくちゃん、ぽんちゃんのお写真が見れないのは寂しいけれど……
いつでも遊びにいらしてくださいね。再開の日も楽しみにしています。

外で会うのと、家で会うのとでは
心理的に違うというのってありますよね~。
ルカは外ではびくびくしていることが多いのですが、
今回、ワンちゃんが遊びに来たときは、ミカよりもルカのほうが
興味津々といった雰囲気でした。
ミカは歓迎ムードかと思いきや、ずっとびくびくしていたし、
その場になってみないとわからないものですねー。
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

犬にはかなわないと思うとき
at 2017-08-21 15:06
細いのも丸いのも、どちらも可..
at 2017-08-18 09:40
5冊目のフォトブック届きました
at 2017-08-17 17:42
ルカの伝えたいこと、ルーパス..
at 2017-08-10 17:59
歯石トルン、試してみました!
at 2017-08-07 16:37

最新のコメント

>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 23:46
まさに今、ハナは開けた窓..
by hanalove87 at 21:26
>nahoさん コメン..
by miyubenirupas at 22:26
チャチャジュジュは細長く..
by naho at 18:20
>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 08:49

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル