おいも大好き♪

ミカ・ルカのおやつはたいてい、私たちが食べるものをおすそわけ。
りんごやバナナなどのフルーツ、焼きいも、手作りのカッテージチーズをあげることも。

中でもふたりが一番喜ぶのは“焼きいも”。
冬の間はストーブの上にのせて焼いています。

e0290293_8305063.jpg


しばらくすると、おいもの甘いにおいがぷ~~~ん。
ルカは気になって気になって仕方がない様子。
ただでさえワンコは鼻がいいですものね。

e0290293_8305275.jpg


何をあげても喜んではくれるけれど……
ワンコもちゃーんと味がわかっていて好みもあるんだなと。
ルーパス、ミカ・ルカを育ててきて実感します(^^)


▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
by miyubenirupas | 2015-12-14 08:36 | 平穏な日常 | Comments(6)
Commented by せい at 2015-12-15 21:17 x
こんばんは~♪♪おいもココも大好きです♪おやつもおいもをあげてますがうちは私がおいもがダメ(笑)なのでわんこおやつです♪
ストープにあるのにちゃんと待ってるなんてお利口ですね♪ここなら危険でも立ち向かうかも(・・;)ミユさん宅のストープ白くてきれいですね~♪♪こういう石油ストーブ暖かいですよね~♪
Commented by hanalove87 at 2015-12-15 22:54
冬の楽しみの一つが焼き芋です!
灯油ストーブ大活躍ですよね。
と言っても暖冬でなかなか出番がない関東ですが。

遠赤外線で焼くせいかとっても甘いよね。
家族も愛犬も大好物です。
ハナはミカルカ君同様スタンバイして待っています(*^_^*)
Commented by miyubenirupas at 2015-12-17 08:41
>せいさん
コメントありがとうございます(^^)
私も子供の頃はおいもが苦手だったのですが、今は食べられるようになりました。
わが家も、おいもはミカ・ルカのほうが多く食べているんですよ(^^)
ストープの上においもがあるので、気になって仕方がないようですが
いちおう我慢して待ってくれています^^;
雪国なので、大きな石油ストーブは必需品なんです~。
エアコンでは寒くて冬を越せないんですよねー(-_-;)
Commented by miyubenirupas at 2015-12-17 08:43
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます(^^)
そうそう!ストーブで焼いたおいもって、電子レンジなどで焼いたおいもとは違うんですよーー。
より甘味が増して、おいしくなるんですね。遠赤外線効果かしら。
わんこっておいもが好きですよねー(^^)
ハナちゃんも大好物なんですねー♪
Commented by ちい at 2015-12-19 13:05 x
実家ではストーブでお芋焼いてました~。
じっくり焼くから美味しいですよね。

ミカちゃんルカちゃんは、鼻がいいからそわそわしちゃいますね(笑)
うちのミルクは、バナナ、食パンを見ると大興奮です。太るので少しだけあげてます。
ワンコも美味しいものには敏感ですよね♪
Commented by miyubenirupas at 2015-12-21 14:22
>ちいさん
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですよ~。ストーブでじっくりと焼くからとてもおいしくなりますよねー♪
時間が経つとお芋の甘~いにおいがしてくるので、気になるみたいです。
ミルクちゃんはバナナと食パンが大好きなんですねー(^^)
わが家のミカ・ルカもバナナは好物ですよ~。実家の愛犬チェリーは
よく食パンのおすそわけをもらっていました。
ワンコはおいしいものはちゃんとわかりますよね♪
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

大雨の続きと、ルーパス天使5歳
at 2017-07-27 07:22
大雨で避難勧告…!
at 2017-07-23 12:59
犯人(犬)はどっち?
at 2017-07-21 12:02
ささやかなコミュニケーション
at 2017-07-19 17:54
食後のヘンな習慣
at 2017-07-12 22:46

最新のコメント

被害が無くてほんと良かっ..
by レオンママ at 09:44
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 07:06
>nahoさん コメン..
by miyubenirupas at 07:01
>レオンママさん コメ..
by miyubenirupas at 06:54
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 06:48

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル