フードボウルの水入れ と サークルに取り付けた給水器 を比べてみた

e0290293_6491981.jpg

カメラを向けたら……

e0290293_6492146.jpg


e0290293_6492632.jpg

今日のルカ。撮影にあまり協力的じゃなかった…^^;





わが家には、フードボウル型の水入れと、サークルの柵に取り付けた給水器と、水を飲む場所が二か所あります。
 

ミカ・ルカを観察していると……
ルカが飲むときは、いつもフードボウルに入れた水。
遊んだ後などは、ごくごくごくごく、たっぷりと飲んでいます。

ミカは、フードボウルの水も、サークルの給水器の水も、両方飲みます。
どちらかといえば、フードボウルの水のほうが多いでしょうか。

ミカ・ルカにとっては、おそらくフードボウルが飲みやすいのでしょうね。
飲みたいだけ、ごくごく飲めるのも良いんじゃないかと思います。

ただ、以前、ルカが大量に水を飲んで吐いたことがあったんですよね……。
逆にいうと、給水器の水は一気飲みできないので、安心ともいえるかも……。

神経質になる必要はないと思うのですが、フードボウルは多少、埃が入ってしまうんですよね。
その点、給水器の水は清潔といえるのかもしれません。
……が、給水器のボトルはちゃんと洗うのが難しいのが欠点。
フードボウルはきれいに洗えるから良いですよね。

そんなわけで、どちらも長所と短所がありますね~。
わが家では、サークルの給水器は取り外そうと思っていたのですが、ミカが両方使っているので、今後もそのままにしておこうと思っています。


▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
by miyubenirupas | 2015-06-19 07:14 | 犬グッズ | Comments(2)
Commented by kimagure-dog at 2015-06-19 09:08
おはようございます
これから暑くなると水分補給も大事ですね。
我が家はフードボールだけです。
めぐはしっかりお水を飲みますが、まりんはあまり飲みません。
だから、暑くなるとやぎミルクを薄く作って飲ませています。
脱水症状になったら大変!
ちょっと過保護かな?
Commented by miyubenirupas at 2015-06-19 15:20
>めぐままさん
コメントありがとうございます(^^)
めぐままさんのお宅はフードボールなんですね~。
水を飲む量って、そのコによって違いますよね。
わが家では、ミカとルカはしっかり飲むのですが
ルーパスはあまり飲まなかったんですよね。
私も、やぎミルクを飲ませていたことありますよー(^^)
同じく、脱水症状になったら大変ですもの!
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

犬にはかなわないと思うとき
at 2017-08-21 15:06
細いのも丸いのも、どちらも可..
at 2017-08-18 09:40
5冊目のフォトブック届きました
at 2017-08-17 17:42
ルカの伝えたいこと、ルーパス..
at 2017-08-10 17:59
歯石トルン、試してみました!
at 2017-08-07 16:37

最新のコメント

>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 23:46
まさに今、ハナは開けた窓..
by hanalove87 at 21:26
>nahoさん コメン..
by miyubenirupas at 22:26
チャチャジュジュは細長く..
by naho at 18:20
>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 08:49

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル