愛犬の写真撮影は難しい…!

e0290293_759559.jpg

庭の見張りをしているミカ・ルカ。
カメラを手にそーーっと近づいたら、ふたり同時に振り向いた(^^)

e0290293_7564317.jpg

近付いて、もう一枚♪

e0290293_7564622.jpg

でも、ここでルカがぷいっとカメラから目線を外してしまいました。残念。


以前は、ミカよりもルカのほうがカメラ目線が得意だったのですが、最近は逆。
カメラを向けると、ルカは早々と目線を外してしまうことが多いです。
どうやら、写真を撮られることに飽き飽きしている様子^^;

日々、似たような写真ばかりですが……(汗)
それでも、愛犬の写真を撮るのって、結構大変なんですよね。
撮りたい!と思う瞬間があっても、すぐに動いてしまったり、カメラを見てくれなかったり。
ブログに載せられる写真が撮れるまで、毎度、何枚失敗していることか^^;

そんなわけで、せめてシャッターチャンスは逃さぬように、カメラはリビングのテーブルが定位置。
ささっとカメラを構えて、パシャッと瞬間的に撮ることを心がけています。
それでも、やっぱり、愛犬の写真撮影は難しい…!


▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
by miyubenirupas | 2015-04-07 08:00 | 平穏な日常 | Comments(6)
Commented by せい at 2015-04-07 13:14 x
こんにちは~酷い花粉症から目にものもらいが出来、やっと治りホっ(^_^;)シンクロ兄弟もお気に入りの場所もフンフンとまとめて納得(^o^)うちもクエートとゲージでなかなかベッド購入には至りませんが(また暑くなるし)お気に入りの場所を自分で見つけ移動し、本当に賢いなァ~と思います♪
ワンの写真は本当に難しい♪一人でも難しいのにミユさんは二人♪それもいつもgoodなショットなので上手いナ~と思います♪二人同時に振り返るなんて胸キュンですね~♪
二人とも幸せそうなお顔(^o^)ほのぼのします♪
ミユさんのお家もすご~くキレイ♪
近かったらココ交えて三トリオで遊ばせたいです(笑)
秋田…たぶん人生で子供の頃含め2回くらいしか行った記憶が…でもこうやって遠い素敵なワンたちを見れる今の時代♪
最高ですよね~♪
Commented by kimagure-dog at 2015-04-07 14:34
こんにちは
ほんと、難しいですよね!
あっ、可愛い!(親ばか)とか、面白い!とか、一杯素敵な場面はあるのに、それをちゃんと撮るもは大変です。
私も、カメラいつでも撮れるようにしていますよ。一緒ですね。
Commented by naho at 2015-04-07 21:54 x
同じ苦労をされているのですね~。
2ワン揃ってカメラ目線でポーズも表情も良くて…。
ほとんど皆無です(^^ゞ
私は何枚も撮ったお写真の中から使える1枚を選んでいます。
いっつも「あーおしい~!」って声が出ちゃう^m^
シャッターチャンス逃したくないので、カメラかスマホどちらかは手元に置くようにしてまーす♪
Commented by miyubenirupas at 2015-04-08 11:37
>せいさん
コメントありがとうございます(^^)
ひどい花粉症とものもらい、大丈夫ですか…?大変でしたね……。
春はつらい季節ですよね。どうかお大事に。ご無理なさいませんように。
ワンコってほんと、居心地の良い場所を自分で見つけるのが上手ですよねー!
寒い時期にはあたたかい場所、暑くなったら涼しい場所、と賢いなと思います~。
写真はとても難しくて、なんとか載せられる写真が撮れるまで、毎度苦労しています~^^;
せいさんのおっしゃるように、ネットを使うようになり、
住んでいる場所の距離を感じることなくお話できて、最高の時代ですよねー!
Commented by miyubenirupas at 2015-04-08 11:40
>めぐままさん
コメントありがとうございます(^^)
めぐままさんも、カメラはいつでも撮れるようにしているんですねー!同じだわ!
そうなんです。撮りたい瞬間は、毎日一緒にいても数多くあるのですが
それを写真におさめるのは至難の業……^^;
カメラがそばにあっても、シャッターチャンスを逃してしまうことが多くて…。
でも、ブログをやっているおかげで、ふたりの写真を撮る機会が自然と多くなり、その点はよかったなと思っています(^^)
Commented by miyubenirupas at 2015-04-08 11:46
>nahoさん
コメントありがとうございます(^^)
nahoさんも同じ苦労をしていたんですねーー!
そうそう、2ワン揃って良い表情を撮るのは、本当に至難の業…^^;
いいところで動いてしまったりと、惜しい写真ばかりです(ふぅ)
何度も撮った写真の中から、なんとか使えるものを選んでいますよ~。
カメラかスマホを手元に置くようにしているのも、一緒です。
愛犬のブログをやっているブロガーの共通点かもしれませんねー♪
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

「ニトリ」でクッション類を新..
at 2017-04-27 18:09
ショックな出来事
at 2017-04-24 01:01
動物病院へ。思わぬ展開が待っ..
at 2017-04-15 08:40
気管虚脱のワンコに適した“バ..
at 2017-04-11 08:49
散歩でのオシッコの疑問
at 2017-04-07 09:17

最新のコメント

>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 16:38
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 16:21
こんにちは。 そかそか..
by sato at 17:18
こんにちは~♪可愛いポー..
by せい at 16:32
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 08:47

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(22)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル