吠えるコ吠えないコ

e0290293_6443494.jpg

ふたり並んで、今日も庭の見張り。
写真ではわかりにくいけれど、ミカはオスワリの姿勢のまま、上半身を起こすのが得意。
人間が椅子に腰かけているような座り方(^^)

e0290293_6443624.jpg

怪しいヤツ(?)発見^^; ふたりで、ワンワンワンワン!

e0290293_6443938.jpg

姿が見えなくなって、くつろくふたり。やれやれ。


ミカ・ルカが吠えていた相手は、隣の家のおばあちゃん^^;
春になって庭仕事を再開。姿を見かけることが多くなりました。

庭の塀から内側はわが家で、外側はお隣さん。
だから、吠えなくていいんだよ~、なんて言ってはみたものの。
ふたりに伝わるはずもなく……^^;

うるさいうちのコたちでも、おばあちゃんがあたたかく見守ってくれるのがせめてもの救い^^;
「かわいいね~」「元気だね~」と、たびたび声をかけてくれます。
お隣にもMダックスちゃんがいるのですが、ほとんど声が聞こえません。
ルーパスも吠えないコでしたが、特にしつけたわけでもなく、子犬の頃からそうでした。

人間もおしゃべりな人とそうでない人がいるように、これも個性なのかもしれませんね。


▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
by miyubenirupas | 2015-03-31 06:49 | 平穏な日常 | Comments(8)
Commented by kimagure-dog at 2015-03-31 08:21
おはようございます
二人ならんでお庭番、その姿とても可愛いですわ!
うちも一緒ですよ。
吠える子と吠えない子。
多頭飼いをずっとしていますが、先住犬のみっきーが吠えてめいは吠えない。まりんが吠えてめいは吠えない。
性格もみっきーとまりんが似ているようです。
ずっと一緒に暮らしていても、性格で行動が違うのですね。
ガレージに車を止めただけでも、まりんはあっ、帰ってきた!とまた吠えています。
この声、嬉しいですが、ご近所にはちょっと気を使います。
Commented by カトリーヌ at 2015-03-31 08:57 x
ミカちゃんの座った姿、珍しいというか人間のようで面白いですね。ポチがしていました。

やっぱり2ワン並んでお仕事をしてお昼寝姿は和みます。可愛いですね??
雑草もでてきたしお婆ちゃんのお仕事があると
「お婆ちゃん、頑張ってねー」と応援しているかも(^^♪
Commented by せい at 2015-03-31 13:27 x
二人の後ろ姿本当に可愛い~人間より可愛い~(笑)
こうして並ぶと身長差体格性格と本当に対照的なの実感します♪ルカちゃん被毛がサラサラしてキレイ(^o^)ルカちゃんはモコモコ暖かそう♪多頭飼いは本当に楽しそう♪ココだけでももちろん毎日楽しいですが二倍なんて(^o^)
ココもルーパス君タイプですね~ただチャイムの音がするとすごいです♪
お隣のおばあちゃんが出てくるようになり春が近いですね~
しかしこの後ろ姿可愛いし写真もプロ並みですね♪
あと前の記事でミユさんのお宅がチラっと見えますがおうちもきれい~♪
Commented by sato at 2015-03-31 15:08 x
こんにちは〜
とっても素敵な作品(写真)ですね〜(^^)
パネルにして壁に貼りたくなっちゃう(笑)

そう、
きっとワン達も持って生まれた性格や性質があるんでしょね。
ウチもよく鳴く仔、ほとんど鳴かない仔…
全く同じ育て方したつもりでもこうなるんですから、
それぞれの特性…と言うか役割みたいなものがあるのでしょうね(^^)
ワンズの性格そのままで生活出来る環境に感謝しなくちゃ…
自分はいつもそう思います(^^)
Commented by miyubenirupas at 2015-04-01 07:49
>めぐままさん
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですよねー。吠えるコと吠えないコ、
性格というか、もともとの個性なんですよね~。
わが家のミカ・ルカも、ガレージに車がとまっただけで
「お帰りー!」とワンワンやっています。
可愛いな~と思うのですが、ご近所にはちょっと気をつかう気持ち、よくわかりますよ~。
Commented by miyubenirupas at 2015-04-01 07:56
>カトリーヌさん
コメントありがとうございます(^^)
この座った姿、人間のようで面白いですよねー!
ポチちゃん、この座り方していたんですね。
わが家は、ルカとルーパスはしなくて、ミカだけなんです(^^)
お隣のおばあちゃん、ミカ・ルカに声をかけてくださるので
ふたりとも、おばあちゃんのことは好きなんですよ~。
なので、「がんばってねー♪」と応援しているのかも(^^)
Commented by miyubenirupas at 2015-04-01 08:00
>せいさん
コメントありがとうございます(^^)
ふふふ。一緒に生まれた兄弟ですが、ミカ・ルカは
体格や被毛、性格も対照的なんですよ~。
おっしゃるとおり、ルカの被毛はサラサラで、ミカはモコモコぬいぐるみ風です(笑)
チャイムの音、わが家はミカ・ルカふたりで、ワンワンワンワン、すごいことになっています^^;
写真見てくださってありがとうございますー!
拙い写真で、家も散らかっているけれど^^; お褒めいただいてうれしいですー♪
Commented by miyubenirupas at 2015-04-01 08:11
>satoさん
コメントありがとうございます(^^)
拙い写真ですが、褒めていただけてうれしいですー。ありがとうございます♪
まさにおっしゃるとおり、同じように育てたのに、
吠えるコとほとんど吠えないコ、違いが出るんですよねー。
ミカは、お家の安全を守るのが自分の役割だと思っているみたいです(^^)
ほんと、暮らしている環境には心から感謝しています。
田舎なので住宅が密集しているわけではなく、
ワンコがいるお宅が多いので、助かっています。
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

ショックな出来事
at 2017-04-24 01:01
動物病院へ。思わぬ展開が待っ..
at 2017-04-15 08:40
気管虚脱のワンコに適した“バ..
at 2017-04-11 08:49
散歩でのオシッコの疑問
at 2017-04-07 09:17
ルカが最近覚えた新しい言葉
at 2017-04-02 07:11

最新のコメント

こんにちは~♪可愛いポー..
by せい at 16:32
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 08:47
>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 08:38
体重って増えても困るし、..
by hanalove87 at 22:17
こんにちは。 ルカちゃ..
by sato at 12:02

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(22)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル