わが家で“こたつ”が使えない理由

e0290293_123509.jpg

キッチンにいるダンナを見つめるふたり。おやつがもらえそうな予感(^^)

e0290293_1235365.jpg

おきにいりのカボチャのおもちゃ。

e0290293_1235670.jpg


e0290293_1235836.jpg

やっぱり、ひとりで遊ぶのはすぐに飽きてしまう……。
この後、おもちゃを投げて“持ってこい遊び”をしました(^^)





昨日は一日中大荒れの天気。
家で過ごしていましたが、気温が低くて室内がなかなか暖まらない……。
こんなとき欲しくなるのが“こたつ”。

わが家にも、いちおう“こたつ”はあるんですよ。
でも、ミカ・ルカを迎えてからは使っていません。
というのも、なんでもかじってしまう癖のあるルカ。
コードをかじるのが心配で、使うのをためらっているんです。
最近は“ダメ”が通じるようになったから、大丈夫かなぁとも思うけれど……。

そこで、あったらいいのにと思っているのが“コードレスのこたつ”。
最近の電化製品の技術を見ると、できないことはないと思うんですよね。
わが家のような心配事がなくても、コードがないほうがインテリアもすっきりするし、それなりに需要はあると思うんですが……。
どこかのメーカーで作ってくれないかしら、と思う今日この頃。


▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
by miyubenirupas | 2014-12-18 12:10 | 平穏な日常 | Comments(12)
Commented by nahokubo at 2014-12-18 21:28
大荒れのお天気ですが、大丈夫ですか?
こちらもまーよくふるし、風もすごかったです。
コタツ、我が家も昨シーズンから悩んでいます。
手っ取り早く暖がとれるので、体が冷えやすいジュジュに良いかなーと思って。
ただ姿が見えなくなるのは心配なんですよね。

大きいお口でなにをカミカミしてるのかな~。
ウフ可愛い♪
Commented by レオンママ at 2014-12-19 09:00 x
コードレスのこたつ、私も欲しいです。
レオンはコードを齧ったりはないんですが
はっきり言ってコードは邪魔です。
こたつ自体、場所をとるんですがレオンは毎年こたつの中で
温まるのでこたつをしないわけにはいかないし、旦那も寒がりでこたつは冬の必需品です。
こたつで昼寝するのって気持ちいいんですよね。
Commented by miyubenirupas at 2014-12-19 17:35
>nahoさん
コメントありがとうございます(^^)
ほんと大荒れの天気でしたよねーー!nahoさんの地方も大変だったでしょう?
こちらも、12月とは思えないほどの雪だし、風も強くて……。
今日は少し過ごしやすくなり、ほっとしました(^^)
こたつ、暖をとるにはいいんですよね~。
ルーパスも好きだったし、ミカ・ルカも喜ぶとは思うのですが
まだ使うのを迷っています…。確かに、中に入ったりして
姿が見えなくなるのはちょっと心配ですね…!
ルカがカミカミしてるのは、かぼちゃのぬいぐるみです(^^)
おきにいりなんですよ~。
Commented by miyubenirupas at 2014-12-19 18:01
>レオンママさん
コメントありがとうございます(^^)
そうですよねー!わが家のような心配事がなくても
こたつってコードがないほうがすっきりするし、
配置できる場所の選択肢も増えるので、良いと思うんですよね。
どこかのメーカーで開発してくれないかしら。
レオンちゃん、こたつがおきにいりなんですね。
ルーパスもそうでした。なぜか、こたつの中ではなく
こたつ布団の上で丸くなって暖をとっていましたよ(^^)
こたつでのお昼寝。気持ちいいですよね~(^^)
Commented by せい at 2014-12-19 22:34 x
こんばんわ~☆こたついいですね~二人ともきっと喜びますよ~コードはきっとこれは危ないというのがわかる気もします♪うちはこたつがないのですがきっとあれば出します♪わんこはお利口だから危険はわかるとも思います~ストープも電気ですが近寄らないしやはり賢い(笑)
ルカちゃんミユさんがごみ捨てにあ~~と叫ぶなんて可愛すぎ(^'^)ココもごみの時は寂しがるので左手にごみ♪右手にココを抱きかかえ捨てます(笑)ミユさんのごみ捨て場は遠いのかな?ルカちゃんて足がものすごく長くスタイル抜群ですね~)^o^(ミカちゃんもポチャと可愛い(笑)
疲れた時はこの二人の可愛さに癒されています♪
Commented by sato at 2014-12-20 11:06 x
こんにちは〜
なるほど!コードレスだったら安心ですね〜(^^)
ウチは昨年、アトムのコード噛みが激しくて、
コタツだけはどうにも出来なくて、仕方なく
ホームセンターでコードカバー(プラスチック製)を買ってきて装着しました。
その上からガブガブ噛んでいましたが、上手いことカバーできました。
今ではコードを見ても全く反応しなくなったのですが、
両親はアトムを心配して、今シーズンはまだコタツを出していないようです^^;

電源、アンテナの非接触型TVが製品化してきているようです。
家の電源やアンテナ線位置を考える必要がないと言うスグレモノ!
この技術があるのだから、コタツもやれば出来そうですね!
しかし・・・
もし製品化したら、とてもコタツとは思えないような価格となる事でしょう^^;
Commented by kimagure-dog at 2014-12-20 15:36
こんにちは
コードレスの家電、欲しいです!
我が家もパピーの頃、めぐがホットカーペットのスイッチとコードを噛み、最近では、まりんがファンヒーターのコードを噛んでいました。
わんこが居るおうちは、みんな有ったらいいと思うでしょうね。
壊れるだけで済んだらいいけど、それで感電したら怖いですもんね!
Commented by かーちゃん at 2014-12-21 08:50 x
ミユミユさん こんにちは(^^)

この2〜3日、寒かったですね(°_°)
暖かいこの辺りも雪が舞い、もくぽんブルブルでした。

コードレスのこたつ!
いいですねー(*^^*) コード無ければ掃除も楽だし
誰がコードがでてる部分に座るかでもめることもなし(^。^)♪
うちはもくがいろいろ齧ります(^^;;
幸いコードを齧ることはないですが、 100%大丈夫!
とは言えないので、やはり気を使いますねー。
我が子達のために、コードレスこたつ、できたらいいなぁ(*^^*)
Commented by miyubenirupas at 2014-12-22 07:47
>せいさん
コメントありがとうございます(^^)
ルーパスもこたつが大好きだったので、ミカ・ルカも
こたつがあればきっと喜ぶと思うんですよね~。
意外と、使ってみたら危険を察知して、イタズラしないかもしれませんねー!
せいさんのお宅では、ココちゃんも一緒にゴミ捨てに行くんですね(^^)
ふふふ。可愛い♪ わが家のごみ捨て場は少し離れたところにあって
多少の時間がかかるのも、ルカが嫌がる原因かもしれません…。
ルカとミカ、兄弟なのに体型が全く違うんです~(笑)
手足が長くてやせ型のルカと、ぽっちゃり体型のミカ。
兄弟なのに面白いものですね~。ブログ、見てくださってありがとうございます(__)
Commented by miyubenirupas at 2014-12-22 07:52
>satoさん
コメントありがとうございます(^^)
なるほどー!satoさんのお宅では、コードカバーを使っているんですね。
わが家も試してみようかしら。それなら、コタツも使えますね。
へぇーー!今って、電源やアンテナの非接触型テレビが
あるんですか??知らなかった~。
テレビのコードもジャマだなぁ……と以前から思っていました。
これがなくなったらスッキリしますよねー。
ぜひ、コードレスのこたつも製品化してほしいものです。
でも、あまりお高くなってしまうと、手が出ないわ~^^;
Commented by miyubenirupas at 2014-12-22 07:55
>めぐままさん
コメントありがとうございます(^^)
コードって、イタズラの対象になりやすいんですよね~。
ただでさえ、噛み癖のあるルカ……。
注意すればわかるようにはなりましたが、まだまだ不安です^^;
ワンコのいるお宅では、めずらしい話ではないと思うので
ぜひぜひコードレスのこたつ、製品化してほしいものです。
感電の事故は命に関わりますから、やはり怖いですーー!
Commented by miyubenirupas at 2014-12-22 08:02
>かーちゃんさん
コメントありがとうございます(^^)
今年の12月は本当に寒いですね……。
チワワちゃんって寒がりのイメージがあるのですが、
もくちゃん、ぽんちゃんもブルブルだったんですね~(-_-;)
コードレスのこたつ、あったらいいですよねー!
そうそう、コードがある場所に誰が座るかで
もめることもない…(笑) コードはやっぱりジャマですものね。
わが家は、ルカが噛み癖があるので、何かと気をつかいます。
もくちゃん、コードはかじらないんですね。お利口ですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

写真を撮ることの意味
at 2017-06-22 21:37
ミカ、膝蓋骨脱臼の手術から一年
at 2017-06-16 17:21
犬もヤキモチを焼く、独占欲もある
at 2017-06-11 16:41
もう6月なのに……寒い!
at 2017-06-08 15:53
犬は意外と“グルメ”だと思う
at 2017-06-04 16:34

最新のコメント

いいのいいの!どんな画だ..
by sato at 15:24
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 14:12
愛犬との写真、無いでしょ..
by hanalove87 at 22:28
>めぐままさん コメン..
by miyubenirupas at 16:19
こんにちは もう一年に..
by kimagure-dog at 15:08

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル