吠える理由は「遊びたい」から?

e0290293_7405627.jpg


e0290293_740581.jpg


e0290293_741237.jpg






昨日、ダンナがひとりで飲み食いをしているとルカが吠える、という話を書きました。
その続きです。

もうひとつ、ルカがダンナに向かって吠えるパターン。
近眼のダンナが、テレビの真ん前で陣取ってテレビを見ているとき。
ルカはダンナの背中をカリカリひっかきながら、ワンワンワンワン!

これは、おそらく「テレビなんか見てないで、遊べーー!」
ルカは、自分が活発な時間帯(主に食事の前後)は思いっきり遊びたいんですよね。
オモチャのもってこい遊びや、ミカとの追いかけっこなど、走ったり跳んだりと体を使って激しく遊ぶのが大好きなのです。男のコだなぁ~と思います。

そう考えると、ダンナがひとりで飲み食いしていると吠えるのも「遊びたいから」かしら?
合間にちょこちょこと遊ぶのではなく、ちゃんと自分の相手をしてほしいのかもしれません。

ちなみに、私がひとりで飲み食いしていても吠えられることはまずないんですよね。
テレビを見ているとき、オモチャをくわえて「遊んで~」とくることはあるけれど、私があまり乗り気じゃなければそれっきり。

ということは、ルカにとってダンナは格好の“遊び相手”なのでしょうね(笑)





e0290293_741572.jpg



▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
by miyubenirupas | 2014-12-05 07:47 | 平穏な日常 | Comments(2)
Commented by カトリーヌ at 2014-12-05 09:02 x
同じく私が飲み食いしてテーブルに置いても吠えることもないのですが旦那の場合は居間のローテーブルでは飲み食いできません。台所でもずっと吠えられながらでゆっくり飲みたいと言ってます。テレビを観ていてもおもちゃを持ってきてあそぼーと!旦那=遊び相手なのでしょうか・・・笑
今日も素敵な写真ですね??2ワンともにハンサムボーイです。見てたら一緒に寝てしまいそうです。ふふふ。
Commented by miyubenirupas at 2014-12-06 06:15
>カトリーヌさん
コメントありがとうございます(^^)
ふふふ。カトリーヌさんのお宅もそうでしたか~。
パパは、ワンコにとっては遊び相手なのかしら。
私と一緒のときは、ミカ・ルカふたりで遊んでいるか、
ひとりでオモチャで遊んだりしているのですが、
ダンナがいると「遊ぼう~」と誘うんですよ(^^)

写真見てくださってうれしいですーー(^^)
ハンサムボーイだなんて……うれしいです。親ばかですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

愛犬との暮らし、洗剤を使わな..
at 2017-09-20 07:25
雷に悩む、ルカと私
at 2017-09-12 15:01
日々の観察
at 2017-09-10 15:59
犬あるある?なめられる問題
at 2017-09-07 15:40
ほぼ日のいぬねこ健康手帳の中..
at 2017-09-04 15:41

最新のコメント

>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 17:27
>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 17:23
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 17:14
激おち君、我が家も愛用し..
by hanalove87 at 22:12
水がある場所へ犬が行くの..
by hanalove87 at 22:09

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル