寄り添って眠る幸せ

e0290293_7441518.jpg


e0290293_7441853.jpg






すっかり寒くなった今日この頃。

夜、布団に入り、枕に頭を下ろしたとき。
ミカが私の顔にぴたっとお尻を寄せてくるようになりました。
そんなわけで、ひとつの枕を私とミカとで分けあって寝ています。

ミカはややぽっちゃりめだから、お尻の圧力もそれなりに。
寝ている間に、私の頭が枕から落ちていることもたびたび…… ^^;

でも、ミカのお尻がとっても気持ちいいんですよ。
暖かくてフワフワのマフラーをほっぺたに押し当てているみたい!
気持ちいい~、あったかい~と思いながら眠りに落ちるのが快感です。

ちなみに、ルカは私の腕枕でスヤスヤ。
寒い時期はつらいけれど、こうやって寄り添って眠るのは幸せですね。





e0290293_7442275.jpg



▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


◆ ◆ ◆


【今日の私】
「スッキリ!!」のスイーツ真壁さんのコーナーでも紹介されていた「とろバウム」美味しそう……!

by miyubenirupas | 2014-11-16 07:56 | 平穏な日常 | Comments(6)
Commented by カトリーヌ at 2014-11-16 11:02 x
今日もほんわかないい写真ですね♡
ヨーキーもマルチーズも細く柔らかい毛質ですよね。ミカちゃんと枕を一緒に・・可愛いでしょうね。ルカちゃんは腕枕でミユミユさんも大変!旦那と寝ているヨーキーは布団の中に入ったり出たりの繰り返し。でも時々横を向くとヨーキーの顔があるそうです。目を開けたら最後、起きようーと舐めてくるそうです。
一緒に寝ると暖かいですね(^o^)
Commented by hanalove87 at 2014-11-16 22:17
犬との添い寝は最高のしあわせですよ!
一緒に寝ない人は勿体無いと常々言っています。
枕にハナが寝てて、私が落ちてることはよくあります。
特に冬場はお互いの体温が暖かく心地よいから最高♪
ミカルカ君も一人で寝るよりあったかいのが分かるのね。
それに呼吸と共に柔らかい体が上下して
それを感じるのもしあわせ・・・

ところが最近大学生の息子の布団へ直行するハナ(>_<)
夜中私の方へ戻ってくるのため、ドアを閉められず寒いよ!
息子と二人困っています。行ったり来たりが楽しいのかな?
Commented by セナ at 2014-11-17 00:55 x
うちも同じ〜!
ニコも私の頭付近で寝るの。ぽっちゃりめのお尻が当たるのは気持ちイイよね。わかる、わかる!
アシュは脚付近が陣地。しかし布団の上にどっかり。
「アシュ〜重たいよ〜」
と訴えると布団の中に入ってきて私の身体に密着。顔だけだすのが可愛い。時々腕枕するのも同じ。
冬は苦手だけど、この夜の時間は幸せ❤︎

ミカルカ君はホント仲良し。いつもぴったりくっついてる。そりゃあね、お腹の時から一緒だものね(^з^)-☆
Commented by miyubenirupas at 2014-11-17 07:48
>カトリーヌさん
コメントありがとうございます(^^)
写真見てくださってうれしいですー!
ヨーキーちゃん、ダンナ様と一緒に寝ているんですね。
布団を出たり入ったり、というの、よくわかりますよ~。
中にいると、お互いの体温で暑くなってしまうんですよね。
そして、朝、目を開けると“朝だよ~”と顔をなめてくるのも全く同じです♪
愛犬がいる朝の風景、似通っているものですね(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-11-17 07:50
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます(^^)
そうそう、犬の添い寝は最高の幸せですよねーー!
ハナちゃん、息子さんのお布団で添い寝してから
ハナオンマさんのところに戻ってくるんですね~。
ルーパスがまさにハナちゃんと同じでしたよ!
寝るときは私と一緒で、朝方になるとダンナの布団へ移動していました。
ハナオンマさん、ハナちゃんのためにドアを閉められずにいるんですね~。
ハナちゃんは、きっとお兄ちゃんともハナオンマさんとも一緒に寝たいんでしょうね(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-11-17 07:58
>セナさん
コメントありがとうございます(^^)
ニコちゃんもミカと同じく、頭付近で寝るのね~~。
そうそう、フワフワでぽっちゃりめのお尻(笑)が気持ちいいのよね。
アシュリーちゃんは足付近がおきにいりなのね。
それぞれ気にいっている寝場所があるんですよね(^^)
私も、冬は苦手だけれども、寄り添って寝るのは至福のひととき♪
ミカ・ルカも、寒くなってから、ますます密着していることが多くなりました(^^)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

思い出のソファーを手放しました
at 2017-11-22 08:03
ルーパスのメモリアルコーナー
at 2017-11-15 08:23
部屋の模様替えと、ベッド購入..
at 2017-11-12 00:53
新しいベッドを買ってはみたも..
at 2017-11-10 01:27
ワンコのための愛用品~食器&..
at 2017-10-29 23:29

最新のコメント

>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 01:07
ミユさん追伸いいですか?..
by せい at 08:53
おはようございます♪♪ ..
by せい at 08:51
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 08:43
こんばんワン♪お部屋とて..
by せい at 21:58

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
ワンコのための愛用品
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル