冬がやってきた……!

e0290293_414954.jpg

今シーズン初めて、ストーブをつけました。ふたり並んで暖をとっています。

e0290293_415164.jpg


e0290293_41549.jpg


e0290293_415669.jpg






こちら北国は、天気が大荒れ。

強風がうねる音が聞こえ、窓ガラスに当たる雨の音も激しく……。
普段から、外の物音に敏感なミカ。
でも、不思議なことに、こういった物音にはあまり反応しないんですよね。

ところが、近所のワンコが荒れた天気に反応して、ワンワンワンワン!
その声を聞いて、ミカは「ボクも!」とばかり、ワンワンワンワン!
結局、あまり落ち着かない一日になってしまいました(汗)

こんな天気のとき、ルーパスは怖がって洗面所で震えていたものです。
その姿を見て私も不安になり、ルーパスに寄り添っていました。
ミカの場合、多少うるさいものの、元気いっぱいヤル気マンマン(汗)
最近の私は心配することが少なくなりました。

気温も低く、昨日はついに初雪。
今シーズン初めて、本格的なストーブをつけました。
いよいよ冬がやってきます……!


▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


◆ ◆ ◆


【今日の私】
新しく買ったブーツに雪用の滑り止めをつけなくては……!慌てて注文しました。

by miyubenirupas | 2014-11-14 04:19 | 平穏な日常 | Comments(4)
Commented by カトリーヌ at 2014-11-14 09:00 x
ニュースで大荒れと聞き寒くなるのでしょうと思っていました。ここ東海地方も昨日は寒くエアコンで暖をとりました。ファンヒーターを出してあるのですがまだ灯油が入れてなくて。
今日の写真もまたまた仲良しのあたたかなシーンで素敵♥です。
海に近いので冬は風が毎日強く時々バーンとくる音になんだ・・とヨーキーが吠えることがあります。吠えることで風が強いよとか隣のワンちゃんがとかいろいろ知らせてくれるのでしょうね。いい仕事をしてくれてますね・・・笑
Commented by nahokubo at 2014-11-14 10:02
HNがなぜか「nahokubo」と昔の物が表示されてしまいます。
すみません「naho」です。

ウチも先代犬が音に敏感でパニックを起こしちゃうような子でした。
ゼーゼーハーハー呼吸困難起こしそうになり、その積み重ねが心臓に負担をかけちゃったのかなー、と心が痛みます。

チャチャジュジュはビビリくん達なのに、家にいる時は音には全く動じないの。助かります。
地震は事前に察知する様で、チャチャが顔色変えて私の所に飛んできます。その後にグラグラ~。
その飛んでくる時の表情がとても愛おしいの(#^.^#)

お天気こちら以上に大荒れの様ですね。
お風邪ひきません様に。
Commented by miyubenirupas at 2014-11-15 08:06
>カトリーヌさん
コメントありがとうございます(^^)
そうですよね~。ワンコはいろいろと知らせてくれているんですよね。
ミカも、隣のワンコが吠えてる~とか、宅配便が来た~とか
日々、いい仕事をしてくれています(笑)
こちらは、ここ数日寒い日が続いていますー。
積もるほどではないのですが、雪もチラチラと…。冬がやってきましたね~。
写真、いつも見てくださってありがとうございます。うれしいですー(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-11-15 08:11
>nahoさん
コメントありがとうございます(^^)
HNの件、もしかすると、エキサイトのコメントの仕様が
最近変わったことに原因があるのかもしれません。ごめんなさいね(__)
チャチャちゃん、ジュジュちゃん、ふたりとも音には動じないんですねー。
うらやましいです。仕方がないかなぁと思いつつも、
本当は吠えないほうが、本人(犬)も落ち着いて過ごせると思うんですよね。
地震は、ルーパスが東日本大震災を経験してから敏感になり
揺れると、あわててすっ飛んでくるようになりました。
そんなときの表情って愛おしいですよね。わかりますーー!
いよいよ冬が近付いてきましたね。nahoさんも、チャチャちゃんジュジュちゃんも、ご自愛くださいね(^^)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

愛犬との暮らし、洗剤を使わな..
at 2017-09-20 07:25
雷に悩む、ルカと私
at 2017-09-12 15:01
日々の観察
at 2017-09-10 15:59
犬あるある?なめられる問題
at 2017-09-07 15:40
ほぼ日のいぬねこ健康手帳の中..
at 2017-09-04 15:41

最新のコメント

激おち君、我が家も愛用し..
by hanalove87 at 22:12
水がある場所へ犬が行くの..
by hanalove87 at 22:09
こんにちは! ウチも…..
by sato at 14:46
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 07:14
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 07:05

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル