ハーネス選びの難しさ

e0290293_4341269.jpg

今日はルカもいつもよりたくさん歩きました。ふたりともお疲れ気味。

e0290293_4341547.jpg






わが家で愛用している「ASHU ウエアハーネス」。
最初はSサイズを購入したのですが、あっという間にサイズが合わなくなり、Mサイズに買い替えました。



ベスト型だから体に負担をかけず、メッシュ素材で通気性もよく、マジックテープと留め具と二重で留められるし、と気にいってはいるのですが、ひとつ問題が……。

散歩の途中、ミカの足がときどきハーネスから抜けちゃうんです。
Mサイズでは少し大きくて、本当はSとMの中間のサイズがあるといいんですよね。
抜けるといっても片足だし、背中にはマジックテープと留め具があるので、すっぽりと体が抜ける心配はないけれど、やっぱりちょっと気になります……。
そのたびに、もう一度着け直さなくてはいけないですし……。

ちなみに、サイズが大きめなのはルカも同じですが、足が抜けることはありません。
どうやら、胴回りが太く足が短め、というミカの体型によるところが大きいのかも。
足が長いルカはハーネスのサイズが大きめでも、簡単に脱げたりしないんですね。

そんなわけで、このハーネス気にいっているのですが、もっと良いものはないか探してみるつもりです。
ハーネス選びもなかなか難しいものですね。





e0290293_4341960.jpg


e0290293_4342232.jpg



▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
by miyubenirupas | 2014-11-06 04:44 | 犬グッズ | Comments(6)
Commented by kimagure-dog at 2014-11-06 07:56
おはようございます
お散歩から帰って仲良くねんね、可愛いですね。
しっかり歩いた後は、心地いい疲れがあるのでしょうね。。

ハーネス選び、難しいですね。
身体に負担がなく、安全に使える物!
可愛い子の大事な命を守る物!
お値段が高くなりますが、手作りで合わせてくれる所があると聞きましたよ。
めぐまりん、お揃いにしたのですが、大きさが違い過ぎるのでなかなか見つかりません。
Commented by meru103 at 2014-11-06 08:27
ハーネスもサイズ選びが重要ですね・・・
ピッタリのものが見つかるといいですね(*^-^*)P☆
Commented by sato at 2014-11-06 11:21 x
こんにちは〜
ウチも丁度アトムのハーネスをどうしようかと悩んでいたのでコメント置いていきます♪
ウチはご存知のように母子まったく逆性格なので(苦笑)
ロージーはある意味何でも構わないんです〜たとえ百均ものでも問題なし^^;
対してアトムはグイグイ散歩が主流;
走りだしたりも自分のタイミングで行っちゃう仔なので〜
リードもハーネスもちょっと工夫が必要で・・・
今使っているハーネスはロージーのお下がりで、やはりミカルカちゃんと同じく
ベスト型の物なのですが、年代モノなので(苦笑)そろそろな〜とは思っていたのです。
が、アトム・・・こんな優しい形のハーネスでも引っ張りすぎてゲホゲホ言っちゃう仔なので(-_-;)
出来るだけ体に負担のないもの…と思い探しまくっていたのですが、
行き着いた所は『フリースランドハーネス』…ハナオンマさんの所のハナちゃん愛用のやつですね♪
あれが一番身体にも優しいし、調整も効くしでいいのかな〜と
今のところでは第一候補なのであります。
(ベスト型は調整があまり効かない所がね〜;)

少々お高めではありますが、我が子の体の負担軽減と安全のためなら…ってお値段なので
1回使ってみようかな〜なんて最近は考えております。
良かったらチェックしてみてくださいませ♪

寒くなってきましたね〜;
Commented by miyubenirupas at 2014-11-06 15:29
>めぐままさん
コメントありがとうございます(^^)
散歩から帰ってくると、ほどよく疲れてよく眠れるみたいです♪
手作りのハーネス、良いですね~。
それならサイズが合うし、めぐちゃん、まりんちゃんとお揃いにできますものね!
ほんと、外に出たら、ハーネスは大事な命を守ってくれる命綱ですよね。
Commented by miyubenirupas at 2014-11-06 15:41
>メルママさん
コメントありがとうございます(^^)
ハーネスもサイズ選びが大切ですよね……。
マジックテープである程度、調節できるかと思ったのですが
ベスト型のハーネスは長所もあるけれど、サイズ調整が難しいですねー。
ぴったりのものが見つかるといいな~と思っています。
Commented by miyubenirupas at 2014-11-06 15:48
>satoさん
コメントありがとうございます(^^)
私もハナちゃんが使っているハーネスいいな~と思っていたんです!
ベスト型のハーネスを買うときも迷ったのですが、結局購入には至らず……。
使っている方の評判も良いし、体に負担が少なく、サイズの調整もできるようですから
改めて購入を検討してみようかしら。
ミカは、急に走り出したり方向を変えたりと、散歩のときは自由奔放^^;
なので、ハーネスもちょっと工夫が必要ですね。アドバイスありがとうございます!
寒くなってきましたね。風邪などひかれないようご自愛くださいね(^^)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

「ニトリ」でクッション類を新..
at 2017-04-27 18:09
ショックな出来事
at 2017-04-24 01:01
動物病院へ。思わぬ展開が待っ..
at 2017-04-15 08:40
気管虚脱のワンコに適した“バ..
at 2017-04-11 08:49
散歩でのオシッコの疑問
at 2017-04-07 09:17

最新のコメント

>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 16:38
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 16:21
こんにちは。 そかそか..
by sato at 17:18
こんにちは~♪可愛いポー..
by せい at 16:32
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 08:47

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(22)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル