ストーブをめぐるわが家のいざこざ

e0290293_335334.jpg

最近のミカのおきにいりの座り方。
わかりにくいのですが、下半身はお座りのポーズのまま、上半身だけひょいっと立ち上げるんですよ。

e0290293_335730.jpg

横から見ると、こんな感じ(^^)
写真の背景が散らかっていて、お恥ずかしいですが……^^;





朝晩冷えることの多い今日この頃。
わが家では小さな電気ストーブをつけるようになりました。
私とミカ・ルカでストーブの前にいると、ルカがミカにケンカを売ることが多いんですよ。
ルカが一方的に、ミカにウゥゥゥゥ~とうなって、文句をつける感じ。

不思議に思っていたのですが、最近、気付きました。
無意識のうちに、つい、私がストーブの真ん前に座ってしまうんですよね。
ストーブが小さいだけに、私がいるとミカ・ルカはうまく暖をとることができないんです。
私がいなければ、ふたり並んで、一緒に暖まることができるのですが……。

試しに、ストーブの真ん前ではなく少し横にずれて、ミカ・ルカのスペースを空けて座ってみました。
すると、ミカ・ルカはストーブの真ん前に移動。ふたりで仲良く暖をとっていました。

それ以来、ストーブの前でルカが文句をつけることはなくなりました。
どうやら、ルカは私に「どいて!」とは言えず、ミカに八つ当たりしていたようです^^;

これは、私の配慮が足りませんでした……。
一番かわいそうだったのはミカ。とんだ“とばっちり”ですよね。





e0290293_335966.jpg

ひとつの座布団で並んでくつろぐふたり。

e0290293_3351443.jpg

ときどき、会話しているように見えることがあるんです(^^)


▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
by miyubenirupas | 2014-10-31 03:45 | 平穏な日常 | Comments(16)
Commented by カトリーヌ at 2014-10-31 09:12 x
ミカちゃんスゴイ芸ですね。可愛い??
ヨーキーにも何度かさせたことがありますが後ろや横にゴロンとしてしまって・・断念しました(@_@)
ルカちゃんは暖がとれずに主張していたんですね。ミカちゃんにママどいてって言えよーと言っていたのかな。
仲睦まじく暖をとりなからなにやら会話をしている姿はめちゃくちゃ可愛いですね??
Commented by rinarina_216 at 2014-10-31 09:51
ミカちゃんの座り方!
なんてお上手☆
そしてなんてかわいいの~♡

ストーブのいざこざが解消されてよかったですね^^
ほんと二人が暖をとりながら
おしゃべりしてる姿
冬の素敵なワンシーンですね!
Commented by レオンママ at 2014-10-31 09:58 x
うちではファンヒーターの前はレオンが独占しています。
まだ、出していませんが出してらファンヒーターの前から動かなくなります。
今は火の入っていないこたつの中に入っていますよ。
ミカルカくんの寄り添って寝ている姿はほんと可愛い。
レオンにも兄弟をって思ってしまう瞬間です。
Commented by sato at 2014-10-31 10:26 x
おはよーございます!
ストーブ♪の季節ですね〜(^^)
そう言うバトルもあるんだな〜と思い拝読させて頂きました。
我が家では全室エアコンになってしまったので
犬や老両親たちが寂しそう(笑)
エアコンでは「寒くない」だけで「温かい」感じがしないんですよね〜
ワンズ達の冬はいつも毛布の上にいる感じがします(笑)
職場の方の住居部屋は未だに古いファンヒーターなので、
冬に出勤した時のワンズ達はファンヒーターの前で幸せそう♪
東北の冬は厳しいですが、それでも自分は寒い季節が好きですね〜(^^)ほのぼのしてて♪
じわじわ寒くなってきました。
お風邪など召しませんようにお過ごしくださ〜い(^^)
Commented by sabu-mama at 2014-10-31 11:18
こんにちは♪
ミカちゃんの座り方がとってもキュート!
ぬいぐるみみたいで、すごく可愛いわ~。(*^-^*)

ファンヒーターを付けると、至近距離で陣取るさぶろーです。
毛が焼けちゃうよ~と思うくらい近くで寝ころぶんですよ。(~_~;)
2匹で何を話しているのかしら?
見ているだけで温かくなりますね♪
Commented by hanalove87 at 2014-10-31 21:11
ストーブの取り合いだったのね~
二匹だと小さい電機ストーブじゃ皆あたれない?
ミユミユさんが寒いんじゃない?(*^m^*)
こちらはまだ出番がありません。今日も雨で暖かいわ。
つい夜の8時ごろふらっと散歩に出ちゃったくらい。

ところでエキサイト、コメントの仕方が変わりましたね。
使いにくいって悪評みたいよ。前のほうが良かったわー
エキサイト以外の人は認証が大変らしい・・・
改善してほしいものです(>_<)
Commented by まろんぐらっせ♪ at 2014-11-01 09:08 x
おはようございます!
ミカちゃんの座り方がめちゃカワイイo(^o^)o
ぬいぐるみみたいですぅo(^o^)o
お里のブログに載せてもらえました。(10/30アップ)
良ければチラ見して下さいね☆
Commented by kimagure-dog at 2014-11-01 09:15
おはようございます
ミカちゃん、凄い!
長い時間この座り方できのですか?

段々寒くなってきましたね。
でも、まだ扇風機が出ています 汗
ストーブの前に居ると毛が抜けませんか?
まりんは前で寝ませんが、めぐがファンヒーターの前で寝て、ホットドックになっています。

Commented by miyubenirupas at 2014-11-01 17:14
>カトリーヌさん
コメントありがとうございます(^^)
ミカのポーズ、ルカはできないんですよ~。同じく、後ろや横に
ゴロンとなってしまうと思います。ミカの体型は下半身が安定してるんですね(笑)
ルカは、暖がとれずに不満だったようで……^^;
私ったら鈍感で、すぐに気付いてあげられませんでした。
ミカ・ルカを見ていると、ときどき会話をしているように見えることがあるんですよ(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-11-01 17:18
>kinomi*さん
コメントありがとうございます(^^)
ふふふ。最近、ミカがこの座り方を気にいっているんですよ~。
ストーブの前で、よくいざこざが起きていたので、なぜだろうと
思っていたのですが、原因は私でした^^;
それ以来、いざこざはなくなり、ふたりで仲良く暖をとっています(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-11-01 17:23
>レオンママさん
コメントありがとうございます(^^)
レオンちゃん、ファンヒーターを独占しているんですね(^^) 小型犬は寒がりですものね。
こたつ、いいですねー!ルーパスと暮らしていたときは、
こたつを出していて、ルーパスが気にいっていました。
わが家も出したいけれど、ルカがかじって遊ぶのが好きなので
まだ、コードがちょっと心配なんですよね^^;
寒くなり、ふたりで寄り添う時間がますます増えてきました(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-11-01 17:32
>satoさん
コメントありがとうございます(^^)
そうそう!ワンコは、エアコンよりもストーブやファンヒーターのほうが
好きですよねー!エアコンもあるので、エアコンの暖房を使うときも
あるのですが、ワンズ達と私はストーブのほうが好きなんですよねー。
まさに、エアコンだと「温かい」感じがしなくって……^^;
じわじわ寒くなってきましたね~。satoさんも体調を崩されないよう、ご自愛くださいね(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-11-01 17:36
>sabu-mamaさん
コメントありがとうございます(^^)
ふふふ。ミカ、なぜかこの座り方が最近のおきにいりなんですよ~(^^)
さぶろーちゃんも、やはりファンヒーターが好きなんですね。
暖かいのは気持ちいいですものね。ルーパス、ミカ・ルカも同じです。
ときどき、寄り添っているミカ・ルカが会話しているように
見えることがあるんです。何を話しているんでしょうね~(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-11-01 17:45
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます(^^)
そうなのー!私がちょっとだけ寒くなってしまったわ……^^;
でも、身体の小さなふたりに暖を譲ることにしました。
エキサイトのコメントの仕様、同感ですーーー!!
前のほうが使いやすかったし、エキサイトユーザー以外の人は
画像認証が必要になってしまったのも残念に思っています。
エキサイトのコメントって、手軽にできるところが利点だったと思うのだけれど……。改善してほしいですね。
Commented by miyubenirupas at 2014-11-01 17:52
>まろんぐらっせ♪さん
コメントありがとうございます(^^)
お里のブログ、拝見しましたよーーー!
まろんちゃん、なんて可愛いんでしょうー!ぬいぐるみみたい(^^)
白い毛並みもきれいですね~。触り心地がよさそうです~♪
遅ればせながら、一歳のお誕生日おめでとうございます!
お写真から、楽しい毎日の様子が伝わってきました(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-11-01 17:56
>めぐままさん
コメントありがとうございます(^^)
ふふふ。ミカのこの座り方、長時間はムリで1分程度なんですけど
最近よくこうやって座っているんですよ~(^^)
ストーブの前にいると毛が抜けやすくなるんですか?
あまり気にしたことはなかったけれど、皮膚や毛が影響を受けることは
ありそうですね。至近距離であたらないほうがいいかもしれませんね。
めぐちゃん、ホットドックになっているのね~。ふふふ(^^)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

思い出のソファーを手放しました
at 2017-11-22 08:03
ルーパスのメモリアルコーナー
at 2017-11-15 08:23
部屋の模様替えと、ベッド購入..
at 2017-11-12 00:53
新しいベッドを買ってはみたも..
at 2017-11-10 01:27
ワンコのための愛用品~食器&..
at 2017-10-29 23:29

最新のコメント

>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 01:07
ミユさん追伸いいですか?..
by せい at 08:53
おはようございます♪♪ ..
by せい at 08:51
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 08:43
こんばんワン♪お部屋とて..
by せい at 21:58

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
ワンコのための愛用品
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル