車に乗るのは好きですか?

e0290293_9135634.jpg


e0290293_9135868.jpg

こちら北国では、朝晩、冷えこむようになりました。
寒がりの私は我慢できずに、小さなストーブ出しちゃいました。

e0290293_914346.jpg

ルカがドアを前足でトントン。開けて~とアピール。

e0290293_914599.jpg


e0290293_9161750.jpg

カメラを向けたまま、なかなか開けてくれない私に、ルカが呆れ顔。





昨日は、ミカ・ルカを連れて、車でショッピングに行ってきました。

ルーパスは車に乗るのが大好きでした。
車内では、外の景色や道行く人を眺めて、楽しそうにしていたものです。
ダンナが買い物に行っている間、車内で待っていると、ルーパスは身を乗り出して自分をアピール。
ルーパスに気付いて、ニコニコ微笑みかけてくれる人もいて、そのたびにルーパスは満足気。

少し前までは、ミカの車酔いが心配だったのですが、最近はもう大丈夫。
ルーパスと同じく社交的な性格のミカは、外の景色を楽しむ余裕も出てきた様子。
昨日も、身を乗り出して楽しそうにしていました。

一方のルカは、キャリーバッグの中で、ひたすらおとなしく……。
まるで、自分の存在を隠すかのように。いかにも、家に帰りたさそうな雰囲気で^^;

おとなしいけれど社交的なミカと、やんちゃなのに内弁慶なルカ。
オトナになるにつれて、ますます性格がはっきりしてきた気がします。


▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お隣さんから、「スイートポテト べにあかくん」をいただきました。これ、美味しい~~!
ほんのり甘くて、ふわっとやわらかくて、たまりません~(^^)
by miyubenirupas | 2014-10-11 09:24 | 平穏な日常 | Comments(8)
Commented by そあらのおかぁちゃん at 2014-10-11 12:37 x
はじめまして。
そあらのおかぁちゃんと申します。
ブログを始めたばかりで、お友達ほしいなぁ~ と思いブログ村を観ていたところ、ミカちゃんルカちゃんどこかで...? ブログにお邪魔してプロフィールを見てピーンときました。
365カレンダー! うちのそあらは今回はじめて365カレンダーに登録したので完成するか心配でちょこちょこチェックしてたのです。
同じ7月に載っていたミカちゃんルカちゃんでした(*^^*)

ミカちゃん車酔い大丈夫になって良かったですね。
なかなか車でないと遠出はできないし(^^;)
ルカちゃんと一緒で、うちのそあらもやんちゃで内弁慶です(´艸`*)
仲良く寄り添って寝ている姿のお写真をみると、心がホッコリします❤

お暇な時にでも、うちのそあらに会いに来ていただけたら嬉しいです。
タイトルは ねぼすけそあら です。
これからもちょこちょこお邪魔させていただきますので、よろしくおねがいします(*^^*)
Commented by sato at 2014-10-11 14:46 x
こんにちは。
車スキ・キライの話と聞いて即コメ^^;
ロージーは大好き!アトムは大嫌い(x_x;)
毎日通勤で乗車するのに、嫌いな仔はいつまで経っても嫌いなんでしょかね〜;;
しかも最近アトムは、車内からの風景を覚えてしまったようで、
通勤と違う方向へ走ると普段より大騒ぎしてしまい、本当に面倒な仔になってしまいました(T_T)
アトムの車嫌いは「酔う」などの体調不良を起こすタイプではなく
あきらかに「怖い」…などの感情が引き起こすストレスのようです。
キャンキャン!ハァハァ!するだけで、一度も具合が悪くなったことはありません。
なので、いつかは治るのかな〜なんて思っていたのですが、そう甘くはないようです;;
我が家の環境だと、どうしても車移動が必要になるので、
どうにか慣れて欲しいのですがね〜

ミカルカちゃん達、兄弟なのに本当に個性がハッキリ分かれていますね〜
大変な面もあるかもしれませんが、やはり面白いものですね(^^)
Commented by hanalove87 at 2014-10-11 21:55
ルーパス君、車好きでしたよね。ハナも大好きですよ~(*^_^*)
特別などこかへ行く、と思ってるのかしら。
地方で車が苦手だと移動手段だから辛いですね。
でもハーハー言ったりしないのね?楽しい関連付けをしたらどうかな。
抱っこで外を見せてあげるとか、オヤツやゲーム・・・・
徐々に慣れるといいわね。

うちはひとつ問題が!近々ブログに書きますが突然自転車嫌いになりました。
大好きで乗るときピョンピョン自転車の前で跳ねてたんですけど・・・
今は怖ろしい物を見るように避けています・・・犬の心謎だわ(>_<)
Commented by せい at 2014-10-12 20:50 x
こんばんは~ココは車が大好きですよ♪車と聞くとワクワクそわそわして~でも暑い夏は可哀想ですが連れて行けません。熱中症になったら怖いので。ミカちゃん車大好きなんて意外です♪ルーパスくん寄りのルカ君はじっとしてるなんて…
もうスト―ブなのですね~こちらはまだ日中は夏日です♪
冬大好きなので東北うらやましいです♪
前の記事でミカちゃんが近づくと遠ざかる女の子の経験よくありますよねココも子供が好きで自分から近寄りますが怖がる子も居ますよね。
でも大型犬なら怖いのも仕方ないかななんて思ってもこんな可愛い小さい可愛いワンコを怖がったり嫌うなんて慈しみの心も愛情も少ないのかななんて思ってしまいます♪私は何しろ昔から人間の赤ちゃんより犬猫のほうが可愛いし好きでしたから♪だから犬が好きな人=いい人と思っちゃいますよ♪ミユさん素晴らしいです♪ルカミカちゃん可愛いです♪
癒されすぎます♪
Commented by miyubenirupas at 2014-10-13 08:31
>そあらのおかぁちゃんさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
365カレンダーに載っていたのを覚えていてくださったなんて
うれしいです~!同じ7月生まれなんですね(^^)
ブログ拝見しました。そあらちゃん、かわいい~~!
シーズーとポメのMixなんですね。まんまるな瞳に、ふわふわの毛並み、
表情もとってもかわいらしくて、キュートですね。
こちらこそ、ちょこちょこお邪魔させてくださいね(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-10-13 08:37
>satoさん
コメントありがとうございます(^^)
毎日、乗車していても、簡単に慣れるというわけじゃないですものね。
しかも、車内からの風景をちゃんと覚えているとは……。
satoさんは大変なことと思いますが、アトムちゃん、かしこいですねー!
ルーパス、ミカ・ルカと育てていて思うのは、“怖い”と思っていることを
“怖くないよ”と教えるのって、本当に難しいんですよね。
ルカはいまだに散歩で外を怖がるし、ルーパスは雷が大の苦手でした。
いつかは慣れてくれるはず、と思うものの、そう簡単にはうまくいかず……。
でも、慣れてくれたら、なんといっても本人(犬)たちが楽になるはずなので、お互いがんばりましょうね(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-10-13 15:26
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます(^^)
ハナちゃん、自転車が苦手になっちゃったんですか??
ハナちゃんが自転車のかごに乗って、楽しそうにしていたのを
覚えてますよ~。どうしたのかしら??

ルカは、車に乗るとき、ハアハアしたりはしないんだけど、
頑なにバッグから出てこなくて……^^;
抱っこしようとしても大慌てでバッグの中にひきこもったりして……。
いつもアドバイスありがとうございます(__)
オヤツなどを使って、うまく楽しい関連付けができたらいいなと思っています。
Commented by miyubenirupas at 2014-10-13 15:45
>せいさん
コメントありがとうございます(^^)
ココちゃんも車が好きなんですねー。車を嫌がらないのは
助かりますよね。一緒に楽しくおでかけできますものね(^^)
こちら北国は、昼間はまだあたたかいけれど、朝夕が寒くて…^^;

犬を怖がるコっているんですよね~。ミカはただうれしくて
近付こうとしているだけなんだけれども……。
動物と暮らした経験がないと仕方がないのかしら、と思いつつ、ちょっと寂しいですよね^^;
犬が好きな人=いい人と感じる気持ち、よーーーくわかります。
初対面の人でも、犬を連れているとすぐに親しくなれたりして(^^)
いつも温かいお言葉ありがとうございます(__)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ルーパスのメモリアルコーナー
at 2017-11-15 08:23
部屋の模様替えと、ベッド購入..
at 2017-11-12 00:53
新しいベッドを買ってはみたも..
at 2017-11-10 01:27
ワンコのための愛用品~食器&..
at 2017-10-29 23:29
愛犬と暮らす床対策~ジョイン..
at 2017-10-24 15:46

最新のコメント

>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 01:07
ミユさん追伸いいですか?..
by せい at 08:53
おはようございます♪♪ ..
by せい at 08:51
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 08:43
こんばんワン♪お部屋とて..
by せい at 21:58

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
ワンコのための愛用品
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル