愛犬と一緒にゆるゆるな日々

e0290293_6223762.jpg

庭の見張りは、ミカ・ルカの大事なお仕事。

e0290293_6225752.jpg

ルカが怪しいヤツ(隣の家の人)を発見。
二本足で立ち上がって、少しでも自分を大きく見せる ^^;

写真は撮れませんでしたが、実はこの後、ミカ・ルカがちょこっとケンカ。
理由は、立ち上がったルカがミカを踏んづけてしまったんです。
「やめてよー」と、うなるミカに、ルカが「うるさい」とワンワン!
ドタバタドタバタ、追いかけっこが始まったのでした。

e0290293_6231135.jpg






e0290293_6232335.jpg

暑いというのに、座布団で寄り添ってお昼寝。

e0290293_6233734.jpg

ルカが、ミカの足をクンクン、ペロペロ。

e0290293_6235278.jpg

そして、なぜかミカをぎょっとした目で見ていました。
まさか、足がクサかったわけではないでしょうが^^;


最近、ブログがゆるゆるの毎日を綴るだけで、ごめんなさい(__)
ふたりとも元気で、深刻な悩み事もなく、こんな感じで平穏に暮らしています。



▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
by miyubenirupas | 2014-09-02 06:26 | 平穏な日常 | Comments(8)
Commented by カトリーヌ at 2014-09-02 08:56 x
うちのも足で耳をかき・・なんか臭うなぁ、へんなの。みたいな顔をしている時があります・・笑
小さな物語、素敵ですよ??元気に暮らしているのが一番です。
2ワンの毎日はほんわかといやされます。毎日の楽しみです。
Commented by レオンママ at 2014-09-02 09:51 x
大きな出来事もなく、ぬるぬるの毎日が一番幸せなことですよね。
毎日ワンコ達が元気にいつもと同じように過ごせるのが一番いいんです。
ミカルカくんも大人になってきて生活のペースも出来てきたんでしょね。
一緒に遊んだり、喧嘩したり、寄り添って寝たり見ているだけで幸せな感じがします。
Commented by naho at 2014-09-02 10:54 x
ゆるゆるのブログを読ませていただくのが1番幸せです♪
我が家も夏前からジュジュのお腹の不調、チャチャの目ヤニと心配続きでしたが、ここ半月ほどは心配ごともなくなりゆるゆるマッタリと過ごしています。シアワセ~^^
平穏な毎日が続きます様に!
Commented by meru103 at 2014-09-02 20:59
ルカちゃん、二本立ちで後ろ姿が人間みたい(=^m^)クスクス
バトルしても一緒にお昼寝♪
仲良しのおふたりさん♪(*^-^*)P☆
Commented by miyubenirupas at 2014-09-03 05:25
>カトリーヌさん
コメントありがとうございます(^^)
ふふふ。ありますよね~。耳をかいたあとに、においをかいでいたり、
わが家の場合は、互いのお尻のにおい^^;をかいだあと、
なんかにおうな~って顔をしていることありますよ(笑)
最近、ゆるい記事ばかりだな~と自覚しているのですが、
あたたかいお言葉、ありがとうございます(__)
Commented by miyubenirupas at 2014-09-03 05:38
>レオンママさん
コメントありがとうございます(^^)
ミカ・ルカも二歳を迎えてそれなりにオトナになってきたのでしょうか。
留守番が苦手など、悩みはそれなりにはあるのですが、
今すぐ解決しなくては、という切羽つまった状況ではないといった感じです。
ほんと、大きな出来事もなく、平穏な日々が一番ですよね。
何より、ふたりが元気に過ごしていてくれるのが、うれしいです。
Commented by miyubenirupas at 2014-09-03 05:41
> nahoさん
コメントありがとうございます(^^)
ジュジュちゃんのおなかの不調、チャチャちゃんの目やに、
ご心配だったことでしょう。今は落ち着いたようで、
本当によかったですね。なんといっても健康が一番ですよね。
やっぱり、体調が悪いときが一番心配なので、
何事もなく平穏な、まったりとした毎日が幸せだなーとつくづく思います。
Commented by miyubenirupas at 2014-09-03 05:47
>メルママさん
コメントありがとうございます(^^)
ふふふ。ねー、二本足で立っている姿、なんだか人間みたいでしょう。
バトルしても、それも遊びのひとつのようで、ひと段落すると
いつも通り寄り添って、仲良くしています。
メルくるちゃんも、いつも仲良しですよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

“怖がり”ワンコと共に暮らす
at 2017-05-28 17:18
ワンコたちの“おなか”事情
at 2017-05-25 16:32
愛犬との暮らしは目覚まし時計..
at 2017-05-22 07:53
「Vetz Petz」アンチ..
at 2017-05-18 08:18
ルーパスとパパの誕生日、ミカ..
at 2017-05-14 18:12

最新のコメント

>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 16:42
2人の掛け合い…カワイイ..
by sato at 10:32
>nahoさん コメン..
by miyubenirupas at 06:56
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 06:51
暗黙のルール、あるある!..
by naho at 07:44

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(22)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル