広々とした場所で過ごすのが楽しい!

e0290293_8354142.jpg

二本足で立ち上がって、ハグ……ではなく、バトル開始(^^)

e0290293_8354887.jpg

ルカがミカを一方的に攻める!すでにミカはお疲れ気味……^^;

e0290293_836482.jpg

さらに、ミカが押さえこまれる……!

e0290293_8355737.jpg

と思ったら、いつのまにか形勢逆転していました(^^)





まだ7月ですが、昨日は30度を越す暑い一日でした。

エアコンをつけるときは、電気代がもったいないので、リビングのドアを閉めています。
でも、ときどき、ルカがドアをトントン!と前足でつついて「開けて」と要求。
隣の和室を一周して、数分後にはリビングに戻ってきます。

夕方になって涼しくなってきたら、エアコンは止めてリビングを開放。
すると、ふたりとも俄然いきいきとして、家の中を行ったり来たり。
おきにいりの場所でオモチャをかじったり、窓から外を眺めたり、気ままに過ごしています。

本当は、夕方とはいえ、エアコンを止めると少し暑いのだけれど……
涼しさよりも、広々とした場所で自由に過ごすほうが、ふたりにとって楽しい様子。

例年なら、7月はまだエアコンをつける季節ではないんですけどね~。
今年は暑いなぁ……。ただでさえ、毛皮をまとっているわんこ。夏は気の毒ですね。



▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
by miyubenirupas | 2014-07-07 08:44 | 平穏な日常 | Comments(10)
Commented by カトリーヌ at 2014-07-07 09:37 x
写真を見ていると少し怖い感じがしますが、これも仲良しならではのバトルでしょうか。ミカちゃんも反撃頑張ってますね。

エアコンは午後からと決めています。暑さに弱い私は熱中症の初期症状で湿疹がでたり意識が朦朧としたことがあります。自分で耐えられる気温をこすとすぐに湿疹がでます。これをサインにしていますが節電の為に午前中は首に保冷剤を巻いて頑張ります・・・笑
ヨーキーは高級毛皮なのに全く涼しい顔をしています。今も扇風機を回していますが(高めの位置で)座布団の上で真冬と同じく丸くなってねています。真夏でもハアハアと舌を出したこともなく・・・。暑くないのと聞きましたがヘーキ!だそうです(*^_^*)なんて羨ましいのでしょう。
Commented by せい at 2014-07-07 21:00 x
本当に夏はわんこには大敵ですよね~30なんてこちらより暑いのですね~♪バトルさえ可愛いですがやはり兄弟♪一人っ子のココはうらやましいです♪ミカちゃんも負けてないのですね♪可愛い~しか言葉がありません~これから過酷な夏がきますがお互いに頑張りましょうね♪
しかしミューミューさんの写真いつもとてもきれいですがプロなのでしょうか?私はこんなにきれいに撮れません♪
しかしヨキとマルのmixちゃんはkingofprettyわんこですね~
Commented by naho at 2014-07-07 22:33 x
本当に今年は梅雨が来る前に夏になってしまったみたいですね。
バトル、我が家でも1日数回見られます。
初めはオロオロしましたが、今は横目で見ながら家事やパソコンができるようになりました^^

室温が30度近くになるとエアコン入れてしまうのですが、ジュジュが体が冷えてしまうようで調整が難しいです。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-08 00:04 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by miyubenirupas at 2014-07-08 11:28
>カトリーヌさん
コメントありがとうございます(^^)
あら、写真少し怖かったですか^^; なんだか毎日の光景で
見慣れてしまって……。激しくやりあってますが
バトルが終わるとぴたっと寄り添っています(^^)

熱中症の初期症状で湿疹が出るんですね……。
暑さが苦手とのこと、これからの季節はつらいですね。ご自愛くださいね。

私自身はあまりエアコンは好きではないのですが、
わが家はミカが暑がりなので、28、29度くらいになったらつけるようにしています。
ちなみに、ルカはヨーキーちゃんと同じく、夏もそれほど暑がりません。
冬と同じように、ブランケットの中で寝ていたりするんですよ。
Commented by miyubenirupas at 2014-07-08 11:38
>せいさん
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですよー。全国の天気予報を見ると、関東や関西よりも
気温が高かったりして驚きます……。梅雨なのに、雨もほとんど降らず、
真夏のような気候が続いています…^^;
これからの過酷な夏、お互いにがんばって乗り切りましょうね(^^)

ミカ・ルカのバトルは、ルカが優勢なことが多いですが ^^;
ミカもがんばって対抗しています。ふたりとも若いので、毎日ドタバタやっています(笑)

写真は褒めていただいて、すごくうれしいのですが、さっぱり上達しなくて……^^;
カメラのこと、もっと勉強したいなーという気持ちだけはあるのですが(笑)
Commented by miyubenirupas at 2014-07-08 11:47
>nahoさん
コメントありがとうございます(^^)
そうですよね~!今年は梅雨の前に夏が来てしまったみたいですね。
私も、以前はふたりがバトルしていると、心配になって仲裁に
入ったりしていましたが、最近はすっかり見慣れてしまいました。
激しくバトルしているようでも、終わるとふたりともケロっとしているんですよね。

ジュジュちゃん、エアコンで体が冷えてしまうんですね~。
暑いのも心配ですが、体が冷えて、体調に影響するのも心配ですね……。
エアコンの調節、難しいですね。ジュジュちゃん、体調を崩しませんように。
Commented by miyubenirupas at 2014-07-08 11:57
>skuna@....さん
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
ブログをおきにいりにいれて見てくださっていたそうで
とてもうれしいですー。ありがとうございます(__)

ありがたいお言葉をいただいて、感謝感謝です。
愛犬の写真と、なんてことのない日常を綴ったブログですが、
こうやって見ていただけて、うれしいですね(^^)

生きていると、いろんなことがありますよね……。
私も、家族のことで悩んだり、愛犬が天使になって落ち込んだりしましたが
ミカ・ルカがそばにいてくれるおかげでしょうか……
平凡だけど、平穏な日々を送ることができています。
またいつでも、ブログに遊びにいらしてくださいね(__)

気候の変化が激しいですが、体調など崩されませんようご自愛くださいね。
Commented by セナ at 2014-07-16 19:03 x
ふたりのバトルは生き生きしたショットでとってもイイ感じ!広いスペースはやっぱり若さ溢れるふたりには必要ね。
山形の家の広さにうちのふたりも大喜びで特に今日は涼しいので朝から追いかけっこでドタバタ。ストレス発散とダイエットにピッタリ。私も生き生きしたショットを撮りたいのにブレブレ。難しいよ〜。
Commented by miyubenirupas at 2014-07-20 03:27
>セナさん
コメントのお返事が遅れてしまってごめんなさい(__)
山形のお家は広いんですね~。
そうそう、広いスペースでの追いかけっこ、犬は喜ぶのよね~。
わが家も、夏は部屋のドアを開け放っているので、
ふたりとも家の中を、元気いっぱい走り回っています。
そんなときのショットも撮りたいけれど、おっしゃるとおり、
写真を撮るのが難しい~~。私も、何度か挑戦しているけれど
うまくいかないのよね~~^^;
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

写真を撮ることの意味
at 2017-06-22 21:37
ミカ、膝蓋骨脱臼の手術から一年
at 2017-06-16 17:21
犬もヤキモチを焼く、独占欲もある
at 2017-06-11 16:41
もう6月なのに……寒い!
at 2017-06-08 15:53
犬は意外と“グルメ”だと思う
at 2017-06-04 16:34

最新のコメント

いいのいいの!どんな画だ..
by sato at 15:24
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 14:12
愛犬との写真、無いでしょ..
by hanalove87 at 22:28
>めぐままさん コメン..
by miyubenirupas at 16:19
こんにちは もう一年に..
by kimagure-dog at 15:08

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル