犬だけど、鳥が気になるワンコ

e0290293_8243864.jpg

ルカ、見上げる。

e0290293_8244816.jpg

今日も並んでひなたぼっこ。

e0290293_824562.jpg

寝心地の良い春。





窓辺で外を眺めるのが大好きなミカ。
ワンワンワンワン吠えているものの、隣の家の人は見えないし……。
何に吠えているいるのかしらと、よーく見てみると、相手は“スズメ”。
ミカは庭に来た鳥をめざとく見つけるんですよね~。

散歩中も、カラスやスズメを見つけると、タタタターッと駆け出します。
そのたびに、私も一緒に走る羽目に……(疲れる^^;)
ルーパスは、犬やネコには興味津々でしたが、鳥は無関心でした。

ルーパスの場合、犬を見かけると二本足で立って、自分をアピール!
ミカは犬に会ったときは、じーっと様子を見ているものの、積極的に近寄ろうとはしません。
相手から近づいてくると、おそるおそるご挨拶、といった感じです。

ちなみに、ネコは近所で全くといっていいほど見かけないんですよね。
ネコといえば、実家の愛犬チェリーはネコを見かけたら、もう大変。
ドドドドーっと追いかけて、睨み合いになるとその場をなかなか離れようとしませんでした。

よそのワンコや動物たちとの出会いも、散歩の楽しみのひとつですね。



▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ついつい、ネットでポチっとしちゃうのが「ユニクロ」。
欲しいと思っていたボーダーTシャツが期間限定価格になっていたので、買っちゃいました^^;
by miyubenirupas | 2014-04-20 08:28 | 平穏な日常 | Comments(6)
Commented by sabu-mama at 2014-04-20 10:41
こんにちは♪
ワンコによって関心度が違いますね。
ミカちゃんは鳥が好きなのね。笑
ちなみにさぶろーは、鳥も猫も追っかけます。
こちらでは多いリスもじっと見つめて、ワンワン吠えるの。
ハンターさぶです。(^u^)
Commented by カトリーヌ at 2014-04-20 17:12 x
ルカちゃんはルーパスちゃんによく似てますね。可愛い♥
ミカちゃん、鳥が気になるんですね♥
お向かいさんの飼いネコが玄関に座っていたり敷地内を横切ったりウンチや嘔吐物もおとしていきます。お向かいさん曰く、そこまで行けないと言います。うちに来るとは言っていませんが。あまりネコに興味もないですが、さすがに敷地内にいるとヨーキーも私の家よーと吠えます。
自分の場所に不審者は許せないようです。ウンチだけは自分の家でしてほしいものです。
Commented by miyubenirupas at 2014-04-20 18:07
>sabu-mamaさん
コメントありがとうございます(^^)
ふふふ。さぶろーちゃん、ハンター気質だったんですね~!
わが家のミカも、その傾向があるみたいです。
鳥に興味津々で、地面にいたり、低空飛行していると、
全力で追いかけるんですよ。きっと、リスも見かけたら反応するんじゃないかなー。
個体差があるのか、ルカやルーパスはほとんど反応しないんですよね。
Commented by miyubenirupas at 2014-04-20 18:12
>カトリーヌさん
コメントありがとうございます(^^)
ルカはヨーキー寄りで、外見や行動などルーパスによく似ているんですよ~。

お向かいのネコが、ウンチや嘔吐物を落としていかれるとのこと。
これは困りますよね……。お気持ち、よくわかります。
というのも、以前住んでいたところは、野良猫が多くて、
家の車庫でオシッコを頻繁にされて、困っていました…(-_-;)
できれば、ネコちゃんもお家の中で飼ってほしいなぁ…と思いますね。
ヨーキーちゃん、私の家よ~!と主張するんですね。ふふふ(^^)
Commented by rinarina_216 at 2014-04-20 21:41
ルカちゃんとミカちゃん
ならんでの日向ぼっこかわいすぎますね^^

鳥さんに吠えるんですね!
うちは猫ちゃんが庭を通ると吠えます。
でも猫ちゃんも通るだけで
うんちとかしていかないので
cottonのおかげかなと^^
でもうちでは吠えるのに
散歩中に猫ちゃんを見ても
しら~っとしています。
自分のテリトリーに入ってくると
イヤなのかな?
鳥さんもハトが庭に入ってきたことがあって
そのときも吠えてましたが
散歩してるときには吠えませんね~
Commented by miyubenirupas at 2014-04-21 08:26
>kinomi*さん
コメントありがとうございます(^^)
cottonちゃんは、散歩のときは気にならないけれど、
お庭に猫ちゃんが来ると、吠えるんですね~。
ここはボクのお家だよ~!と主張しているのかしら。ふふふ(^^)

最近あたたかくなって、よく二人並んでひなたぼっこしています(^^)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

愛犬の仕草で知る、夏の訪れ
at 2017-06-26 16:01
写真を撮ることの意味
at 2017-06-22 21:37
ミカ、膝蓋骨脱臼の手術から一年
at 2017-06-16 17:21
犬もヤキモチを焼く、独占欲もある
at 2017-06-11 16:41
もう6月なのに……寒い!
at 2017-06-08 15:53

最新のコメント

寒い季節はアンモナイトの..
by hanalove87 at 23:05
いいのいいの!どんな画だ..
by sato at 15:24
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 14:12
愛犬との写真、無いでしょ..
by hanalove87 at 22:28
>めぐままさん コメン..
by miyubenirupas at 16:19

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル