オトナになっても……かじるの大好き!

e0290293_7343473.jpg

私の気配に気付いて、振り向いたふたり。ルカはまぶしそう。

e0290293_7353558.jpg

陽の光で、瞳が茶色っぽくキラキラ。

e0290293_7354281.jpg

おきにいりのサッカーボールを持って。





昨日、緊急時の避難対策 について書きました。
いざというときのために、キャリーバッグを部屋に出しておけば安心、と思ったのですが……
わが家には、噛めるものならなんでも噛んで遊びたい、ルカがいますからね (笑)
バッグのメッシュ窓は穴を開けてしまいそうだし、ファスナーもかじって壊してしまいそう。



この噛み癖、子犬の一時的なものと思っていましたが……
1歳半を過ぎた今も、噛んで遊ぶのが大好きなのは相変わらず。
とはいえ、家具をかじっていけないとわかるようになったのは、成長の証でしょうか。

普段は、デンタル系のオモチャをカジカジしていますが、かじって遊べそうなものを見つけると、すぐに食いつきます。成犬になった今も、油断はできません ^^;
かじって遊ぶのは、ルカにとってイタズラというより“趣味”なんでしょうね。

キャリーバッグに話を戻すと、家ではハウス代わりにもなるキャリーで、かじる心配の少ないものを、以前から探している私。



ワンタッチで扉を取り外せます。ハウス好きなミカが気にいってくれそう。
緊急時の避難を考えたとき、頑丈なキャリーがひとつあると頼りになりますよね。



▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
明日から消費税がアップしますね~。ペットシーツとフードを買っておこうと思っています(^^)
by miyubenirupas | 2014-03-31 08:07 | 平穏な日常 | Comments(7)
Commented by カトリーヌ at 2014-03-31 09:41 x
キャリーバッグ、いつごろガシガシ噛んだのか覚えていませんが購入したのが1才過ぎかな。結構な硬さなのに噛んだ跡がたくさんです。トリミングや予防接種の時は車中この中でずっと吠え続けてます。夏も冷たくて気持ちいいのかよく入ってます。
おもちゃも新しく与えても目や耳、手足はまず分解するので・・・
シニア世代なのにまだパピーとかわらない。うちにきてから毛色が変わっただけで顔も態度も何も変わりません・・笑
ずっとこのままでしょう。甘やかしたせいもありますが厳しくしたのもうまくバランスがとれなかったのかもしれないと改めて子育ての難しさに悩んでます。
Commented by naho at 2014-03-31 16:37 x
ミカくんルカくん、仲良しさんですね。
チャチャジュジュ最近はこんな風にくっつく事なくなっちゃった…。

我が家は岩手県で地震が多いので、備えには念を入れています。
キャリーバッグも先程届きました^^
早速入って記念撮影。ジュジュは気に入ってくれたみたいです。
チャチャは一人だと入るけど、ジュジュと一緒だと飛び出しちゃう。
ウチもかじり癖があるので注意しておかなくっちゃ。

理想通りのお品が手に入りました。
ありがとうございました♪
Commented at 2014-03-31 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2014-04-01 09:20
緊急時の避難も大切ですね。
避難持ち出しリュックは用意していますが、キャリーバックは考えていましせんでした。
そんな怖い事が起きないように祈っています。
大型犬なので、一緒に車かなと思っています。
Commented by miyubenirupas at 2014-04-01 11:16
>カトリーヌさん
コメントありがとうございます(^^)
ふふふ。わが家のルカも噛んで遊ぶのが好きで、オモチャも分解したがります。
ルーパスやミカは、成犬になってからは、あまりかじって遊ばなくなったのに比べて
ルカはパピーの頃と遊び方がほとんど変わらないんですよね~。
ずっとこのままかな~。でも、ルカ自身が楽しそうにしているので
ま、いいかな~とのん気に見ています(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-04-01 11:37
>nahoさん
コメントありがとうございます(^^)
ルカが甘えん坊なので、ミカにくっつく感じで、ふたりよく一緒にいますね~。

岩手県にお住まいなんですねー。私は秋田県在住です(^^)
震災の影響か、岩手と宮城は今も、ときどき揺れますものね……。
備えは大事だと改めて思いました。

キャリーバッグ、届いたんですねー!
樹々丸ちゃん、気にいってくれたようで良かったです~。
茶々丸ちゃん、樹々丸ちゃんと一緒だと飛び出しちゃうのね。
ふふふ。バッグに慣れたら、一緒に入ってくれると良いですね(^^)

キャリーバッグの紹介、もちろん、私やミカ・ルカの名前を出してもOKです~。
少しでも参考になったようでしたら、私自身もとてもうれしいです(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-04-01 11:42
>めぐままさん
コメントありがとうございます(^^)
避難持ち出しリュック、用意されているんですね~。
私は、先住犬のルーパスのときに用意したまま、中身を見直してなくて
改めて、中身を見直さないと、と思いました。
あまり想像はしたくないけれど……、緊急時、大きなコはやはり
車で避難するのが、現実的ですよね。
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

愛犬の仕草で知る、夏の訪れ
at 2017-06-26 16:01
写真を撮ることの意味
at 2017-06-22 21:37
ミカ、膝蓋骨脱臼の手術から一年
at 2017-06-16 17:21
犬もヤキモチを焼く、独占欲もある
at 2017-06-11 16:41
もう6月なのに……寒い!
at 2017-06-08 15:53

最新のコメント

寒い季節はアンモナイトの..
by hanalove87 at 23:05
いいのいいの!どんな画だ..
by sato at 15:24
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 14:12
愛犬との写真、無いでしょ..
by hanalove87 at 22:28
>めぐままさん コメン..
by miyubenirupas at 16:19

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル