ミカの朝のおしごと



オッサンたちの休日。一歳半にしてこの貫禄……^^;




至近距離でも、スヤスヤ。




ふたり並んで庭を眺める。




ルカが振り向いた (^^)





朝8時前後。ミカにとって、一日で一番忙しいとき。

ミカは窓から外をじーっと眺めて、スタンバイ。
毎朝、この時間帯に隣の家の人が車で出かけるんです。
ミカは、ワンワンワンワン!とお見送り。

8時半前後になると、幼稚園の送迎バスがやってきます。
バスの停まる音が聞こえると、ミカは玄関へダッシュ。
子供たちを見送るお母さんの声にまぎれて、ワンワンワンワン!

そんな朝の一仕事(?)を終えると、ミカはお昼寝の時間。

ミカほど外に関心のないルカはといえば……
玄関へ駆け出すミカを追ったりはするものの、「?」という顔をしていることもしばしば。
ミカにつきあわずに、もくもくとオモチャで遊んでいることもあります。
兄弟なのに、興味や関心の対象が違うんですよね。

でも、宅配便のトラックが来たときは、ふたりそろってワンワンワンワン!
ルカは前足で私をつつきながら、早く玄関へ行くように急かします。



▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
by miyubenirupas | 2014-03-24 09:06 | 平穏な日常 | Comments(6)
Commented by リズローズ at 2014-03-24 10:14 x
こんにちは。兄弟犬といっても本当に個性豊かなミカちゃん、ルカちゃんですね。ミカちゃんは耳がとても良くて敏感なのかもしれません。ルカちゃんはマイペースなんですね。どちらもとても愛らしいですね^^
一番上のミカちゃんのお写真、なんだか癖になりそうなかわいさ!でーんと大の字がとってもキュートです。

あと、昨日の記事でコメントしそびれましたが、月命日ご冥福をお祈りいたします。私も、22日に猫の月命日で、そして、明日が先住犬の祥月命日なものですから…本当にお気持ちお察しいたします。
猫の方は本当にまだ自分にもっと違うやりかたがあったのでは、とかいろいろ考えてしまうのですが、先住犬は、旅立ってからちょうど4年になり、今思うと帰宅した時の嬉しそうな笑顔や顔をすりよせてくれたお鼻のひんやりした感触、撫でてやったときの気持ちよさそうな表情などを思い出すことが多くなってきました。
だからといって失った痛みがなくなったわけではないんですよね…。
Commented by レオンママ at 2014-03-24 11:32 x
ミカくん、朝から元気に日課をこなしているようですね。
兄弟と言っても興味の対象はバラバラで面白そう。
多頭飼いの良い所は色んなワンコの面が見れる所ですね。
昨日レオンのおやつをまとめ買いしようとペットショップへ行ったら
何頭かミックス犬がいました。
見てみるとどちらかの血が濃く出ている子が多かったです。

ルーパスくん、もう一年八カ月たったんですね。
ルーパスくんの楽しそうな顔や姿ばかりが思い出されるのはいいことですよ。
ルーパスくんもきっとそう望んでいるはずですもの。
ペットを見送るとどうしても何かしら後悔は残るものです。
でも、精一杯愛してましたからきっと空の上で幸せだったよと言ってくれてると思うようにしています。
ルーパスくんもきっと幸せな犬生だったよと言っていますよ。
今いる子を精一杯愛し、旅立った子の事はずーと忘れず思っている
それしか出来ないんじゃないかと最近思ったりします。
Commented by kimagure-dog at 2014-03-24 15:29
兄弟でも違うのですね。
それも見ていて楽しいですね。
めぐはおやつの催促意外、吼えませんが、まりんは人の足音が聞こえたら、すごく煩く吼えます。
家族に、おかえり!おかえり!っと、言っているようですが、息子たちはうんざりしています。
私は番犬になっていいなとのんびり構えています。

ルーパス君、お引越しして1年8ヵ月ですか。
うちのめいが5年、みっきーが6年です。
いまでも、家に帰ると迎えてくれるような気がします。
泣いたらダメだとわかっていても、時々思い出しては涙
でも、あの子たちと暮らせた事は、とても素敵な事でした。
楽しかった事もいっぱいありました。
Commented by miyubenirupas at 2014-03-25 08:13
>リズローズさん
コメントありがとうございます(^^)
ミカは外の物音に敏感なんですが、ルカはあまり関心がないんですよね~。
ミカはいつも大の字ででーんとなって寝ているんですよ~^^;
なんとも、お茶目な寝姿で、ついついカメラを向けてしまいます。

リズローズさんのお気持ち、よくわかります。
ルーパスへの思いは、体調の変化に気付いてあげられなかった後悔、
楽しい思い出を振り返ることが増えた一方で、悲しみが消えるわけではなく
いろんな思いを、行ったり来たりしている感じです。
美保ちゃんの月命日、ちゃこちゃんの祥月命日、ご冥福をお祈りいたします。
Commented by miyubenirupas at 2014-03-25 08:20
>レオンママさん
コメントありがとうございます(^^)
そうそう、ミックス犬って、どちらかの血が色濃く出るような気がします。
わが家では、ルカはヨーキーでミカはマルチーズといった感じです(^^)

レオンママさんのおっしゃるように、ルーパスの楽しそうな姿を
思い出すと、それがルーパスからのメッセージのようにも思えます。
幸せな犬生だったと、ルーパスが思ってくれていたらいいな~。
ミカ・ルカとの日々はかけがえのない大切なものですが、同時に
ルーパスを忘れたことはありません。それが、今、自分にできる
精一杯のことなんですよね。
Commented by miyubenirupas at 2014-03-25 08:31
>めぐままさん
コメントありがとうございます(^^)
ふふふ。まりんちゃん、家族が帰ってくると“おかえり!”と言うんですね~。
わが家は、宅配便のトラックが来ると騒々しくなるのですが、
私に「荷物が来たよ!」と教えてくれてるんだろうと、のんびり構えています。

めぐままさんのコメントを読んで思いましたが、
空へお引越しをした、と思えばいいのですよね。
めいちゃんが5年、みっきーちゃんが6年になるんですね。
私も、今でも家に帰ると、ルーパスが出迎えてくれたときのことを
思い出します。悲しみが消えることはないけれど、わんこたちとの暮らしは
本当に幸せで、出会えたことに感謝でいっぱいです。
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

写真を撮ることの意味
at 2017-06-22 21:37
ミカ、膝蓋骨脱臼の手術から一年
at 2017-06-16 17:21
犬もヤキモチを焼く、独占欲もある
at 2017-06-11 16:41
もう6月なのに……寒い!
at 2017-06-08 15:53
犬は意外と“グルメ”だと思う
at 2017-06-04 16:34

最新のコメント

いいのいいの!どんな画だ..
by sato at 15:24
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 14:12
愛犬との写真、無いでしょ..
by hanalove87 at 22:28
>めぐままさん コメン..
by miyubenirupas at 16:19
こんにちは もう一年に..
by kimagure-dog at 15:08

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル