犬は優しい

e0290293_8152670.jpg

庭を眺めるふたり。春らしい天気になってきました。

e0290293_8153480.jpg


e0290293_8154250.jpg

ミカ、後ろ足を投げ出して……(^^)





早起きは得意だったのに、最近、朝すっきりと起きられない私。
原因は、夕食の後にうたた寝してしまい、目がさえて寝るのが遅くなってしまうから。
だめだなぁ、自分(反省)。

ミカ・ルカの朝ごはんは、起きてすぐの朝5時。
でも、つい寝坊してしまうことが多く、目が覚めると……
枕元で、ミカ・ルカがお座りして、私をじーっと見下ろしているんです。

私が起きた瞬間、ふたりはヒャッホ~!とうれしそうな表情。
そして、朝ごはんを食べるべく、キッチンへと駆け出していきます。

目が覚めておなかが空いていても、起こさずに待っていてくれるんですよね~。
寝ているのを邪魔してはいけないと、本能的にわかるのでしょうか。
犬の優しくて協調性のある一面を感じる瞬間です (^^)



▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
先日、出張で関西へ行った父。お土産はクラブハリエの「バームクーヘン」。おいしかった~(^^)

by miyubenirupas | 2014-03-18 08:24 | 平穏な日常 | Comments(12)
Commented by rinarina_216 at 2014-03-18 09:07
おはようございます^^
5時起き早いですね!
私は朝が苦手で・・
ミカちゃんルカちゃん
起こさずに待っててくれるなんて優しいですね♡
cottonは1階で寝てるので(前はゲージで寝てて今はないのですが)
うちも起きてくるまでは待っていてくれます^^
土日は申し訳ないけど;
Commented by カトリーヌ at 2014-03-18 09:41 x
私も同じくうたた寝してしまい寝付けません。50を過ぎると・・・そして自律神経失調症と更年期のせいも重なりうたた寝しなくても朝まで寝付けないまま布団の中・・・というのが多くなりました。でも日中は目がさえて困ってます。旦那と別室ですがやはり起きるまで枕元でちょこんと待っているそうで目があうとキスの嵐で旦那がトイレに行ってる間もお座りでシャキッと待ち、その後犬のトイレの為に外に出ます。夜11時から朝7時まできちんとできる優秀な犬。ここだけは褒めらえますね。
クラブハリエのバームクーヘン大好きです。時々お取り寄せしてます。
バナーの写真がかわるのが楽しみです。どの仔も可愛い♥♥
Commented by レオンママ at 2014-03-18 10:11 x
ミカルカくん、ほんと優しいですね。
お腹すいているのに起こさずまってくれているなんて。
うちはレオンと別々に寝ているので起こされる事はないんですが
今の時期だと私が起きてもレオンはまだ寝ています。
でも、夏は私が起きるともうレオンは起きていてケージの中でお座りして待ってます。
早くだしてほしいでしょうに私が着替えてケージを開けるのを大人しく待っています。
鳴いて催促するようなことはほんとないですね。
おやつが欲しい時前足で私の手をチョンチョンするんですが
無視してテレビを見ていると一声ワンと鳴く事がたまーにあります。
おやつが絡むと催促したくなるんでしょうね。
Commented by まろんぐらっせ♪ at 2014-03-18 12:22 x
3枚目のミカちゃんの後ろ足を伸ばしてる姿、カワイイですね(*^^*) 癒されます☆
可愛くて思わずコメントしてしまいましたf(^_^;
Commented by ハナオンマ at 2014-03-18 21:39 x
うちも同じですー!
起きるまで静かに待ってるの。起こせば良いのにね!
ミカルカ君、お腹空いたなーって思いながらミユミユさん寝かしてくれるのね。
犬は優しい平和的な動物ですよね。人間と比べ物になりません。
Commented by miyubenirupas at 2014-03-19 09:20
>kinomi*さん
コメントありがとうございます(^^)
cottonちゃんは一階で寝ているんですね~。
ブログを拝見しましたが、かわいらしいお顔とモコモコの毛がたまりませんー♪
もともと、早起きは得意で、5時起きも苦にならなかったのですが、
夜更かししてしまうとさすがに起きれません……。
夕食後にうたた寝しなければいいんだけど、おなかがいっぱいになると
眠くなっちゃうんですよね~。困ったものです…^^;
Commented by miyubenirupas at 2014-03-19 09:26
>カトリーヌさん
コメントありがとうございます(^^)
うたた寝してしまうと、夜寝付けなくなるんですよね~。わかります。
本当は、規則的に夜眠りたいんだけど、これがなかなか…(-_-;)
夜、おとなしく寝て過ごしてくれるのは、えらいと思います~(^^)
ミカ・ルカは、以前は、夜中にまさかのドタバタが始まったりしたものですが
最近はだいたい、おとなしく朝まで寝ていられるようになりました(^^)
クラブハリエのバームクーヘン、初めて食べたのですが、おいしかったです!
私も今度お取り寄せしてみようかしら。手土産にも良いですね。
バナーの写真も見てくださって、うれしいです!ありがとうございます(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-03-19 09:34
>レオンママさん
コメントありがとうございます(^^)
レオンちゃん、冬と夏で起きる時間が違うんですね。
冬は寒いから、ベッドでぬくぬくしていたいのかな。人間と同じですね(^^)
おやつが欲しいとき、前足でチョンチョンするのは、わが家も同じです。
こちらが反応しないでいると、「ちょうだいちょうだい!」と
前足のチョンチョンのスピードが速くなります(笑)
オヤツがからむと、催促したくなるんでしょうね(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-03-19 09:36
>まろんぐらっせ♪さん
コメントありがとうございます(^^)
ミカはよく、後ろ足を投げ出して、伏せているんですよ~。
兄弟でも、ルカはめったにやらないんです。
ミカの後ろ足を伸ばした姿、私も気にいっていて
ついついカメラを向けてしまいます♪
Commented by miyubenirupas at 2014-03-19 09:40
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます(^^)
おっしゃるとおり、犬って優しくて平和的な動物ですよね。
私だったら、おなかが空いたのに我慢して待ってるなんて、できないかもー(-_-;)
ハナちゃんも、オンマさんが起きるまで静かに待っているんですね。
コメントを拝見していると、わが家だけでなく、ワンコ共通の特長のようで
改めて、犬のすばらしさを実感しました(^^)
Commented by セナ at 2014-03-21 04:52 x
もうそろそろ起床時間のミカルカ君。
すっきり起きられないと言いつつも早起きのミユミユさん。
一方、今から寝るという私(笑)。虚弱体質で病気持ちなら、規則正しくちゃんとしなくちゃいけないのに(反省)。
ワタクシ幼少の頃よりロングスリーパー体質で寝るのが何より好きでございます。昨日もゴロゴロしていたのでこんな時間に目がキラキラ。
そんな親に習えなのか?アシュニコも私が起きるまでいつまでも寝ております。そう、いつまでも。
夫が起床、支度、出勤しても気付かず(寝室別)見送らずさんにんでグーグー。我が家は犬よりも夫が優しいようです。
Commented by miyubenirupas at 2014-03-21 17:05
>セナさん
コメントありがとうございます(^^)
ふふふ(^^) 仲良く寝ている三人を起こさずに出かけるダンナ様、
お優しいですね~。うちなんて、この間、深夜に帰ってきたダンナが、
ミカ・ルカを起こすものだから、夜中にドタバタが始まってしまい、大変だったわ…^^;

私は、歳を重ねるごとに、三時間くらい寝ると目が覚めるようになってしまって
おかげで、昼寝してしまったり、夕食後にうたた寝してしまったり…^^;
セナさんが起きるまで、いつまでも寝ているアシュニコちゃん、うらやましいな~。
ミカ・ルカは枕元でじーっと私が起きるのを待っているので、
その気配で目が覚めてしまうの (苦笑)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

愛犬との暮らし~重曹で体に優..
at 2017-12-11 14:26
命名「ミカとルカ」
at 2017-12-08 17:57
楽天市場からクリスマスプレゼ..
at 2017-12-06 14:44
新しいベッドその後~前足でホ..
at 2017-12-04 15:20
新しい座椅子カバー、ルカの反..
at 2017-11-26 18:36

最新のコメント

>nahoさん コメン..
by miyubenirupas at 14:36
私もクエン酸や重曹でお掃..
by naho at 07:55
>せいさん こんばんわ..
by miyubenirupas at 22:13
こんばんわ~ん♪♪やはり..
by せい at 23:56
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 17:45

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
ワンコのための愛用品
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル