じわじわと楽しさに目覚めたデンタル系オモチャ「ウィッシュボーン」

e0290293_7453913.jpg

ルカ、パパの腕の中 (^^)

e0290293_7454969.jpg

今朝のふたり。ストーブの前でぬくぬく。

e0290293_745544.jpg

ミカの大あくび。





少し前に書いた「硬めのデンタル系オモチャ「デュラチュウ」の反応は……?」の続きです。
この記事の中で、デンタル系のオモチャ「デュラチュウ」「ウィッシュボーン」について、すぐに飽きてしまってあまり反応がよくなかったと書きました。

 

それから二週間あまり。
最初は反応が薄かったものの、最近、ルカが「ウィッシュボーン」を気にいった様子。
暇なときはカジカジカジ……。でも、夢中になってやめられなくなるというほどではなく、しばらく遊ぶと自分からやめてくれるので安心です。

軟らかいと誤飲の不安があり、硬いと歯をいためてしまう危険があるデンタル系オモチャ。
「デュラチュウ」「ウィッシュボーン」は、私が思うに、ちょうど良い硬さではないかと……。
かじるうちに少しずつ削れるけれど、誤飲するほど大きく削れることはないといった感じ。
なかなか良い商品だったので、機会をみて、また買おうと思っています。

あと、コメント欄で教えていただいた「ミルキーボーン」。
レビューを読むと、大喜びで遊ぶコが多いようで、ぜひ試してみたい商品です。

 

オモチャといえば、他の商品のついでに何気なく買ったゴム製の「サッカーボール」。
「たまごちゃん」で有名なメーカー「LANCO」の商品です。
ミカがとても気にいって、ぴょんぴょん跳ねながら、くわえて投げて遊んでいます (^^)

 



▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
by miyubenirupas | 2014-03-17 08:15 | 犬グッズ | Comments(6)
Commented by カトリーヌ at 2014-03-17 11:16 x
ルカちゃん、パパに抱っこでいいお顔。ミカちゃん大あくびで可愛い。ルカちゃんの毛質はヨーキーなのかな。
うちのはおもちゃを何度オペしたかわかりません。よーく知ってて急所(縫目)をガシガシ・・・目、鼻などついてるものもなくなりただの丸いものになりました。アクリル毛布の毛足の短い布があり適当に作りましたがこれがなかなか丈夫です。買ったものは姿を消し丸や棒の手作りのものが残りました。来月8歳を迎え寝てばかりいます。
Commented by ryonouske at 2014-03-17 13:57
ご無沙汰です^^
デンタル系おもちゃだと歯磨き効果も同時に期待できちゃいそうですね^^
ルカちゃんパパに抱っこされてリラックス中かな??
パパさんもこういう時一緒に癒されますね^^♪
Commented by テトママ at 2014-03-17 14:59 x
いつも  おもちゃ参考にさせて いただいてます。以前使ってた三角ちゃんが ものたりなくなり いろいろジプシーしてた ところでした。
ミカルカちゃんの おきにいりは テトもけっこう きにいってくれるので
助かっちゃいます。
前回のトイレの記事ですが テトも お家派で 散歩からかえったら ダッシュでトイレに 駆け込んでました。 先生や 知り合いのトレーナーさんに相談した結果 いきたそう にしたら 外に行く とか するまで 散歩しる。 とか 言われましたが なかなかそんなにうまくもいかず できたときに 大げさに褒める作戦で いきましたよ。少しはずかしいですが・・今では 家外 どちらでもOKに なりました。
Commented by miyubenirupas at 2014-03-18 08:33
>カトリーヌさん
コメントありがとうございます(^^)
そうなんです。ルカは毛質はヨーキーそのものなんですよ~。
ミカは全く違っていて、細くて柔らかい毛質なんです。

ふふふ(^^) ルーパスは、パンダのぬいぐるみが大好きで
私も何度もオペしてしました。アクリル毛布で作るのは、良いアイデアですねー!
犬用のグッズって意外と壊れやすいものが多く、
手作りが一番確実で丈夫なのかもしれません。私もやってみようかしら。
ワンコも、年齢とともに落ち着いて、寝ている時間が増えますよね(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-03-18 08:36
>ryonouskeさん
コメントありがとうございます(^^)
ルカ、パパに抱っこされていると、とてもおとなしくて、
ときどきウトウト~としちゃうんですよ。ダンナも癒されていることでしょう(^^)

デンタル系オモチャは、遊びながら歯磨き効果があるのが良いですね。
オモチャのおかげで、ルカは歯磨きは苦手だけれど、歯はピカピカです(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-03-18 08:41
>テトママさん
コメントありがとうございます(^^)
このデンタル系のオモチャ、最初は反応が薄かったんですが、
徐々に遊ぶようになりました。形が変わっているのが良いのかも(^^)

おぉ、テトちゃん、家でも外でもどちらでもOKなんですねー。
トイレにいきたそうにしたときに外へ連れていけば、無理なく、
外でもできるかもしれませんね。できたときは、大げさに褒めてあげれば
外でトイレをするのは良いことだと、思ってくれるかもー(^^)
体験談、ありがとうございます~!参考にさせていただきますね。
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

犬にはかなわないと思うとき
at 2017-08-21 15:06
細いのも丸いのも、どちらも可..
at 2017-08-18 09:40
5冊目のフォトブック届きました
at 2017-08-17 17:42
ルカの伝えたいこと、ルーパス..
at 2017-08-10 17:59
歯石トルン、試してみました!
at 2017-08-07 16:37

最新のコメント

>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 23:46
まさに今、ハナは開けた窓..
by hanalove87 at 21:26
>nahoさん コメン..
by miyubenirupas at 22:26
チャチャジュジュは細長く..
by naho at 18:20
>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 08:49

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル