夜食を始めた理由は……?

e0290293_15479.jpg

今日も庭を見張るふたり。

e0290293_15133135.jpg

ルカだけ振り向きました。

e0290293_15184020.jpg

私たちの食事中。なにやら期待して、ダイニングテーブルの下で待つふたり。

e0290293_15185533.jpg



数日前から、ミカ・ルカの夜食を始めました。
夕食から4分の1くらい、夜食用に寄せておきます。

夜食を始めた理由は……
実は、ミカがときどき、朝の4時くらいに吐いてしまうことがあるんです。

一週間ほど前のこと。オモチャをかじって遊ぶルカの夢を見た私。
カジカジカジカジ……と音が聞こえると思ったら、隣でミカが吐いていたのでした (-_-;)

早朝の嘔吐は、空腹のために胃液が逆流することで起こる症状。
そこで、空腹の時間を作らないように、夜食をあげることにしました。

ふたりは、思いがけない時間に、ごはんがもらえて嬉しそう!
特にルカは目を大きく見開いて、「わーい!」という表情。

今のところ、ミカは早朝の嘔吐もなく、体調も良さそうです(^^)



▼ブログランキングに参加中▼
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
新しいカメラ オリンパス OM-D E-M5。さまざまなアートフィルターがあって楽しいです。
ふわっとした雰囲気になるデイドリームⅡがおきにいり。

by miyubenirupas | 2014-02-10 07:31 | 平穏な日常 | Comments(4)
Commented by kimagure-dog at 2014-02-10 08:49
それぞれ、体質も違うし、一緒に生活していても同じにはなりませんね。そそれに気づいてあげる事も大切。
うちの子はめったに吐きませんが、まりんは車に酔いやすく、時々吐きます。
夜食で、改善されて良かったですね!
Commented by テトママ at 2014-02-10 11:43 x
テトも朝吐いてました やっぱりお腹のすきすぎで・・・
病院の先生のアドバイスで寝る前にボーロを1粒あげてました。
今では ただの楽しみに なってます。
Commented by miyubenirupas at 2014-02-11 01:59
>めぐままさん
コメントありがとうございます(^^)
ほんと、兄弟で同じように育てても、体質は違うものなんですね~。
ルカやルーパスは、空腹で吐くことがなかったので、
最初は少しびっくりしました。夜食をほんの少し食べることで
朝まで気持ち悪くなることなく、過ごせるようです(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-02-11 02:01
>テトママさん
コメントありがとうございます(^^)
テトちゃんも、朝に吐いてしまうことがあったんですね~。
寝る前にほんの少し口にするだけで、全然違いますよね(^^)
テトちゃん、新たな楽しみもできたのね。ふふふ。
ミカ・ルカも、夜食をうれしそうにしてますよ~。
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

“怖がり”ワンコと共に暮らす
at 2017-05-28 17:18
ワンコたちの“おなか”事情
at 2017-05-25 16:32
愛犬との暮らしは目覚まし時計..
at 2017-05-22 07:53
「Vetz Petz」アンチ..
at 2017-05-18 08:18
ルーパスとパパの誕生日、ミカ..
at 2017-05-14 18:12

最新のコメント

>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 16:42
2人の掛け合い…カワイイ..
by sato at 10:32
>nahoさん コメン..
by miyubenirupas at 06:56
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 06:51
暗黙のルール、あるある!..
by naho at 07:44

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(22)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル