寝相が良い犬もいれば、悪い犬もいる

e0290293_7335527.jpg

油断しているすきに、ルカにオモチャを横取りされてしまいました。

e0290293_7341455.jpg

ミカが猛抗議(笑)

e0290293_7345496.jpg

ソファの上から庭を眺めるふたり。

e0290293_735628.jpg

仲が良いのか悪いのか。ケンカもするけれど、いつも一緒に寄り添っています。

e0290293_73514100.png


毎晩、寝るときはミカ・ルカと一緒。
左から、ミカ、ルカ、私と川の字になって、同じ布団で寝ています。

ふたりと一緒に寝るようになった当初、寝相の悪さに驚きました。
というのも、ルーパスは寝るときは丸くなって、体勢が変わることはなかったから。
犬って寝相が良いものだと思い込んでいたのです。
当時、ルーパスの体勢が変わらないので、私も寝返りが打てず、朝、身体が痛いこともあったっけ。

それに対して、ミカ・ルカときたら……。
寝るときは、ルカが私の腕を枕にするのですが、寝相が悪いので自分から離れていきます。
ふたりとも眠りが深くなるにつれて、大の字になったり、身体が斜めになったり……。
おかげで、私は布団の隅っこで小さくなって寝ているんですよ。

とはいえ、身体が痛くなっても、布団の隅に追いやられても、愛犬と一緒に寝るのは幸せ。
ふたりの温もりと寝息を感じながら、毎晩過ごしています。

e0290293_73514100.png

▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ときどき、欲しくてたまらなくなるのがカメラ。毎日、写真を撮っているせいでしょうね。
でも、お値段が張るので、欲しいといっても簡単には決められず……。
オンラインショップでカメラを見ながら、欲しいな~、でも……と葛藤しています^^;
by miyubenirupas | 2014-02-03 07:40 | 平穏な日常 | Comments(6)
Commented by レオンママ at 2014-02-03 09:45 x
毎日、ミカルカくんと一緒にねているなんていいですね。
レオンはどうもがっつり寝たい時は自分のベットが一番だと思っているみたいです。
よくリビングで野良寝していますが私や旦那と微妙な距離を取っています。
きっと寝ている時に触られたい、構われたりと邪魔されたくないんでしょうね。
寝相は熟睡しだすとヘソ天になったり決してよくはないです。
ルーパスくんは寝相が良かったんですね。
私はレオンを見ているのでワンコはみんな寝相が悪いと思ってました。
どうしても自分ちの子が基準になってしまいますね。
Commented by sabu-mama at 2014-02-03 10:46
こんにちは♪
昨日はコメントありがとうございました。
今日の暖かさと共に、元気になりました~♪

ミカちゃんルカちゃんの寝姿が、よ~く分かりました!笑
ミユミユさんは端っこで、小さくなっているのね。^^
私は最初、さぶろーが布団の上に乗る事に抵抗があったのですが、
(さぶろーは毛が抜ける子なので)最近はいない方が変な感じ。
一緒に寝れるなんて、ホント幸せですよね♪
Commented by かーちゃん at 2014-02-04 06:03 x
ミユミユさん
おはようございます(^^)

犬達の寝相に、隅っこで小さく眠るミユミユさん、私も同じです〜(*^^*)
私は息子とぽん、とーちゃんはもくと寝ていますよ。
朝、私の横でくーくーすーすー、寝息を立てて眠っている三匹を見るにつけ、幸せを感じますねー(*^^*)
特にぽんは、最初は近づこうともしなかったので。。。(*^^*)
今は一番に布団に入ってきますよ♪

ミカちゃんの猛抗議!
めちゃくちゃ可愛いですね(*^^*)
何だかんだと仲良しのミカルカちゃん
いつも癒されてます(*^^*)
Commented by miyubenirupas at 2014-02-04 09:09
>レオンママさん
コメントありがとうございます(^^)
実家の愛犬チェリーは、レオンちゃんと同じタイプでしたよ~。
ひとりでぐっすりと休みたいのか、寝ているときは構ってほしくないようで。
その気持ちも、なんとなくわかる気がします(^^)

ルーパスも、実家のチェリーも、ふたりとも寝相が良かったので
ミカ・ルカの寝相の悪さには驚きました……。
ふたりともヘソ天で、前足も後ろ足も方向がバラバラ(笑)
しかも、ミカはイビキをかくし、ルカは寝言をよくいっています^^;
Commented by miyubenirupas at 2014-02-04 09:13
>sabu-mamaさん
コメントありがとうございます(^^)
体調を崩されていたそうで、大変でしたね…。元気になって良かったです(^^)
寒い日が続きますので、無理なさいませんように。

私も、ルーパスを迎えた当初、一緒に寝ることに抵抗があって
しばらく、ルーパスはサークルで寝ていたんですよ~。
ルーパスが1歳半くらいだったか、一緒に寝てみたら、やみつきになり
そのまま毎晩添い寝するようになりました。
愛犬と一緒に寝る時間は、ほんと幸せですよね~♪
Commented by miyubenirupas at 2014-02-04 09:19
>かーちゃんさん
コメントありがとうございます(^^)
わ~、幸せな光景ですね~(^^) パパさん、息子さん、もくちゃん、
ぽんちゃんと一緒に、みんなでスヤスヤ。ふふふ。
最初は、布団に近づいてこなかったぽんちゃん。
今は、真っ先に布団に入ってくるんですね。よかったよかった(^^)

オモチャで遊んでいるとき、ミカはよくルカに横取りされちゃうんです^^;
ルカは、家にあるオモチャは全部自分のものだと思っているようで(苦笑)
ミカがよく猛抗議しています(笑)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

「ニトリ」でクッション類を新..
at 2017-04-27 18:09
ショックな出来事
at 2017-04-24 01:01
動物病院へ。思わぬ展開が待っ..
at 2017-04-15 08:40
気管虚脱のワンコに適した“バ..
at 2017-04-11 08:49
散歩でのオシッコの疑問
at 2017-04-07 09:17

最新のコメント

>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 16:38
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 16:21
こんにちは。 そかそか..
by sato at 17:18
こんにちは~♪可愛いポー..
by せい at 16:32
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 08:47

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(22)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル