犬専用のグッズは、いらないのかもしれない

e0290293_724042.jpg

ルカの耳。テンション高めのときは立ち耳、寝起きはぺったんこ。

e0290293_725421.jpg

わかりにくいけれど……ミカの麻呂眉が寝癖でタテになってます。

e0290293_73915.jpg

冬になり、ストーブの前がミカ・ルカの定位置。
ふたりでぎゅうぎゅう、寄り添っています(^^)

e0290293_731973.jpg


e0290293_732596.png


お買いものが好きな私。
ネットを見ていると、つい、フラフラ~っと、犬グッズも買ってしまいます。

これまで、ルーパス、ミカ・ルカに買ったベッドはいくつもあるのですが
現在使っているのは、十年ほど前に購入したベッドと、ニトリの座布団。

十年ほど前のベッドは、フカフカした寝心地が売りだったのに、今や、中の綿がクタクタ。
でも、ルーパス、ミカ・ルカとみんな愛用しているので、今も現役です。
ニトリで買った座布団は、何気なく買ったものなのに
ミカ・ルカのおきにいりなんです。ちなみに、お値段は999円!

わが家のルカは、かじって遊ぶのが大好き。
以前、布団カバーのファスナーをかじって壊したことがあり、
それ以来、ファスナー付きのグッズは避けています。誤飲も怖いですし……。
あと、ボアなど毛足の長いものは、やはり、ルカがかじってしまうのでNGです。

意外と、犬専用のグッズのほうが、かじって遊ぶ心配のあるものだったり
高価なわりに、肝心の愛犬が気にいってくれなかったり……。
犬用ではなく、お財布に優しいニトリの商品のほうが
使い勝手が良かったりするんですよね。不思議なものです。

e0290293_732596.png

▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
マクドナルドのホット&グルービーチキン食べました!美味しかった(^^)
by miyubenirupas | 2014-02-01 07:08 | 犬グッズ | Comments(4)
Commented by hanalove87 at 2014-02-01 11:02
飼い主は愛犬グッズを何か買いたくてたまらないんですよねー
私も最初の頃はそうで、あれもこれも試してみたくて
沢山無駄遣いをしましたよ。でも今は殆ど使ってない! ( ̄ー ̄;
ミユミユさんご推薦のマシュマロクッションだけはずっと愛用してますが。

かじるのが好きな子だったら安い人用の物で買い換えた方がいいですね。
犬用は何かと高いしね。ハナのお気に入りは息子の万年床です(涙)
Commented by リズローズ at 2014-02-01 12:52 x
こんにちは。わんちゃんグッズを買いたくなるお気持ちわかります~。
私も、買い物にでればついついペット用品コーナーに…。特に、小型犬を飼うのがはじめてなので、小さい子むけのグッズがなんともかわいらしく…新鮮にみえてしまいます!でも使わないでお蔵入り、とっても多いですね。
今、しぃが一番お気に入りは人の幼児用ぬいぐるみなんですが、ボタンとかとれて飲み込んだら怖いので、全部とってしまいました^^;
今日のお写真、ルカちゃんのあくび顔とちらっとみてるミカちゃんがとっても可愛いですね。ミユミユさんは、可愛い瞬間、うまく切り取ってお写真にしているなあといつも感心してしまいます。私は、うごうご動かれると、シャッターを押せなくて、だらだら動画になっているていたらくです。
Commented by miyubenirupas at 2014-02-02 07:42
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます(^^)
ふふふ。ハナちゃんのおきにいりはお兄さんのところなのね(^^)
ルカはかじるのが好きだから、これまで買った犬用のベッド
しばらくすると、穴が開いたり、毛をむしられたりして、
なかなか長持ちしないんですよ。で、なぜか、ニトリの座布団は
かじる心配もなく、長く使えそうです。
特にベッドなどは、犬用にごだわらなくても、人用で安くていいものがありますね(^^)
Commented by miyubenirupas at 2014-02-02 07:47
>リズローズさん
コメントありがとうございます(^^)
そうそう、私もつい買い物に出ると、ペット用品をのぞいてしまいますよ~。
オモチャやオヤツなど、今は種類も豊富でいろんなものがありますよね。
幼児用ぬいぐるみは、私もルーパスにあげましたが、そのときは
ボタンなどは全部取ってしまいました。誤飲が怖いですものねー。

なんとなくカメラを向けていたら、こんな写真が撮れました。
写真に撮ってみて、こんな表情しているんだ~と思うことも、多々あります。
でも、ワンコは動くから撮るの難しいですよね~。ブレた写真のことのほうが多いです^^;
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

写真を撮ることの意味
at 2017-06-22 21:37
ミカ、膝蓋骨脱臼の手術から一年
at 2017-06-16 17:21
犬もヤキモチを焼く、独占欲もある
at 2017-06-11 16:41
もう6月なのに……寒い!
at 2017-06-08 15:53
犬は意外と“グルメ”だと思う
at 2017-06-04 16:34

最新のコメント

いいのいいの!どんな画だ..
by sato at 15:24
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 14:12
愛犬との写真、無いでしょ..
by hanalove87 at 22:28
>めぐままさん コメン..
by miyubenirupas at 16:19
こんにちは もう一年に..
by kimagure-dog at 15:08

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル