犬用斜め掛けバッグはわが家の必需品

e0290293_6325211.jpg

玄関のチャイムが鳴った!

e0290293_6331030.jpg

「ママー!早くドア開けてー!」と、ルカが叫ぶ

e0290293_6332375.jpg

座布団の下にミカ。かくれんぼ大好き

e0290293_6333778.jpg

家事をする私を見守るミカ。ルカは眠そう

e0290293_6334775.png


昨日の記事で書いたデンタル系のオモチャと一緒に
斜め掛けできるキャリーバッグを購入しました。

実は、似たようなキャリーバッグを持っているのですが
ミカ・ルカにはサイズが小さくなってしまったんです。

ミカ・ルカを迎えた当初、ほとんどのものは
ルーパスのおさがりで足りるだろうと思っていました。
ところが、ルーパスが2.7キロだったのに対して
現在、ミカが3.5キロ、ルカは3.2キロ。

斜め掛けのキャリーバッグだけでなく
ルーパスの服は一応着られるけれど、ミカはピチピチだし
ハーネスはルカも入らなくなってしまいました。
数百グラムの差とはいえ、もう、体格が違うんですね。



この商品に決めた理由は
バッグ本体が軽くて、丈夫そうなことと、
飛出し防止のフックがあり、首元のサイズをロープで調節できること。

斜め掛けのバッグは、わが家にとっては必需品です。
散歩は、ふたりの歩くペースが違うので、ひとりずつ。
ミカが歩くときはルカはバッグの中、ルカが歩くときはミカはバッグ、が定番。

まだ届いていないけれど、ミカ・ルカが気にいってくれますように。
こちら北国は雪が深く、お散歩に行けない日が続いています。
春が待ち遠しいです。

e0290293_6334775.png

▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
りんごをいただいたので、適当に^^; パウンドケーキを作りました。
料理が苦手な私ですが、これは意外と、おいしくできて満足♪
by miyubenirupas | 2014-01-14 06:45 | 犬グッズ | Comments(13)
Commented by クレまま at 2014-01-14 09:37 x
おはようございます。

ミカ・ルカちゃんはスリングに入ってくれるんですね。いいなぁ。
家は大きいのもあるけれど ハンナだけでもと思ってチャレンジしたのですが拒否で・・・(涙)
可愛いスリングを見ると憧れます。
スリングに入ってくれると 寒い時も暖かく一緒にお出かけできますね。
Commented by レオンママ at 2014-01-14 10:27 x
このバック、カラフルでいいですねー。
レオンにもひとつこのタイプのバックを買おうか前から迷っています。
レオンの場合底の部分が硬い目の安定して物の方が良いようで。
キャリーを替えるとちゃんと入ってくれるのかとの不安も多少あり
結局ずーと同じキャリーを使っているのですがそろそろくたびれてきています。
買い換えても大丈夫そうなのですがなかなか踏ん切りがつきません。
Commented by miyubenirupas at 2014-01-14 11:09
>クレままさん
コメントありがとうございます(^^)
ルカはスリングが好きで、自分から入るくらいなんですが
実は、ミカのほうは、あんまり好きじゃないみたいです。
でも、スリングは肩掛けのバッグに比べると、両手が開くので便利なんですよね。
スリングは寒いときでも暖かく過ごせますね(^^)
ルカは、スリングの中でウトウトしていることもあるんですよ~。
Commented by miyubenirupas at 2014-01-14 11:14
>レオンママさん
コメントありがとうございます(^^)
実は、いろいろ見て決めたわけではなく、衝動買いだったんですが
このバッグ、良さそうと思ったんですよねー。色はイエローにしました♪
キャリーを換えると、ちゃんと入ってくれるか心配、という気持ち
よーくわかります。ルーパスも、同じバッグを8年くらい使い続けました。
私もルーパスもお互いにしっくりきたおきにいりで、なかなか
買い換える踏ん切りがつかなかったんですよね~。
Commented by sabu-mama at 2014-01-14 12:37
こんにちは♪
素敵なキャリーバッグを見ると、いいなぁ~と思ってしまう私です。
先代犬のももたは8~9kg、さぶろーは10kg。
絶対無理ですよね~。笑

1頭がバッグに、1頭が歩いて・・・、想像しただけでも
ミカちゃん、ルカちゃん可愛いわ~。
ホント、春が早く来るといいですね!
待ち遠しい~~。
Commented at 2014-01-14 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyubenirupas at 2014-01-15 07:40
>sabu-mamaさん
コメントありがとうございます(^^)
さぶろーちゃん、10キロなんですね~。
私は、ミカ・ルカふたり一緒に、バッグに入ってもらうこともあるんですが
さすがにそのときは重くて、ヨロヨロします…^^;

お散歩していると、バッグに入っているのを見て、
「もう一匹いたの?」とか「バッグにもいる~!」と声をかけられることが多いです(^^)
ほんと、春が来るのが待ち遠しいです。お散歩に行きたいなぁ。
Commented by miyubenirupas at 2014-01-15 07:43
>鍵コメさん
コメントありがとうございます(^^)
ふたりを迎えてから、ますます写真を撮るのが楽しくなりました。
応援P、ありがとうございます。うれしいです~。
私のほうからも、応援Pいたしますね。
ブログの更新、楽しみにしています(^^)
Commented by hanalove87 at 2014-01-15 23:44
コンバンワン!
多頭飼いは散歩が大変でしょうね。別々に行けたら行くといいですよ。
でもそちらは雪が降って思うように散歩も行けないようですね。
やっぱりストレスがたまっちゃうかな?
あわせてハナの体重( ̄▽ ̄; ちょっと私の気持ちがわかってもらえるかも?
このバッグ、良い感じですね。バッグの本体の重さって重要ですよ!
Commented by miyubenirupas at 2014-01-16 08:36
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます(^^)
そう。本当は、別々に行くのが良いと思うんだけれども……
どちらかをひとりだけ連れていくと、家で留守番しているほうは
ワンワン大騒ぎになってしまうの。少しずつ慣らしていかなくては、と思ってるんだけれども。

今、こちらは雪が深くて気温も低いので、道は凍結してツルツル、
お散歩には行けていない状況です。春が待ち遠しいです。

ふたりを一緒にバッグに入れると、さすがにヨロヨロ……^^;
新しいバッグ、軽いし、機能的にも充実しているので、良さそうですよー。
Commented at 2014-01-17 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セナ at 2014-01-17 11:30 x
ママー!開けてー!のルカ君の顔、なんとも可愛い〜。こういう何気ないショットがたまらなくイイです
ナナメバック必需品ですね。特に片方がお散歩苦手だと。途中まで歩いてくれる時には両手が空いて便利だし、ストライキの時はバックイン。アシュは8.5kgなのでヨロヨロだけど(*_*)。
散歩嫌いなくせに置いてけぼりは嫌なのよね、同んなじね(苦笑)。
Commented by miyubenirupas at 2014-01-17 18:11
>セナさん
コメントありがとうございます(^^)
えーー!びっくり!!セナさん、東北にご縁のある方だったんですね~。
ちなみに私、セナさんの予想通り、弟さんと同じ秋田在住です。
神奈川県で育った弟さん、北国暮らしは戸惑うことも多かったのでは……。
311のときは、同じく2日間停電でした……。石油ストーブもなく
ルーパスと布団にくるまって、震えていました(涙)

ふふふ。お散歩風景、わが家と同じですねー。
そうそう、わが家のルカは散歩が嫌いなのに、家に置いてけぼりだと
ワンワン騒いで大変なの……。そんなわけで、斜め掛けバッグは必需品です。
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

「ニトリ」でクッション類を新..
at 2017-04-27 18:09
ショックな出来事
at 2017-04-24 01:01
動物病院へ。思わぬ展開が待っ..
at 2017-04-15 08:40
気管虚脱のワンコに適した“バ..
at 2017-04-11 08:49
散歩でのオシッコの疑問
at 2017-04-07 09:17

最新のコメント

>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 16:38
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 16:21
こんにちは。 そかそか..
by sato at 17:18
こんにちは~♪可愛いポー..
by せい at 16:32
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 08:47

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(22)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル