噛むことが大好きな愛犬のために、デンタル系オモチャを探す

噛むことが大好きな愛犬のために、デンタル系オモチャを探す_e0290293_9252163.jpg

ミカとルカ

噛むことが大好きな愛犬のために、デンタル系オモチャを探す_e0290293_9253013.jpg

ミカ、ルカの顔をなめたいなーと思っているところ

噛むことが大好きな愛犬のために、デンタル系オモチャを探す_e0290293_9253880.jpg

ルカ、オモチャで遊んでいる途中で眠りに落ちる

噛むことが大好きな愛犬のために、デンタル系オモチャを探す_e0290293_9255613.jpg

ミカだけカメラ目線

噛むことが大好きな愛犬のために、デンタル系オモチャを探す_e0290293_926841.png


オモチャで遊ぶのが大好きなわが家のルカ。
ロープでもボールでも、何でも楽しく遊びますが
一番好きなのは、カジカジして遊ぶデンタル系のオモチャ。

ずっと愛用していたのは「Hartz」のボーン。


良い商品だとは思いますが、ひとつ気になることが……。
それは、赤い部分についたポツポツとした突起が
わりと簡単に噛み切れて、うん〇で出てくること。

うん〇に出てくるなら大丈夫と、前は思っていたんです。
でも、できれば、簡単に噛み切ることができない
もっと丈夫なオモチャはないものか、と思うようになりました。

そこで、いくつか新しい商品を試してみることに。



まずはこちら↑。硬くて丈夫そうだったので、購入を決めました。



無毒性の素材とうたっているので、安心して与えられそう。



オモチャといえば、先日、ロープのオモチャを購入した私。
ところが、届いたのを見たら、明らかに大きさが違うんです。
私、注文するときに、サイズを間違えてしまったみたいなんですよね。

実は、十年近く前、全く同じ失敗をしているんです……。
そのときも、ロープのオモチャだったのですが
ルーパスには大きすぎて、結局、遊んでくれませんでした。
同じ失敗を繰り返す学習能力のない自分には、もう、がっかり。

ただ、せめてもの救いというか、
ルカは、意外にも、大きなロープが気にいったようで
ずるずると引きずりながら持ち運び、楽しそうにカジカジしています。

噛むことが大好きな愛犬のために、デンタル系オモチャを探す_e0290293_926841.png

▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
映画「ノルウェイの森」を見ました。
原作も読みましたが、原作が忠実に映画化されているかというと、ちょっと微妙……。
でも、映像の美しさや、独特の陰鬱な雰囲気は、個人的には好きでした(^^)

by miyubenirupas | 2014-01-13 09:40 | 犬グッズ


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

記念日続々。そして、お買い物..
at 2020-08-02 18:28
【てんかん】ルカ、断薬はじめ..
at 2020-06-28 17:56
【愛犬の歯みがき】歯ブラシは..
at 2020-05-17 09:08
爪が伸びるのは速い?遅い?
at 2020-03-21 15:20
人生初の腰痛……
at 2020-02-25 00:04

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
ワンコのための愛用品
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(24)
(10)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)

検索

以前の記事

2020年 08月
2020年 06月
2020年 05月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル