犬キックで気づいた異変、助けることはできなかった

e0290293_902639.jpg

つまらなそうにしているミカ。その理由は……

e0290293_903634.jpg

ミカのおきにいり“たまごちゃん”をルカがひとり占め

e0290293_91569.jpg

ひとり占め反対ー!ミカが叫ぶ

e0290293_912918.jpg

ミカがご立腹。プンプン!

e0290293_914265.png


昨日、ルカの犬パンチのことを書きました。
ルーパスの場合、物珍しいものを見たときに、前足で突くことはあったけれど
私たちに犬パンチをすることはありませんでした。

ルーパスは、犬パンチではなく、犬キックが得意技。
後ろ足やその周囲を触ると、後ろ足でキックキックキック!
体を触られるのが苦手だったので、「イヤ!」と伝えていたのだと思います。

ルーパスと過ごした最後の夜。
「くーーん!」と、今までに聞いたことのない声で鳴いたルーパス。
なんだろう、と思った私は、まず後ろ足を触ってみました。
いつもなら力強く蹴り返すはずの犬キックがありませんでした。
そこで、胸を触ってみたら、心臓の鼓動が感じられなかったのです……。

ルーパスの異変に気づいたのは、犬キックのおかげ。
でも、結果的に助けることはできなかった、という無念の思い。
だけど、亡くなった経緯がわかるのは、せめてもの救いかもしれない……。

ルーパスの犬キックを思い出すたびに、そんな両方の気持ちが入り乱れます。

e0290293_914265.png

▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
「船橋屋 瀬止凡」で、手土産用にクリスマスプチケーキを購入。
見た目がかわいらしくて満足! 配達が早いのもありがたいですね(^^)

by miyubenirupas | 2013-12-08 09:14 | 平穏な日常 | Comments(2)
Commented by http://ameblo.j at 2013-12-08 19:39 x
こんばんわ(*^_^*)
お久ですっ!!
ルカちゃんの犬パンチ・・・きっと、何かの訴えでしょう
後ろ足でキックする仔もいますよ~
まして、ルカちゃんはミカちゃんと二人だから・・・
上下関係とかも関係が有るのかもです。
怪我の無い程度でしたら大丈夫ですよ~
元気なら、それで十分幸せですよ~ね(^_-)-☆
Commented by miyubenirupas at 2013-12-09 08:36
>http://ameblo.j さん
コメントありがとうございます(^^)
ミカ・ルカはケンカのときに、ふたりで立ち上がって犬パンチを
やりあっているのですが、ワンコは反射神経が良いので
ケガにつながることはなさそうです~。でも、反射神経のない私は
ルカに犬パンチを連打され、もろに受けてしまいました…^^;
多少やんちゃでも、ふたりとも元気なら、十分幸せです~(^^)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

“怖がり”ワンコと共に暮らす
at 2017-05-28 17:18
ワンコたちの“おなか”事情
at 2017-05-25 16:32
愛犬との暮らしは目覚まし時計..
at 2017-05-22 07:53
「Vetz Petz」アンチ..
at 2017-05-18 08:18
ルーパスとパパの誕生日、ミカ..
at 2017-05-14 18:12

最新のコメント

>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 16:42
2人の掛け合い…カワイイ..
by sato at 10:32
>nahoさん コメン..
by miyubenirupas at 06:56
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 06:51
暗黙のルール、あるある!..
by naho at 07:44

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(22)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル