犬が苦手な意外なモノとは……?

e0290293_8224814.jpg

眠そうなルカ。でも、おもちゃは手放さない

e0290293_823039.jpg

眠りに落ちた瞬間。ミカに寄り添って

e0290293_8232122.jpg

ミカ、カメラ目線

e0290293_8233364.jpg

お庭の見張り。家の安全を守るのがおしごと

e0290293_823571.png


昨日の朝のこと。
ウォーキングに出かけるダンナを見送るのが、ミカ・ルカの日課。
ふたりとも玄関へ向かったのですが、ルカがいきなり後ずさり。
警戒した様子で、ワンワンワンワン!

どうしたんだろう、と思いましたが、理由はすぐにわかりました。
防寒対策のために着けた手袋がイヤだったようです。

手袋といえば、思い出すのは、実家で飼っていた愛犬チェリー。
おとなしい性格でしたが、一度だけ母を噛んでしまったことがあるのです。

それは、大嫌いな手袋で撫でまわされてしまったとき。
帰宅直後だった母は、手袋をしていたのを忘れていたようです。
噛まれた母もかわいそうでしたが、チェリーもしょんぼりしていました。

チェリーと同じく、ルカも手袋が苦手な模様。
ちなみに、ミカは手袋で撫でられても、いつも通りシッポふりふり。
ルーパスの場合は、手袋を脱がせようとグイグイ引っ張っていましたね。

e0290293_823571.png

▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
先日、自転車で出かけたら、手が冷たい~!
手袋が必要不可欠な時期がやってきました。
by miyubenirupas | 2013-11-25 08:27 | 平穏な日常 | Comments(6)
Commented by kimagure-dog at 2013-11-25 09:03
おはようございます。
わんこによって、苦手な物がありますよね。
めぐまりんは特にないみたいです。
めぐが雷が苦手でこわいみたいです。
番犬になるのは、まりん!
足音がすると、うるさいくらい吠えています。
めぐは知らない人が来ても、尻尾を振って、あそぼうよぉ~
それぞれ、特徴があります。

おもちゃなどの取り合いはたまにありますが、今まで、飼ってきた子達は、飼う時期がずれての多頭飼いだったので、上下関係が出来ていて、あまりバトルにはなりませんでした。
ルカちゃん、ミカちゃんのようにバトルするのが羨ましいと思います。
2人並んで見張りとても、可愛いわ!
Commented by レオンママ at 2013-11-25 13:07 x
ルカくん、手袋が苦手なんですね。
何が怖いのかなぁ。ワンコもそれぞれで面白いですね。
レオンの一番のお気に入りのおもちゃんは旦那の使い古した
ゴルフ用のグローブです。
もうボロボロに使い込んだものでこれを投げると走って取りに行き
持ってくるので取ろうとすると唸って守ろうとして引っ張り合いこになり
また投げるととってくるの繰り返しです。
旦那の匂いがしみついているからなのかわかりませんが
ちゃんとしたおもちゃより手袋や靴下の方が好きみたいですよ。
Commented by かーちゃん at 2013-11-25 20:51 x
ミユミユさんこんばんは(^^)

手袋が嫌なんですねー。。。
何がきっかけだったのでしょう???
パパさんの手袋ですから、大きくて黒っぽいとかかなぁ?
ルカちゃんだけ、というのもやっぱり個性があるんですね(^^)
ぽんは男の人はほぼダメですが
もくは見つめる男の人がダメですねー。
ワワワワワーン!!!激吠えです(^_^;)
ぽんは石になっちゃいます。。。
微妙に、やっぱり違ってますね(^^)
Commented by miyubenirupas at 2013-11-26 08:15
>めぐままさん
コメントありがとうございます(^^)
ワンコによって苦手なもの、ありますよね~。
ルカは手袋以外は掃除機も苦手、ミカは病院が大の苦手です。
まりんちゃんは番犬タイプなんですね~(^^)
めぐちゃんは知らない人も尻尾フリフリ、ほんとワンコによって特長はそれぞれですね。

わが家は、一緒に生まれた兄弟のせいか、毎日遊んでバトルしています。
ルカのほうが強気ですが、上下関係はあまりないみたいです~。
Commented by miyubenirupas at 2013-11-26 08:21
>レオンママさん
コメントありがとうございます(^^)
レオンちゃん、パパさんのゴルフ用のグローブが大好きなんですね~。
ルーパスも手袋は大好きで、レオンちゃんと同じく、投げて走って
引っ張りっこして遊んだものでした(^^)
手の匂いがするし、手袋って噛み心地も良さそうですものね(笑)
ルーパスも、おもちゃより、手袋や靴下や私のタイツなど、大好きでしたよ~。

ルカもたぶん、脱いだ状態の手袋なら喜んで遊ぶと思うのですが
手に着けたのを見たときは、怖がっていました。いつものパパの手と違う~という感じで^^;
Commented by miyubenirupas at 2013-11-26 08:27
>かーちゃんさん
コメントありがとうございます(^^)
手袋の色は白っぽいものですが、手に着けたのを見て、
ルカがさささーっと後ずさりして、ワンワン吠えていました^^;
ミカのほうは、手袋のまま撫でられても、いつも通り喜んでいたのですが…。
ワンコによって、苦手なものも個性がありますよね~。

男の人が苦手、というのはわかりますー!ルーパスがそうでした。
もくちゃんとぽんちゃん、男の人が苦手なのは同じでも、
反応が違うのは面白いですねー!それもきっと、個性のひとつですよね。
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

愛犬と暮らす床対策~ジョイン..
at 2017-10-07 21:23
トリミングの日、私がやらなく..
at 2017-09-27 08:25
愛犬との暮らし、洗剤を使わな..
at 2017-09-20 07:25
雷に悩む、ルカと私
at 2017-09-12 15:01
日々の観察
at 2017-09-10 15:59

最新のコメント

こんにちは わんこにと..
by kimagure-dog at 14:52
64枚!と言う事は30㎝..
by naho at 07:44
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 23:30
64枚ですか!大仕事でし..
by hanalove87 at 21:57
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 21:08

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル