ルカの楽しみ、飛び跳ねるの大好き!

e0290293_881140.jpg

カメラ好きのルカとカメラ嫌いのミカ。ふたり一緒に見上げる写真が撮りたかったけれど…

e0290293_882132.jpg

押入に眠っていたアンティークの椅子を出したら…、ふたりとも警戒してワンワンワンワン!

e0290293_883375.jpg

ひなたぼっこ、ぽかぽか

e0290293_884724.jpg

ミカは今日もいい夢をみる

e0290293_88574.png


先日、模様替えをしてリビングに戻ってきたソファ。
危なくないように、あえて、ソファの脚を外して
ローソファにして使っているのですが……

ソファで横になるダンナを踏み台にして
ルカがぴょーーーーん!!!
わざと高いところから降りて、楽しんでいる模様。

あぁ、危ない!と初めは思ったのですが……
降りる姿を見ていると、ジャンプに安定感があって
危なげな様子はないんですよね。

床に敷いたパズルマットも厚手でクッション性があるし
大丈夫かなぁ、と、最近は思うようになりました。

ルーパス、ミカ・ルカと育てていて
俊敏性や運動能力の高さは、ルカがダントツ。
走る姿は、ちょっとした野生動物のようです。

e0290293_88574.png

▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
アンティークの椅子。部屋に置きたいのだけれど
インテリアになじまないんですよね…。うーん(-_-;)
by miyubenirupas | 2013-10-21 08:11 | 平穏な日常 | Comments(4)
Commented by hatsukoizitensha at 2013-10-21 18:20
ミユミユさん、こんばんは^^
いつも可愛いワンコちゃん写真を楽しみに拝見しております。
そして、もしかしたら・・同じお名前ではないかしら?と、
勝手に親近感を持っております。
3匹のワンコちゃん、仲良しでとっても気が合っているんですねー!
実は私もワンコを飼っております。
シーズーのメスで7歳。一人っ子なのですが、
人間大好き~!なのに、ワンコが苦手でして・・^^;
ワンコ友達はこれまで、なかなか出来ません。
飼い主同士は仲良しになれるんですけどねぇ・・。
この頃うちの子も陽だまりでごろごろしています。
寝顔を見ていると幸せ~♪です。
Commented by hanalove87 at 2013-10-21 22:38
運動能力、敏捷性、人のそれとは比較になりませんね。
特に活発な子犬なら尚更。危ない危ないと守るのはマイナスですよ。
人の世界もそういう過保護な親が増えてきて、逆に怪我をする子が多いとか。

フローリングは滑るから脚には悪いけど、ソファ程度の高さなら大丈夫でしょう。
危険回避よりもしっかり筋肉をつけて関節を守るのも大切ですよ。
家の中だけでなく、野外でもいっぱい運動させてあげてね。
ルカ君は体育が得意な子なんですね(^ー^*)
Commented by miyubenirupas at 2013-10-22 08:15
>みゆきさん
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですよ~。お名前が同じで、実は私も親近感を持っていましたー!
みゆきさんも、ワンコと一緒に暮らしているんですね(^^)
ワンコが苦手なコの話は、よく聞きますよ~。飼い主同士は
お散歩で会ったりするうちに、自然と仲良くなるんですよね。
ワンコの寝顔は、見ていると幸せな気分になりますよねー(^^)

みゆきさんのブログのお写真と文章、とても素敵です。
優しい気持ちになったり、ハッと気付かされたり…。
これからもブログの更新楽しみにしていますね(^^)
Commented by miyubenirupas at 2013-10-22 08:25
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます(^^)
実は、ルカを育ててから、少し考えが変わりました。
ルーパスのときは、危ない危ない、と過保護だった私ですが
ルカはぴょんぴょん飛んで、カモシカのように走り回り、
その姿を見ていると、私の想像よりもはるかに、犬の運動能力は
高いことに気付きました。そして、本能的な部分で、犬は賢くて
危ないと思うことは、自分からやったりしないんですよね。

フローリングも滑らないように、パスルマットを敷き詰めてあるので
心配しなくて大丈夫そう。ほんと、ハナオンマさんのおっしゃるとおり
過保護にするより、自由に運動させてあげることも大切ですものね!
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

写真を撮ることの意味
at 2017-06-22 21:37
ミカ、膝蓋骨脱臼の手術から一年
at 2017-06-16 17:21
犬もヤキモチを焼く、独占欲もある
at 2017-06-11 16:41
もう6月なのに……寒い!
at 2017-06-08 15:53
犬は意外と“グルメ”だと思う
at 2017-06-04 16:34

最新のコメント

いいのいいの!どんな画だ..
by sato at 15:24
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 14:12
愛犬との写真、無いでしょ..
by hanalove87 at 22:28
>めぐままさん コメン..
by miyubenirupas at 16:19
こんにちは もう一年に..
by kimagure-dog at 15:08

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル