癒し癒され、犬たちと一緒に

e0290293_84878.jpg

リビングのソファ。ふたりともおきにいり

e0290293_8482329.jpg

ルカ、ヒトに近づく。二本足で、背筋ピーーン!

e0290293_848339.jpg

ルカがどうしても欲しいもの。テーブルの上のタオル

e0290293_8484243.jpg

ミカ、靴下ぐいぐい、ぐいぐい!

e0290293_8485187.png


先日、部屋の模様替えをして、リビングに戻ってきたソファ。
ミカ・ルカも気にいったようで、ソファで過ごすことが多くなりました。
ルーパスもそうでしたが、犬ってソファが好きなんでしょうか。

おきにいりの場所ができてよかったな、と思う一方で
模様替えをする前は、私がパソコンに向かっていると
ルカはいつも膝に乗りたがり、ミカは足元にいたというのに……

ふたりともソファでくつろいでいて
なんだか寂しいなぁ、と思っていた私。
好きな場所で過ごしてくれれば、それでいいのですが……

そんな私の気持ちを知ってか知らずか
昨夜、私がパソコンに向かっていると、今まで通り
ルカは膝の上、ミカは足元で過ごしてくれました。

ルカは寂しがり屋の甘えん坊と、よく口にする私ですが
実は、一番の寂しがり屋は私自身かもしれません。
飼い主とはいいながら、お世話になっているのは、私のほうなんですよね。

e0290293_8485187.png

▼ブログランキングに参加中▼
クリックするとこのブログに10ポイント入ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まります。
寒いのは苦手だけれど…、この季節になるとウキウキする私。
by miyubenirupas | 2013-10-19 09:01 | 平穏な日常 | Comments(6)
Commented by hanalove87 at 2013-10-19 12:41
うちの子記念日だったんですね。もう一年ですか!
去年、突然のニュースを聞いてみんなビックリしたと思うわよ。
でもミユミユさんが元気になるにはそれ以外考えられないかな。。。。。

暖かい体温、大きな黒い瞳、小さな肉球、柔らかい毛
・・・なかったら生きていけない!って感じる今日この頃。
愛犬の力はすごいですね。
Commented by クレまま at 2013-10-19 15:53 x
分かります。
お世話しているようですけど 実は癒してくれていてとてもお世話になっている気がします。
我が家のワンズもソファーは大好き でも必ずパソコンに向かっているときは誰かが膝の上に居ますよ。


ミカ・ルカちゃんのブログ リンクさせて頂きました。
Commented by pon mama at 2013-10-19 20:57 x
ワタシもそうです。
完全にポンにお世話になっています(苦笑)

うちの子記念日おめでとうございます!!
感慨深いですよね。パピーの間はあっとゆーまですが そこからのかけがえのない日々。 うちの子への愛おしさは毎日のように増していきますよね。
Commented by miyubenirupas at 2013-10-19 23:06
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます(^^)
そうそう、実は私自身も、当時は、思わぬ急展開にアタフタしていました。
母のすすめだったのですが、二日くらいで急に決まった話だったんですよね。
でも、いざ迎えてみると、わが家へ来るのが運命だったようなご縁を感じます。

まさに、ハナオンマさんのおっしゃるとおり、愛犬なしの人生は
もう考えられません……!ルーパスが旅立ってしまったとき、
全てがむなしく感じられたけれど、ミカ・ルカと出会って立ち直ることができました(^^)
Commented by miyubenirupas at 2013-10-19 23:10
>クレままさん
コメントありがとうございます(^^)
お世話しているけれど、その一方で、私がこうやって元気でいられるのは
ミカ・ルカ、ルーパスのおかげだなぁと、最近よく思うようになりました。
クレままさんのワンズ、ソファでくつろいでいる姿、かわいいですね~!
パソコンに向かっていると、膝にのりたがるのは、ワンコ共通かもしれませんね。

ブログのリンク、ありがとうございます!とってもうれしいです(^^)
さっそく、こちらからもリンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いいたします(__)
Commented by miyubenirupas at 2013-10-19 23:19
>pon mamaさん
コメントありがとうございます(^^)
ふふふ。日々、楽しく過ごせているのは、愛犬たちのおかげだと
最近思うようになりました。私も、完全にお世話になっています。

お祝いメッセージありがとうございます。
本当に、うちの子との日々はかけがえのないものですね。
日々、発見があるし、日々、愛おしさが増していきます。
初めてのうちの子記念日は、pon mamaさんのおっしゃるとおり、感慨深いものでした。
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

細いのも丸いのも、どちらも可..
at 2017-08-18 09:40
5冊目のフォトブック届きました
at 2017-08-17 17:42
ルカの伝えたいこと、ルーパス..
at 2017-08-10 17:59
歯石トルン、試してみました!
at 2017-08-07 16:37
ウン○の犯人(犬)発覚、その..
at 2017-08-03 15:54

最新のコメント

チャチャジュジュは細長く..
by naho at 18:20
>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 08:49
>nahoさん コメン..
by miyubenirupas at 08:41
あ・・・ウチもアトムが…..
by sato at 16:31
仲良く日向ぼっこ、ホッコ..
by naho at 13:39

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル