犬なのに散歩嫌い。ただいま克服中

e0290293_9113391.jpg

散歩へ行こうとハーネスをつけたら、この表情。イキタクナイ、イキタクナイ……。

e0290293_911427.jpg

不安げな表情のルカ。キライキライ、お外、キライ。

e0290293_9115790.jpg

いざ外へ出ると、ミカは楽しげに歩いてくれます。ランランラン。

e0290293_9121345.jpg

数歩しか歩いてくれないルカ。あきらめずに一歩ずつ。無理強いせずに少しずつ…。

e0290293_912225.png


少し前に購入したベスト型ハーネス
使い心地がよく、買ってよかったと思える逸品でした。



ベスト型のハーネスは、現在、あちこちで見かけます。
でも、この商品は、他のものに比べて
リードを装着する金具が、背中の真ん中あたり、
下の位置についています。それが良いんですよね。

以前、使っていたのもベスト型のハーネスでした。
でも、リードを装着する金具が、首に近い上の位置にあって
気管に負担がかかるのか、ミカはときどきゼエゼエと言っていたんです。

それが、このハーネスに変えてからなくなりました。
程よくクッション性があるのも、ワンコの体に優しいと思います。
細部までよく考えられた商品で、良いお買いものができました。

e0290293_912225.png

↓↓ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
昨日は結婚記念日。スパークリングワインを飲んだら
久々に酔っぱらってしまいました^^;
by miyubenirupas | 2013-09-22 09:35 | 犬グッズ | Comments(4)
Commented by コジ at 2013-09-22 12:21 x
ルカくんは、お散歩苦手なのですねー。
お家の中では、ミカくんのオモチャも横取りしちゃうぐらい元気なのに
内弁慶なのかな?
小次郎は、最初からお散歩大好きでした。
でも、何故か「帰るよー。」と言うと、待ってましたとばかりに
わき目もふらずに一目散で帰るのです。
家の方が好きなの?と、いつも思う瞬間です(笑)
ちょっとずつ、お外の世界が楽しくなるといいですね。

それから、結婚記念日おめでとうございます!!
スパークリングワインで乾杯なんてステキです♪
我が家は、ビールかハイボールですね。
夫婦というより、オッサン二人になってきました(笑)
Commented by miyubenirupas at 2013-09-23 08:10
>コジさん
コメントありがとうございます(^^)
小次郎ちゃん、最初からお散歩大好きだったんですねー。
それはほんとに、うらやましいですー!
私は、ルーパス、ミカ、ルカと全員手こずりました^^;
ルカはいまだに歩いてくれず、ミカは歩いてはくれるのですが
外でトイレができず…、ルーパスのときも時間がかかりました。
小次郎ちゃん、散歩も好きだけど、同じくらいお家も好きなんですね(^^)

久々にスパークリングワインを飲んだら酔っぱらっちゃいました^^;
私は、普段はもっぱら、缶チューハイですよ~。
Commented by hanalove87 at 2013-09-23 10:54
散歩に苦戦しているんですねーどうしてかな?
毎日規則正しく2.3回外に出していますか?たまに時々じゃないですか?
習慣になったら平気になるんじゃないかなと思いますよ。
外でトイレをしたらトリーツをあげるとか、
ここまでおいで、で来たらトリーツやボール遊びとか・・・
雪が降る冬が来たら散歩もできなくなるし
今はベストシーズン♪楽しんでお外を歩いてね(^ー^*)

Commented by miyubenirupas at 2013-09-24 11:53
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます(^^)
特に、ルカの散歩に苦戦していますー。どうしてかしらー。
朝、散歩の時間をもうけているのですが、夕方も行くようにしようかな。
食欲旺盛なルカなのに、外へ行くと、トリーツにもあまりつられてくれなくて……。

ハナオンマさんのおっしゃるとおり、雪が降る季節になると
散歩もままならない状況になってしまうので、今のうちに
お散歩がんばりますー(^^)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

写真を撮ることの意味
at 2017-06-22 21:37
ミカ、膝蓋骨脱臼の手術から一年
at 2017-06-16 17:21
犬もヤキモチを焼く、独占欲もある
at 2017-06-11 16:41
もう6月なのに……寒い!
at 2017-06-08 15:53
犬は意外と“グルメ”だと思う
at 2017-06-04 16:34

最新のコメント

いいのいいの!どんな画だ..
by sato at 15:24
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 14:12
愛犬との写真、無いでしょ..
by hanalove87 at 22:28
>めぐままさん コメン..
by miyubenirupas at 16:19
こんにちは もう一年に..
by kimagure-dog at 15:08

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル