犬の腹時計

午後5時50分。夜のごはんの時間まで、あと10分。

e0290293_6385191.jpg

おなかが空いて目がさめちゃった。

e0290293_639212.jpg

私の行動のひとつひとつに注目。
立ち上がるだけで、「ごはん??」という表情。

e0290293_640366.jpg

あくびしながら待つ。

e0290293_6394668.jpg

フテ寝しながら待つ。

e0290293_6402394.jpg

転がってアピールしてみる。

e0290293_641777.jpg

熱い視線を送る。

犬に時計がよめるはずはないのに、腹時計はほぼ正確。

e0290293_1737538.png


↓↓ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
by miyubenirupas | 2013-09-06 06:54 | 平穏な日常 | Comments(6)
Commented by レオンママ at 2013-09-06 09:19 x
ほんとにごはんが待ち遠しいというお顔。
レオンはごはんにあまり執着がないので時間もバラバラ。
あまり早い時間だと食べてくれません。
夕方はおやつだと食べるんですけどねー。
最近ではもう食べたくないならいいやーって思えるようになりました。
昔はノイローゼになりそうなほど悩んだんですけど。
なんだかんだ言っても元気に六歳になってくれたのでほっとしています。
Commented by sato at 2013-09-06 11:59 x
こんにちは!
キレイに撮れてますね〜うらやましい♪
本題と違う話題でスイマセンがm(_ _)m
これを撮られた時、お部屋の照明は何色ですか?
白色?電球色?
オリのクセなんでしょうか?
少々黄色っぽく写りますよね?(でもこの色合いは好きなんですw)
露出を上げてやると壁の色とかが飛んじゃったりするし…
なかなか使い切れていない自分です^^;

さて、
お食事の時間は、自分達だけで住んでいたときは
人の食事に合わせて上げていたので、朝は同時刻でも
夜はホント様々…2時間以上ズレたりも平気でしてました。
でもロージーは「そんなもんだ」と思ってか、それとも
元々食が細いせいか、全く要求する様子もなく…だったのですが
今、同居するようになってからは
老両親が毎食キチキチっと同時刻に食事をし、
それに合わせてワン達も食事を出すので、
段々時間にうるさくなって来ているようです;;
せっかく良い習慣だったのになぁ〜と、ちょと残念(-_-;)

でも、ミカルカちゃん達の「早く食べたいね〜!」と言う
感じの仕草はとてもキュート♪すぐに上げたくなっちゃいそ(笑)
Commented by macu at 2013-09-06 23:27 x
こんばんわ(*^_^*)お久ですっ!
そうそう、ワンコには、腹時計が内蔵されてますよね~(笑)
私もマックに、何回も時計通りに催促された事が有ります。
でも、ルカちゃん、ミカちゃん、同じ格好でいるのが
見てて、とても可愛いですね。
これは兄弟だからなのでしょうね~
最後の二人の写真は・・・「我慢出来ないから早く、くれ~」って
思ってる様なお顔ですね~(^_-)-☆
Commented by miyubenirupas at 2013-09-07 07:39
>レオンママさん
コメントありがとうございます(^^)
ミカ・ルカ、ルーパスと食いしん坊なコばかりなのですが
人間も同じく、食いしん坊の人もいれば小食の人もいるように
ワンコも、満腹感はそれぞれ違うのでしょうね~。
小型犬は、なかなか食べてくれない、というお話、
よく耳にしますもの。レオンちゃん、6歳になったのですねー。
子犬の頃からお話をうかがっているので、感慨深いものがあります(^^)
Commented by miyubenirupas at 2013-09-07 07:48
>satoさん
コメントありがとうございます(^^)
偶然にも同じカメラと知ってうれしかったです~。
私は超初心者なので……^^; これは、夕方に撮影したんですが
窓の自然光だけだと暗いなと思い、電球色の照明をつけました。
なので、自然光+電球色ですね~。確かに、オリンパスって
黄色っぽく写りますよね~。露出をあげると明るすぎたり、
そのままだと暗すぎたりと、カメラって本当に難しいなぁ、と思います。

同時刻にあげるようにすると、習慣になって
ワンコも時間に正確になっていきますよね~。
わが家は、朝5時、夕方6時とごはんの時間を決めているのですが
朝はいつも、5時少し前に起こしてくれます。正直、眠いときもあります…(-_-;)
Commented by miyubenirupas at 2013-09-07 07:52
>macuさん
コメントありがとうございます(^^)
そうそう、ワンコは腹時計が内蔵されていますよね~(笑)
それも、結構、精度の良い腹時計が……。

macuさんのおっしゃるとおり、ミカルカは同じ恰好のときが多いです~。
同じ格好で寝ていたり、同じ格好でくつろいでいたり……。
兄弟でずっと一緒にいるから、自然に行動が似てしまうのかもしれませんね(^^)
ごはんを催促するときの顔は真剣なんですよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

愛犬と暮らす床対策~ジョイン..
at 2017-10-07 21:23
トリミングの日、私がやらなく..
at 2017-09-27 08:25
愛犬との暮らし、洗剤を使わな..
at 2017-09-20 07:25
雷に悩む、ルカと私
at 2017-09-12 15:01
日々の観察
at 2017-09-10 15:59

最新のコメント

こんにちは わんこにと..
by kimagure-dog at 14:52
64枚!と言う事は30㎝..
by naho at 07:44
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 23:30
64枚ですか!大仕事でし..
by hanalove87 at 21:57
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 21:08

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル