新しいオモチャ「タフスタッフ」の遊び方

少し前に購入した新しいオモチャ「タフスタッフ」
当初は少しかじっただけで、あまり気にいっていないように見えました。
でも、ここ数日は、ミカ・ルカふたりでよく遊んでいます。

e0290293_19211934.jpg


遊び方は、ふたり同時にかじって、引っ張り合いっこ。
ウーーーーと唸りながら、ぐいぐい、ぐいぐい。



お互いに、なかなか譲らないのですが
最終的に、勝つのはいつもルカ。
ミカが悔しがってワンワンやり始めます。

そこで、おきにいりの「たまごちゃん」を投げてあげると
ミカは、ルカに負けたことは忘れて、「たまごちゃん」に夢中。
ぴょんぴょん飛び跳ねながら、「たまごちゃん」を追いかけます。



ちなみに、ルカは、「たまごちゃん」はいまひとつピンとこないようで。
動くものを追いかけて遊ぶのは、あまり興味がないみたいです。

e0290293_1924336.jpg


「タフスタッフ」に話は戻りますが
このオモチャ、丈夫で耐久性があるのが特長なだけあって
ぐいぐい引っ張っても、少しほつれる程度で壊れそうにありません。

ミカ・ルカのような小型犬が一匹で遊ぶには
少しサイズが大きいのが難点ですが

二匹で引っ張り合いっこするには
ちょうど良いオモチャだったようです。
これ、意外と、買って正解でした。



ブログのデザインを再びリニューアル。
あれこれいじっていると、ついハマってしまいますね。

↓応援クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
by miyubenirupas | 2013-08-18 19:26 | 犬グッズ | Comments(6)
Commented by レオンママ at 2013-08-19 10:01 x
二匹で引っ張り合いこして遊べるのはいいですね。
レオンの相手はいつも私で先に私がバテてしまうので
不満なんじゃないかと申し訳ない気持ちです。
レオンはマイペースな子なのでやはり多頭飼いはちょっと無理かなって思うのですが
ミカルカくんのように楽しそうに遊んでいるのを見ると
レオンにも兄弟をって思う気持ちもあります。
たまごちゃんは人気がありますね。
レオンはたまごちゃんよりおねむちゃんのほうが好きなようです。
ピーピーの音がたまごちゃんよりおねむちゃんのほうが大きいからかも知れません。
投げては取りに行くっていうのを何度もさせられて私がヘロヘロになってしまいます。
今は暑いせいかほとんど一日中寝てるんですけどね。
Commented by miyubenirupas at 2013-08-19 16:00
>レオンママさん
コメントありがとうございます(^^)
ミカ・ルカは兄弟ということもあり、同じペースで遊べる点は
いいな~と思っています。私も、ルーパスと引っ張り合いっこして
遊びましたが、たいてい、先に私がバテてしまっていましたよ~。
やっぱり、ワンコの元気にはかなわなくて(笑)

おねむちゃん、初めて知りました!
ネットで探してみたのですが、見つけることができませんでした。
たまごちゃんのように、投げて遊ぶタイプのおもちゃなんですね~。
たまごちゃんは、あまり音が鳴らないんですよね。
本当はもっとちゃんと音が鳴ったほうが、ワンコは楽しいのかもしれませんね。
ミカ・ルカも、昼間はほとんど寝て過ごしていますよ(^^)
Commented by hanalove87 at 2013-08-20 09:46
兄弟で遊べるのは幸せですよね。羨ましいわ
家族が相手しなくても、勝手に遊んでるでしょう?

ハナは今はおもちゃで殆ど遊びません。
オモチャもボール以外は2.3種類のみ。
だから長いことおもちゃを買ったことないんですよ。

タオルや毛布の下に隠して宝探し、
植木鉢を並べてひとつだけおやつを隠すゲーム。
ペットボトルをつぶして、中に煮干しとか
草むらにトリーツを落として匂いで探させたり
そんなゲームもお金がかからず犬は喜びますよ。

↓散歩をしたがらないルカちゃんだけど
例えば公園でトリーツを撒いて探させる、
好きなおもちゃで遊ばせるなどどうかしら?
家の延長みたいに考えたら遊ばないかな?
Commented by miyubenirupas at 2013-08-20 16:12
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます(^^)
そうなんです。ミカ・ルカふたりで、自分たちが遊びたいように
ドタバタやっています。兄弟なので、その点は良いですね~。

今度、公園へ行くとき、オモチャを持っていこうかしら。
家の延長のように、リラックスして遊べるかもしれませんね。
トリーツは試してみたのですが、おそるおそる前へ進んで
一粒だけ食べてくれました。
小さなことの繰り返しで、散歩にも慣れてくれるといいなーと思っています。

お金のかからないゲーム、良いですね~!
Commented by セナ at 2013-09-09 19:30 x
昨日タフスタッフをあげました。
やっぱりやっぱりアシュが独占。
たまごちゃんは知らんぷり。
ニコが欲しがりますが絶対に渡しません。
たまごちゃんとタフスタッフを同時にあげれば良かった。
どんなに魅惑のたまごちゃんでも新しいおもちゃにはかなわないようです。
今日も仕事だったので今頃どうしているかしら。早く家に帰りたい〜。
Commented by miyubenirupas at 2013-09-10 07:10
>セナさん
コメントありがとうございます(^^)
おぉ、タフスタッフ、ふたりにあげたんですね~。
そうそう、ワンコって新しいおもちゃが好きですよねー。
わが家は、いつも最初にルカが独占して、ミカは
なかなか遊ばせてもらえず、ワンワン鳴いています。
タフスタッフ、アシュリーちゃん、ニコルちゃんに好評のようで良かったです(^^)
今頃は、ニコルちゃんも遊んでいるかな??
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

愛犬との暮らし~重曹で体に優..
at 2017-12-11 14:26
命名「ミカとルカ」
at 2017-12-08 17:57
楽天市場からクリスマスプレゼ..
at 2017-12-06 14:44
新しいベッドその後~前足でホ..
at 2017-12-04 15:20
新しい座椅子カバー、ルカの反..
at 2017-11-26 18:36

最新のコメント

>nahoさん コメン..
by miyubenirupas at 14:36
私もクエン酸や重曹でお掃..
by naho at 07:55
>せいさん こんばんわ..
by miyubenirupas at 22:13
こんばんわ~ん♪♪やはり..
by せい at 23:56
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 17:45

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
ワンコのための愛用品
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル