100円ショップの雑貨で簡易サークルを作りました

お盆の間、仏壇の盆提灯を点けたいと言い出したダンナ。
それはいいのですが、ひとつ気になるのが、電気のコンセント。
家具や家の柱、畳など、ふたりのイタズラは数知れず…(汗)
コンセントは感電の恐れがあるので、絶対にイタズラはNG。

とりあえず、電気のコンセントに近づけなければいいだけなので
100円ショップの雑貨で、簡易的にサークルを作ってみました。

e0290293_1559528.jpg


ラティスという網と、結束バンド、ブックエンドを使用。
隣り合うラティスの上下二か所を結束バンドでつなぎ、
倒れないように、ブックエンドで押さえています。

ただ、これは、あくまでも簡易的なもので
ミカ・ルカのような小型犬でも、押して倒すことが可能だし
ラティスに登りたがる場合は、かえって危ないと思います。

危ないものに近づかせないよう、置くのはいいけれど
外出時のサークルなどに使用するのは無理ですね~。

とりあえず、ミカ・ルカは、近づいちゃいけないと理解してくれた様子。

e0290293_15593068.jpg


もともと不器用で、DIYなどやったことがない私。
自分でいろんなものを作るのが得意な方なら
もっと良いアイデアがあるだろうと思います。

特に、ブックエンドは軽くて、簡単に動いてしまうんですよね。
もっと良い方法があるのでしょうが、残念ながら思いつきませんでした。

e0290293_15594336.jpg


↓応援クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
by miyubenirupas | 2013-08-16 23:00 | 犬グッズ | Comments(2)
Commented by セナ at 2013-08-24 23:53 x
ブックエンドのアイデア良いと思います。
まぁ、おっしゃるとおり押し倒したら厳しいかもしれませんが。でも理解してくれたようで良かったです、さすがです。

我が家でも数ヶ月前までは同じようにラティス三昧。サークルを作ってその中にニコのハウスを入れてました。
ラティスを二重にして(20cm間隔)底面と上部には小さいラティス。上部のラティスは片側だけ結束バンドをして蓋のように開け締め可能に。立体になるので間の部分にはゴミ箱を沢山置いて(押しても倒れない)実際にゴミ箱として使ったり、タオルや消臭剤、トイレシート入れとして使用してました。
DIYなんてさっぱりな私でも、満足いく出来に自画自賛。けれど、あっと言う間にアシュは乗り越え、ニコも根性で登山。
広いサークルは場所を取り邪魔になり短期間で消えていきました。悲しい??
いいんです。思い出があれば。
Commented by miyubenirupas at 2013-08-26 07:35
>セナさん
コメントありがとうございます(^^)
おぉぉぉーー!ラティスを二重にする方法、思いつきませんでした。
なるほどー、それなら丈夫になるし、ゴミ箱を置くというアイデアも
良いですねー。便利だし、実用的だし。アイデア次第で、
自分の生活に合ったものが、作れるんですよねー。

自力で乗り越えたアシュリーちゃん、根性で登山したニコルちゃん(^^)
すばらしいアイデアを上回る能力と気合、すごいですよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

写真を撮ることの意味
at 2017-06-22 21:37
ミカ、膝蓋骨脱臼の手術から一年
at 2017-06-16 17:21
犬もヤキモチを焼く、独占欲もある
at 2017-06-11 16:41
もう6月なのに……寒い!
at 2017-06-08 15:53
犬は意外と“グルメ”だと思う
at 2017-06-04 16:34

最新のコメント

いいのいいの!どんな画だ..
by sato at 15:24
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 14:12
愛犬との写真、無いでしょ..
by hanalove87 at 22:28
>めぐままさん コメン..
by miyubenirupas at 16:19
こんにちは もう一年に..
by kimagure-dog at 15:08

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル