熱中症予防のためのポスター。暑い夏を乗り切るために

JAPANESE: DOGGONE ITS SUMMER

Big Tree For Animals さんのブログで
夏を安全に乗り切るためのかわいいイラストポスターを見つけました。

イラストレーターのリリー・チンさんたちが制作したもので
Big Tree For Animalsさんが日本語に訳されています。



e0290293_1785361.jpg


夏になると
留守番をさせなくてはいけないときが
いつも気がかりです。

クーラーをつけっぱなしにして
外出するのですが
クーラーがきちんと作動しているか
なんとなく気になってしまったりして…。

かといって、ひんやりグッズだけでは心もとないし
扇風機……よりは、クーラーのほうが良いかなと思うし。

愛犬と暮らしていると
一年の中で、夏は一番難しい季節ですね。

e0290293_179135.jpg


↓応援クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
by miyubenirupas | 2013-07-13 17:11 | 体調・病気 | Comments(8)
Commented by かーちゃん at 2013-07-13 18:25 x
ミユミユさん こんにちは(^^)

とうとう夏が本格的になりましたね。。。
暑い日の留守番はほんとに気になります。
とーちゃんより、私のほうが先にバイトに行くので
ちゃんとお水を足してくれたかなとか
開けるべき窓は開けていってるかなとか。。。
いつもちゃんとしてくれていますけど
毎日気になってしまいます(^^;)
ちゃんと信頼しているんすけれども、ねー。

今年は例年よりも急暑くなったように思います。
ワン達の健康とともに、ママも体調を崩さないように
お互い気をつけましょうね!(^^)
Commented by せい at 2013-07-13 22:45 x
とてもとてもお久しぶりになりすみませんでした。
以前からpcの調子が悪く全く見れない状態だったりもしましたがルカミカちゃんの可愛い顔を見たくて頑張ってます。また突然ダメになりかも知れませんが来月pc変えるつもりです♪
しかしミカ君凛々しい顔立ち、稟として本当に美しい♪
ルカ君はヨーキーそのものココにそっくり♪なのに双子なんてすごい素敵です♪ミカくんシュナイザーにも確かに見えるかも♪ですがシュナもとても可愛くて大好き♪
神奈川は連日の猛暑♪本当に愛犬は夏が一番悩みます♪寒さはなんとかなりますが…心配は付きませんよね♪
ルカちゃんミカちゃんにとって大敵な夏ですが優しいママに見守られ、すくすく育ってね~
Commented by miyubenirupas at 2013-07-14 08:25
>かーちゃんさん
コメントありがとうございます(^^)
暑い日の留守番は、本当に気がかりですよね。
わが家ではクーラーをつけていくのですが、
それでも、なんだか心配で……。壊れることなんて
めったにないとは思うんだけれども。

こちら北東北は、まだ梅雨なのですが
テレビを見ていると、全国的に暑くなっているようですねー。
今年の夏は猛暑になるのかしら。かーちゃんさんも
ご家族共々、体調を崩されないようご自愛くださいね(^^)
Commented by miyubenirupas at 2013-07-14 08:33
>せいさん
コメントありがとうございます(^^)
ブログを見てくださって、うれしいです。ありがとうございます(__)
パソコンの調子が悪いのは辛いですよね。私は数日前に
買い換えたのですが、動作は速くて快適なんだけれども
なんだか、キーボードが慣れなくて、打ちにくいんですよね^^;

ミカは、何度かシュナウザーのMixと間違われたのですが、
いわれるまで、似ていることに気づきませんでした。
そういえば、黒い毛に太眉は、シュナウザーの特長ですものね。
そして、ミカルカが一緒に生まれた兄弟と知ると、よく驚かれます。
兄弟なのに、あまり似ていないのも、Mix犬の面白さですよね~。

せいさんのところは、連日の猛暑なんですね…。
暑くて大変かと思いますが、体調を崩されないようご自愛くださいね(^^)
Commented by hanalove87 at 2013-07-14 10:12
おはようございます!
新しいパソコンでサクサク快適でしょう~
さて、このポスターいいですね。私もブログで紹介したいと思います!!
このイラストレーターリリーさんの、犬にしてはいけない事のポスターを
以前紹介したことがあるんですよ。彼女のイラスト可愛いですよね♪

連日ニュースで熱中症がとりあげられる猛暑の日本・・・
多分犬は寒さより暑さに弱いと思うんですよね。だからすごく心配。
日中暑い時間に何故か散歩してる人見かけると「動物虐待か!」と思っちゃう。我が家もハナのために留守はクーラー27度にしています。
Commented by miyubenirupas at 2013-07-16 08:49
>ハナオンマさん
おはようございます(^^) コメントありがとうございます。
リリーさんのポスター、いいですよね~!犬にしてはいけないことの
ポスター、ハナオンマさんのブログでご紹介されていたの、覚えてますよ~。
夏の安全のための、このポスターも、大切なことが、わかりやすく
まとめられていて、いいなぁと思いました(^^)

なぜか暑い日中に、散歩している方、いますよねー。
いつもの散歩の時間をなかなか変えられないのかしら…。
ワンコはかわいそうだし、何より危険ですよね。

新しいパソコンは、さくさく快適ですよ~(^^)
Commented by セナ at 2013-07-16 12:30 x
少し暑さが和らいだ我が家の地域(東京郊外です)。長年ワンコと暮らしているのに動物の熱中症に疎かった私、留守番させる時はエアコンを付けっ放しという愛犬家が多いことに驚いたものの汗腺は肉球だけ、しかも毛皮。ということを考えれば保冷剤と扇風機では乗り切れませんよね??。これからはエアコン対策をしようと思います。

あるサイトでは「節電傾向の世の中にペットにエアコンなんて‼」とありました。しかし「命を守るのは親の役目。節電は別の方法で」という意見に納得。私も模索しつつ危険を防ぎたいです。
Commented by miyubenirupas at 2013-07-17 18:16
>セナさん
コメントありがとうございます(^^)
実は私、ルーパスを迎えるまで、夏もエアコンをほとんど使わなかったんです。
北東北に住んでいることもあるんですけど、それでもやっぱり、夏は
30度を超えるので、ルーパスを迎えてからはエアコンを使うようになりました。
それでも、留守番中は、エアコンをつけっぱなしで外出することに
抵抗があったりして……。とはいえ、熱中症になったら大変なので
今はもう、エアコンにもだいぶ慣れました。

ワンコは人間に比べて、体温も高いし、暑さには弱いと思うので
節電の世の中とはいえ、エアコンはやっぱり必要ですものね。
ワンコと暮らしていると、夏は難しい季節ですが、私も模索しつつ、
夏を安全に乗り切りたいと思っています(^^)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

愛犬との暮らし~重曹で体に優..
at 2017-12-11 14:26
命名「ミカとルカ」
at 2017-12-08 17:57
楽天市場からクリスマスプレゼ..
at 2017-12-06 14:44
新しいベッドその後~前足でホ..
at 2017-12-04 15:20
新しい座椅子カバー、ルカの反..
at 2017-11-26 18:36

最新のコメント

>nahoさん コメン..
by miyubenirupas at 14:36
私もクエン酸や重曹でお掃..
by naho at 07:55
>せいさん こんばんわ..
by miyubenirupas at 22:13
こんばんわ~ん♪♪やはり..
by せい at 23:56
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 17:45

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
ワンコのための愛用品
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル