暑がりな愛犬のために。夏の暑さ対策

e0290293_1046238.jpg


最近のミカは
テレビ台の下段のガラス板にもぐりこんで
寝そべるのがおきにいり。
ひんやりとして気持ちいいのでしょうね。

どうやら、ルカやルーパスに比べて
ミカは毛量も多く、暑がりのようで。

水を飲んで、そのまま、ごろんと寝てしまったり。

e0290293_10462962.jpg


梅雨明けしたら本格的な夏。
暑がりなミカのために
夏向けの対策を考えるようになりました。




のるだけで、ひんやりするマット。

このマットはカバーがついていて
ルカのように、かじるのが好きなコでも
本体がすぐに破ける心配が軽減できて
安心かなと思いました。




中に保冷材を入れることができるので
ひんやり効果が倍増。




こちらはキューブタイプ。
ミカ・ルカは、屋根つきのベッドが好きなので
これは気にいってもらえそう。




あごをのせて、ひんやり。
良心的なお値段ですし
気軽に試してみたい一品です。




類似の商品を、昔、ルーパスに買ったことがあります。
実は、アルミプレートを嫌がって、使ってくれなかった
苦い思い出があるのですが……

ミカ・ルカは、床の上でも平気で
ごろーんと横になっているので
使ってくれない心配はなさそう。

むしろ、ミカ・ルカの場合、ジェルマットだと
かじって中身を出してしまうことが心配なので……

それを考えると、
破損の心配がない、アルミプレートは
なかなか良いかも、と思っています。




電池で動くワンコ用扇風機。
扇風機の風を嫌がりそうな気もするのですが……
それがなければ、これは意外と便利な逸品かも。
車で移動するときなど、重宝するかもしれません。




水にひたしてから使う、ひんやりウェア。
最高で5日間、ひんやり感が続くとのこと。
夏のお散歩に良さそうです。




付属の保冷材を入れて使うカラー。
これは手軽に使えそうですね。




冷却効果のあるスプレー。
夏のお散歩の熱中症対策に。




ひんやり効果のあるウェットティッシュ。




ホックを留めるだけで簡易的なプールになる商品。
プールとしてはもちろん、シャンプーのときも便利そうですね。




ワンコ用アイス。
夏はやっぱり冷たいものがおいしいですね。
プレゼントでも喜ばれそうです。


ずいぶんと長い記事になってしまいました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

↓応援クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
by miyubenirupas | 2013-07-06 08:26 | 犬グッズ | Comments(3)
Commented by macu at 2013-07-06 19:06 x
本格的な、夏体験・・・ミカちゃん、ルカちゃん大丈夫かしら~
今は色んな物が有りますよね~
マックは、少しお値段高かったですが、ジェルでは無いヒンヤリベッド?
厚みが5cm位で固かったですよ・・・良く、寝てましたよ!
もし、見たければ言って下さいね~(^_-)-☆







Commented by macuです(*^_^*) at 2013-07-06 23:40 x
こんな時間に失礼します。
あのね、マックの三回忌に、アニマルコミュニケーションを受けたって書いたでしょう
その人「みっこさん」なんだけど、今、無料モニターを募集してるので
ルーパスちゃんの事、聞きたくないですか~???
まだ勇気が出ませんか~?
本来の値段は高いので、チャンスかな?と思い連絡しました!
少しだけ、勇気を出してお願いしてみては~???
ルーパスちゃんの元気にお空で遊んでるのが、分かりますよ~
Commented by miyubenirupas at 2013-07-07 23:29
>macuさん
コメントありがとうございます(^-^)
マックちゃん、ひんやりベッドでよく寝ていたんですね~。
私も以前、ルーパスに買ってあげたのですが、固いのが嫌だったのか
全然使ってくれなかった苦い思い出があります……。
ミカ・ルカは、ルーパスに比べると、ベッドにこだわりがないので
大丈夫そうかな~と。本格的な夏は初めてなので、私も注意深く見守らなくては。

みっこさんのブログ、拝見しました(^-^)
アニマルコミュニケーション、お知らせいただいてありがとうございますm(__)m
ルーパスからのメッセージ、聞きたい気持ちはもちろんあるのですが
まだ少し、躊躇といったらいいのか、勇気がでないというのか、
体調の変化に気付いてあげられなかったことや
深夜で病院でみてもらえなかったこと、細かいこともいろいろと
後悔していることがあり、まだ、気持ちの整理がついてなくて……。
もう少し、私のなかで時間が必要かなと思っています。
せっかくお知らせいただいたのに、ごめんなさい。
いろいろと気遣ってくださって、本当にありがとうございますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

愛犬と暮らす床対策~ジョイン..
at 2017-10-07 21:23
トリミングの日、私がやらなく..
at 2017-09-27 08:25
愛犬との暮らし、洗剤を使わな..
at 2017-09-20 07:25
雷に悩む、ルカと私
at 2017-09-12 15:01
日々の観察
at 2017-09-10 15:59

最新のコメント

こんにちは わんこにと..
by kimagure-dog at 14:52
64枚!と言う事は30㎝..
by naho at 07:44
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 23:30
64枚ですか!大仕事でし..
by hanalove87 at 21:57
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 21:08

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル