初めての誕生日プレゼントは…?

昨日から、おなかの調子を崩していたルカ。
深夜2時まで、トイレへ行き来していましたが
それ以降は落ち着いています。

今は、ごはんの量を半分程度に減らして
様子を見ているところです。
幸い、ルカ自身はとっても元気で
いつも通り、ミカとドタンバタンやっています。

このまま元気になってくれるんじゃないかな……
たぶん、大丈夫だと思います。

さて、7月27日はミカ・ルカの初めての誕生日。

少し早いですが
誕生日に向けて準備を始めました。

それは、デジカメの写真から
オリジナルのフォトブックが作れる「My Book」。





ルーパスが旅立ったとき、
写真を整理しようと初めて作ったのですが

これが、なかなか良かったのです。
市販されている写真集のように
本格的な仕上がりで。

e0290293_17394725.jpg


e0290293_174012.jpg


そこで、ミカ・ルカを迎えたとき
誕生日のたびに、1冊ずつ
フォトブックを作ろうと決めました。
たまっていく写真も、この機会に整理できますし。

今年は記念すべき一冊目、
そして、この先は、2、3…10冊を越えるまで
フォトブックを作ることができたらいいなと思っています。

あ、でも、フォトブックを作っても
ミカ・ルカたち自身が喜ぶわけじゃないので…^^;
何か、おいしいものを用意してあげなくてはね。

↓応援クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
by miyubenirupas | 2013-07-03 17:41 | 犬グッズ | Comments(6)
Commented by macu at 2013-07-03 23:10 x
又々、登場です~
ルカちゃん、まだ少し緩いのね・・・
思い切って明日の朝は、ご飯を抜きましょう
人間も同じで、お腹をこわした時は病院の先生が、一食抜いて下さい・・・とか言いますよ~

「MY BOOK」私もマックのを作りました!!
自分で好きなデザインに出来るから良いですよね!
何ページにしたかな~???
かなり、欲張ってページ数増やしましたよ~(笑)
うん、うん、ルカちゃん、ミカちゃんの誕生日毎に作るのには賛成でーす♪
Commented by レオンママ at 2013-07-04 09:23 x
ミカルカくんも一歳になるんですね。
なんか早いなぁって思います。
レオンも来月で六歳になります。
人間だとりっぱな中年のおっさんですがどうみても子供にしか見えない。
ワンコはいいなぁ年があんまり解らなくて、羨ましい限りです。
レオンは毎年手作りチーズケーキです。
手作りといってもチョー簡単なものなんですが
チーズとヨーグルトが大好きなレオンにはこれが一番のようで。

フォトブック、いいですね。
レオンのも作ろうかなぁ。でも、なかなかちゃんとした写真が撮れないんですよね。
カメラを向けると目をそらすので。
ルーパスくんのはほんと写真集みたいですね。ほんといいモデルさんです。
Commented by セナ at 2013-07-04 12:51 x
はじめまして。
優しい文章と可愛い写真の数々に愛情が溢れていていつも心が温かくなります。
我が家にもヨーマルの2ワンコ、4歳(アシュリー)と10ヶ月(ニコル)の女の子同士(血縁ではありません)がおります。先代(享年18歳)もヨーマルですっかりミックス犬の魅力にはまりました。
アシュはルカ君、ニコはミカ君にそっくりです。夢の多頭飼いは日々バタバタですが幸せです。
ニコもお腹が弱いのでビオフェルミンを食べさせていますが健康で丈夫すぎる(笑)アシュが欲しがって突進してきます。

更新を楽しみにしています。ルカ君お大事にして下さい。
Commented by miyubenirupas at 2013-07-04 16:45
>macuさん
コメントありがとうございます(^-^)
ルカのご心配ありがとう。macuさんのコメントを拝見したのが
朝ごはんを食べさせたあとで、昨日の様子を見て大丈夫かな、と思って
今朝、ごはんをあげたら、またユルユルになってしまいました(-_-;)
また、食事を抜いて、様子を見ているところです。

「My Book」はおすすめですよね~。
私も、欲張ってページ数を増やしましたよ!
フォトブックは記念に手元に置いておけるものですし、
本格的なものを作っておくのも良いな~と思いました(^-^)
Commented by miyubenirupas at 2013-07-04 16:55
>レオンママさん
コメントありがとうございます(^-^)
ミカルカも、もう1歳になります。早いものですよね。
レオンちゃんは6歳になるんですねー。ワンコって、
見た目も性格も、子供のままなんですよね(^-^)
10歳を超える高齢になると、さすがに外見でわかる場合もあるけれど、
中年(?)は、全然わかりませんよね。うらやましい限りです(笑)

フォトブックはなかなかよかったですよ~。
ワンコの写真を撮るのは難しいですよね。私もいつも苦労しています(-_-;)
Commented by miyubenirupas at 2013-07-04 17:10
>セナさん
はじめまして。コメントありがとうございます(^-^)
ブログを見てくださってうれしいです。お褒めいただいて、ありがとうございますm(__)m

ヨーマルの2ワンコと暮らしてらっしゃるんですねー!
わが家と同じ。なんだか、うれしいです(^-^) 先代のわんちゃんも
ヨーマルだったんですね~!ミカ・ルカを育てていて、日々、
ミックス犬の魅力を感じています。兄弟なのに、見た目も性格もそれぞれ違い
親ばかですが、それぞれに可愛いです。
多頭飼いは、日々バタバタですが、本当に楽しいものですよね。
ビオフェルミン、わが家も試してみようかしら。使っている方、多いんですね。
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

「ニトリ」でクッション類を新..
at 2017-04-27 18:09
ショックな出来事
at 2017-04-24 01:01
動物病院へ。思わぬ展開が待っ..
at 2017-04-15 08:40
気管虚脱のワンコに適した“バ..
at 2017-04-11 08:49
散歩でのオシッコの疑問
at 2017-04-07 09:17

最新のコメント

>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 16:38
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 16:21
こんにちは。 そかそか..
by sato at 17:18
こんにちは~♪可愛いポー..
by せい at 16:32
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 08:47

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(22)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル