夏といえば○○○、愛犬の思い出

こちら北東北も暑い日が続いています。
ミカ・ルカにあげるお水も生ぬるい気がして
試しに、小さめの氷を入れてみました。

すると、ルカが氷を見つめて
「?」と不思議そうな表情。
お水をごくごく飲みながらも
氷のほうは、なめようとも、かじろうともせず。

e0290293_17232840.jpg


そんなルカの様子を見て
ミカも水を飲みにきたのですが
ルカと同じく、氷を食べようとはしませんでした。

氷といえば……
実家にいた愛犬チェリーの夏の大好物でした。
チェリーは大きめの中型犬です。

氷をあげると、ぱくっと咥えて
落とさないように上を向いて
口の中で氷の感触を楽しんだあと

ガリガリガリ、と良い音をたてて
氷を食べていました。
今にして思うと、結構、ワイルドですね。

↓応援クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


by miyubenirupas | 2013-06-24 17:31 | 平穏な日常 | Comments(4)
Commented by macu at 2013-06-24 22:02 x
こんばんわ(*^_^*)
氷の季節がやってきますね。
人間は自分の気持ち次第で冷たい物飲んだり食べたり出来るけど
ワンコはそれが出来ないから、水分補給はキチンと取ってほしいですね。
あれ??右側のミカちゃんの写真が消えてるよ~
載せてあげてね~
ミカちゃんは、ルカチャンの真似してるのかな?
氷・・・一回口に入れて、美味しいと分かれば、夏になると食べてくれるのでは~???
Commented by レオンママ at 2013-06-25 09:20 x
レオンは氷がちょっと苦手です。
冷たすぎるものはどうも好きではないようで。
ヨーグルトも冷蔵庫から出してすぐのものより少し常温にもどしてから
あげています。
猫舌ならわかるけど冷たいものがダメって人間が頭キーンってなる感じが
レオンにもあるのか?って思ってしまいます。
ワンコの氷をガリガリ食べる姿ってかわいいですよね。
我が家では無理ですが。
Commented by miyubenirupas at 2013-06-25 11:41
>macuさん
コメントありがとうございます(^-^)
氷の季節になってきましたね~。こちら北東北でも、結構暑いです。
少しでも、水分補給しやすいように、最近、お皿のお水も
置くようにしています。ふたりとも、前よりも水を飲んでくれるようになりました(^-^)
氷は、一度試しに食べてくれたら、好きになってくれそうな気もするんだけどな~。

右側のミカの写真は、カレンダーや記事やプロフィールがある
サイドメニュー部分のことかしら?? ミカの写真はそのままなので
もしかすると、macuさんがご覧になったとき、エキサイトのサーバーの
調子が悪かったのかも……。そういうこともあるんですね。
教えていただいてありがとうございます。
Commented by miyubenirupas at 2013-06-25 11:47
>レオンママさん
コメントありがとうございます(^-^)
レオンちゃんは、冷たすぎるものは苦手なんですね~。
少し話がそれてしまうのですが…^^; 実は私、冷たいものが
あまり得意ではありません。夏でもアイスはほとんど食べないし、
なんというか、内臓が冷える感じが、少し苦手なんですよね…。
人もそれぞれなように、きっとワンコも、好きなものや
苦手なものはそれぞれ違うんですよね~。
ワンコが氷をガリガリ食べる姿はかわいいですよね~。
夏に氷を見ると、実家にいた愛犬チェリーを思い出します(^-^)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ルーパスのメモリアルコーナー
at 2017-11-15 08:23
部屋の模様替えと、ベッド購入..
at 2017-11-12 00:53
新しいベッドを買ってはみたも..
at 2017-11-10 01:27
ワンコのための愛用品~食器&..
at 2017-10-29 23:29
愛犬と暮らす床対策~ジョイン..
at 2017-10-24 15:46

最新のコメント

>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 01:07
ミユさん追伸いいですか?..
by せい at 08:53
おはようございます♪♪ ..
by せい at 08:51
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 08:43
こんばんワン♪お部屋とて..
by せい at 21:58

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
ワンコのための愛用品
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル