ミカが上機嫌になるとっておきのオモチャ

e0290293_17593068.jpg


前回の記事で書いたように
オモチャの取り合いになると
たいてい、勝つのはルカ。

ミカもがんばっているのですが
元来、おっとりとした性格のミカは
強気なルカに、なかなか勝てないんですよね。

オモチャを取られたミカは
ルカのまわりをウロウロしながら
ワンワン!(僕が遊んでいたオモチャ返して!)
と、主張するのですが

ルカに、ワンワン!(うるさいっ!)
と、一喝されて終わり。

これがもし、人間の兄弟だったら
私が仲裁に入るところですが、
ミカ・ルカが相手となると、私が介入するのも
あまり得策ではないように思うんですよね。

そんなとき
ご機嫌ななめのミカのテンションが上がる
とっておきのオモチャがこちら。

◇テトラ パピーコング S

◇テトラ パピーコング S
価格:683円(税込、送料別)



コングです。
本来は、中にフードやおやつを入れて
取り出して遊ぶオモチャですが
ミカの場合、このコングを
投げてあげると、とても喜びます。

コングの形状のせいか、投げると
予測不能な動きをするんですよね。
それを追いかけるのが楽しいようです。

私が投げたコングを
ぴょんぴょん飛び跳ねながら、追いかけるミカ。
口にくわえると、私のところに持ってきて
それをまた投げて……の繰り返し。

e0290293_1812746.jpg


ちなみに、この遊びは
ルカはほとんど興味を示さないので
コングはミカが独占できる唯一のオモチャなんです。

↓応援クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
by miyubenirupas | 2013-04-16 18:03 | 犬グッズ | Comments(6)
Commented by レオンママ at 2013-04-17 09:16 x
ルカくんに取られないミカくんだけのおもちゃがあって良かったです。
コングはそんな風にも遊べるんですね。
あれはお留守番用みたいな認識だったので買った事はなかったんですが
ボールがわりに遊べるんなら買ってみようかな。
こうしてどんどんレオンのおもちゃが増えて行きます。
レオンは日によってテンションの上がるものが違います。
昨日はぬいぐるみを振りまわしていたのに今日は目もくれず
おねむちゃんを投げて追いかけるという風にその日の気分で変わります。
まぁ楽しく遊んでくれればなんでもいいんですけど。
元気で楽しそうにしていてくれればそれが一番です。
Commented at 2013-04-17 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハナオンマ at 2013-04-17 19:47 x
コングですね、懐かしい~
ハナは小さい頃これにフードをつめてご飯をあげてました。
留守番の時、おやつを入れたりね。
イレギュラーバウンドをするのも楽しいですよね。

ミカ君、ルカ君、それぞれ個性が出てきたので
お互いを満足させてあげられるように個々に遊ぶのも良しですね。
ついつい親は弱い方の肩を持っちゃいますね^^;
でも当の犬達は多分大丈夫なんでしょう、きっと。
Commented by miyubenirupas at 2013-04-17 21:07
>レオンママさん
コメントありがとうございます(^-^)
レオンちゃんは、その日によって、テンションのあがるオモチャが
違うんですね~。いろんなオモチャで遊ぶことで、飽きることが
少なくなりそうで良いですねー。ルーパスは、9年もの間、
パンダのぬいぐるみ一筋でしたが、ルカの場合は、ある程度遊んで
ボロボロになると飽きて、次のオモチャへいく、といった感じです。
オモチャで楽しそうに遊んでいる様子は微笑ましいですよね(^-^)
Commented by miyubenirupas at 2013-04-17 21:17
>かーちゃんさん
コメントありがとうございます(^-^)
もくちゃんもコング大好きなんですねー!うちと同じように、
投げて遊んでいるんですね~。 ほかにも、投げて遊ぶオモチャは
あるんですが、コングは動きが予測できないのが楽しいようで、
ミカがぴょんぴょん飛び跳ねて喜びます。
もくちゃんとぽんちゃん、ブログを拝見していると、
とても距離が縮まっているようにみえます(^-^)
ふたりでいることに慣れて、徐々に、追いかけっこやバトルをするようになるかもしれませんね。
Commented by miyubenirupas at 2013-04-17 21:23
>ハナオンマさん
コメントありがとうございます(^-^)
ハナちゃんも、小さい頃にコングを使っていたんですね~。
わが家の場合、ルーパスとルカはあまりコングで遊ばず
ミカだけが気に入って遊んでいます。

なるほどー。当の犬たちはきっと大丈夫なんですよね。
傍から見ていると、オモチャを取られてしまうミカが
かわいそうに思えるのですが、その後は寄りそって寝ていたりして
きっと、親が思うほど、犬たちは気にしていないのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

写真を撮ることの意味
at 2017-06-22 21:37
ミカ、膝蓋骨脱臼の手術から一年
at 2017-06-16 17:21
犬もヤキモチを焼く、独占欲もある
at 2017-06-11 16:41
もう6月なのに……寒い!
at 2017-06-08 15:53
犬は意外と“グルメ”だと思う
at 2017-06-04 16:34

最新のコメント

いいのいいの!どんな画だ..
by sato at 15:24
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 14:12
愛犬との写真、無いでしょ..
by hanalove87 at 22:28
>めぐままさん コメン..
by miyubenirupas at 16:19
こんにちは もう一年に..
by kimagure-dog at 15:08

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル