2頭で入るキャリーバッグ

ミカ・ルカ一緒に入ることができる
キャリーバッグを探していたのですが、
これは!、と思える商品を見つけて、購入しました。

こちら↓
e0290293_8265339.jpg


ふたりでバッグに入っている写真を撮りたかったのに
ミカが先にバッグに入り、ルカを入れようとすると
ミカが出てしまい、再びミカを入れると、今度は
ルカが出てしまって……、と、結局、写真は断念。

ルーパスひとりだけのときは、
外出時はルーパスを抱っこするか
リードをつけて歩いてもらえば良いわけで
キャリーバッグはなくても困らない、と思っていましたが

ミカ・ルカふたりと暮らすようになり
外出時に、ふたりを抱っこすると両手がふさがるし
転んだりとか、何かあったときに危ないので
ふたりで入るキャリーバッグか、カートが
必要だなと思うようになりました。

e0290293_8305231.jpg


わが家には、ルーパスのために買った
バッグがいくつかあるのですが……

ここでひとつ問題が……
ルーパスとミカ・ルカのバッグの好みが正反対!

ルーパスは、顔を出せるバッグじゃないと
入ってくれなかったのですが

ミカ・ルカは逆に、顔を出すのを嫌がり
縮こまって、バッグの中に潜りこもうとします。
なので、やっぱり、ミカ・ルカ用のバッグが
あったほうが良いかな、と思うようになりました。



このバッグを気に入った点は
左右にメッシュの窓がついていて
ふたりで入るのに良さそう、

床に置いたときに、ふにゃっとならず
自立している、しっかりとした作り、

バッグの外側には、大きなポケットがあり
デザインがシンプルで、使いやすそう、
といったところです。

お値段はちょっと高めだったけれど……(-_-;)
ルーパスも、気に入ったバッグは
生涯を通して使い続けましたし
このバッグも、大切に長く
使えたらいいなと思っています。

↓応援クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
by miyubenirupas | 2013-03-05 08:33 | 犬グッズ | Comments(6)
Commented by レオンママ at 2013-03-05 09:15 x
レオンはキャリーバックが大好き。
サロンと病院へ行く時電車に乗るのでキャリーは必需品なんです。
うちの旦那の休みが土日に関係ないのでサロンや病院へ行く時
大体旦那が仕事で車に乗って行く為どうしても電車移動になります。
たまに車があいていて車で行く時もレオンはキャリーに入り助手席に。
キャリーの持ち手をシートベルトで固定します。
車だとあまり外に興味がないのか私が運転していておやつが貰えないからか
キャリーの中で爆睡しています。
レオンも顔が出るタイプでないとダメみたいです。
今のキャリーは四カ月の時しつけ教室に行く為に買ったのでもう五年。
レオンが気に入っているのでなかなか買いかえられません。
あまり痛んでもいないのでギリギリまで使おうと思っています。
ポケットも沢山ついていて出掛ける時、レオンの関係は全部キャリーに入るのでほんと便利なんです。
同じようなものがなかなか無いんで使えなくなった時どうしようと思っています。
Commented by せい at 2013-03-05 20:13 x
すごく便利で可愛いですね~♪それにしても相変わらず可愛すぎる二人?下のルカ君ココかとおもってしまいましたよ♪二人羨ましいデス♪そろそろ春ですね♪お散歩デビューも近いかな
Commented by miyubenirupas at 2013-03-07 09:54
>レオンママさん
コメントありがとうございます(^-^)
なるほどー、電車で移動するときは、キャリーは必需品ですよね!
私が住んでいるところでは、全くといっていいほど、電車を使う機会がなく
そういえば、ルーパスも電車は一度も乗ったことがありませんでした。
キャリーが、なかなか買い換えられないのは、よくわかります~!
ルーパスもお気に入りのキャリーがあり、9年間、使い続けました。
意外と丈夫で、あまり汚れることもなく、まだまだ使えそうなのですが、
顔が出るタイプなので、ミカルカたちが使ってくれないのが残念です(-_-;)
Commented by miyubenirupas at 2013-03-07 10:01
>せいさん
コメントありがとうございます(^-^)
ルカは、毛色が白い以外は、外見がほぼヨーキーで、
ルーパスとも、そっくりな表情をしているときが、よくあるんですよ~。
そろそろ、春ですねー。こちら北国はまだ雪が積もっているんですが
今月末あたりになったら、本格的に散歩も始められそうです。
ルーパスと同じように、散歩大好きになってくれたらいいなーと
思っています(^-^)
Commented by macu at 2013-03-09 19:29 x
こんばんわ~んこ(*^_^*)
う~ん、どちらかが入れば、もう一方が出ちゃうんですね・・・プププ
いつか二人で仲良くキャリーに入ってくれると良いですね
それには、少し時間がかかりそう~???
お家の中で練習させておいた方が良いですよ~
毎日バックを部屋の中に置いてたら興味を持つ様になりますよ
多分入ってくれる迄、時間がかかると思うし
いざ、外出しないとダメな時がきたら便利だから
急に入ってって言うのも、慣れないのに可哀想・・・と言うより
入ってくれねいんですよね~(涙)
でも良いキャリーバッグを見つけましたね!!
長い目で見たら高くないですよね
気に入った時に買うのが正解です♪
Commented by miyubenirupas at 2013-03-10 17:04
>macuさん
こんばんわ~んこ(^-^) コメントありがとうございます。
そんなんです~。キャリーバッグに入ってもらうのに一苦労…^_^;
外出、といっても、今はまだ、病院かトリミングのときですが
出かけるまでに、モタモタ……してしまって。
macuさんのおっしゃるように、家の中で練習したほうが良いですよね。
部屋に出しておいて、慣れさせることから始めてみようかしら……、
アドバイスありがとうございます(^-^)
キャリーバッグ、二頭を入れるのに向いているものに
なかなか出会えなかったんですけれど、このバッグは左右に
メッシュ窓がついているのが良いな~と思いました。
しっかりとした作りで収納力もあり、買って正解でした♪
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

「ニトリ」でクッション類を新..
at 2017-04-27 18:09
ショックな出来事
at 2017-04-24 01:01
動物病院へ。思わぬ展開が待っ..
at 2017-04-15 08:40
気管虚脱のワンコに適した“バ..
at 2017-04-11 08:49
散歩でのオシッコの疑問
at 2017-04-07 09:17

最新のコメント

>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 16:38
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 16:21
こんにちは。 そかそか..
by sato at 17:18
こんにちは~♪可愛いポー..
by せい at 16:32
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 08:47

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(22)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル