おきにいりのおもちゃ、興味のないおもちゃ

e0290293_14395656.jpg


噛みたい盛りのミカ・ルカが喜ぶかな、と思い
ロープのおもちゃを購入しました。



あげるとすぐ、ルカが独り占め。
ぼくも遊びたい!、と主張するミカを、ガウガウ!と一喝。
ミカが悔しがって、走り回ったり、ワンワン言ったりするものの
頑として渡そうとしないルカ。

お昼寝のときも、持ち込むほどの執着ぶりでしたが
一日たったら、ルカは飽きてしまった様子。
そして、ミカもめでたく?遊べるようになりました。
今はふたりで引っ張り合ったりしています。

ロープのおもちゃが好評だったので、昨日、新たに注文。
今度はケンカにならないよう、ミカとルカのふたりぶんです。

◇アドメイト ナチュラルコットンロープ SS

◇アドメイト ナチュラルコットンロープ SS
価格:397円(税込、送料別)



噛んで遊ぶおもちゃは、やはり、一番人気。
ふたりとも毎日のように、カジカジ……してします。

e0290293_14494245.jpg


噛むとピーピー鳴るおもちゃも好き。
特に、ルカは、何度も鳴らして楽しそうにしています。

e0290293_14504044.jpg


たまには、ぬいぐるみのおもちゃでも遊びます。
どちらも、ルーパスのおさがりですが
牛さんのシッポをカジカジ……したりしています。

e0290293_14491455.jpg


そして……

人気がないのが、ウルトラマン。
ふたりとも全く遊ぼうとせず、完全無視。

e0290293_14512394.jpg


ウルトラマンも、押すとピーピー鳴るのですが
ふたりにとっては、少しサイズが大きいらしく
うまく遊ぶことができないようです。

心なしか、ウルトラマン、寂しそうにみえるんですよね。

↓応援クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
by miyubenirupas | 2012-12-04 14:52 | 平穏な日常 | Comments(6)
Commented by macuです。 at 2012-12-04 16:18 x
こんにちわ(*゚▽゚*)
コメ有難うございます♪
そうですよね・・・・ペットロスは、亡くされた方にしか分からない辛さ、苦しさが有ります

ミカちゃん、ルカちゃん・・・どんな毛色になるんでしょうね
ヨーキーの血を引いてるから、変わっていくのかしら~???
たくさんのおもちゃ・・・二人共飽きないでしょうね
うん、ウルトラマン・・・悲しげですね~(笑)
でも兄弟で飼ってあげれたって事は素晴らしい事です!!
み~んな、離れ離れになっていくのに~
これからの成長が楽しみですね(*゚▽゚*)
Commented by うー at 2012-12-04 21:03 x
ウルトラマン…笑
ふふっと笑ってしまいました。笑

肌触り?的なものも関係しているのかな?
スナ君も、大きめのものや、表面がつるっとしたものは見向きもしません。
逆に木製の物や、布?でできたものを好んで遊んでいます(^∇^)
Commented by レオンママ at 2012-12-05 09:26 x
うちもせっかく買ったのに全然遊んでくれないおもちゃがあります。
レオンもロープ系は好きですが一人では遊ばなくて私達が相手しないといけません。
おもちゃを投げて遊ぶのも取って来たおもちゃをレオンから引っ張って取りまた投げる
っていうのが好きらしい。どうも引っ張り合いの要素がいるみたいです。
一人で遊ぶのはたまごちゃんのようなボール系で一人で鳴らし
咥えては飛ばしまた咥えて首を振るってことを繰り返しています。
なんだか遊んでいる姿をみていると楽しくなりますよね。
ミカルカくんもこれからまた、お気に入りのおもちゃが増えていくんでしょうね。
二人で引っ張り合いこ、かわいいでしょうね。
Commented by miyubenirupas at 2012-12-06 07:19
>macuさん
コメントありがとうございます(^-^)
ルーパスが旅立ってから、わかったことがいろいろあります…。
なんでもない日常を送れることが、本当に幸せだと感じます。
おそらく、ミカもルカも毛色は変わっていくんだと思います~。
ミカはヨーキーのような毛色、ルカは全体的に白っぽくなりそうです。
ウルトラマン、悲しげでしょう…(笑) ふたりとも全然遊んでくれなくて^^;
兄弟犬ということもあり、仲は良いですね~。
毎日、思い切り遊んで、バトルして、寄り添って眠っています(^-^)
Commented by miyubenirupas at 2012-12-06 07:23
>うーさん
コメントありがとうございます(^-^)
そうそう、うーさんのおっしゃるとおり、肌触りは大事ですよねー。
木製のものや、ぬいぐるみなど布製のものが、遊びやすいみたいです。
おそらく、ウルトラマンは少し大きめなのに加え、ツルっとした素材なので
ミカ・ルカたちは全然遊んでくれないんですね^^;
昨日、新たにロープのおもちゃが加わりましたが、
ふたりとも喜んで遊んでくれています(^-^)
Commented by miyubenirupas at 2012-12-06 07:35
>レオンママさん
コメントありがとうございます(^-^)
ルーパスもレオンちゃんと同じでしたよ~!
ロープのおもちゃは、ひとりでは遊ばなくて、引っ張り合いっこに
おつきあいすると、楽しそうに遊んでくれました(^-^)
ひとりで遊ぶのは、パンダのぬいぐるみだけでしたが
振り回したり、床にたたきつけたりしていましたねー。
レオンちゃん、たまごちゃんのようなボール系のおもちゃが好きなんですね(^-^)
わが家には、まだボール系のおもちゃはないので、今度、
あげてみようかしら。レオンちゃんが遊んでいる様子、とても楽しそうですね。
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

「ニトリ」でクッション類を新..
at 2017-04-27 18:09
ショックな出来事
at 2017-04-24 01:01
動物病院へ。思わぬ展開が待っ..
at 2017-04-15 08:40
気管虚脱のワンコに適した“バ..
at 2017-04-11 08:49
散歩でのオシッコの疑問
at 2017-04-07 09:17

最新のコメント

>satoさん コメン..
by miyubenirupas at 16:38
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 16:21
こんにちは。 そかそか..
by sato at 17:18
こんにちは~♪可愛いポー..
by せい at 16:32
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 08:47

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(22)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル