犬用のベッドは必要ない?

ルーパスが喜んでくれるだろうと思って
買ったのに、気にいってもらえず
何度か失敗したのが、ベッド。

最初は、一番、一般的なラウンド型のベッドを
購入したのですが、ルーパスは、ほんの少し
匂いをかいだだけで、使ってくれず……。

次に試したのが、屋根があるタイプのベッド。
全体を囲われているほうが、安心して
過ごせるんじゃないかと思ったのですが
ルーパスは警戒して、ベッドに入ってくれませんでした。

その頃、気付いたのは
ルーパスは、お布団の上など
ふかふかした感触が好きだということ。

そこで、ふかふかにこだわって
ルーパスが気に入りそうなベッドを探しました。

e0290293_1715165.jpg


結果的に、生涯、このベッドを使うことになり
旅立ちのときも……、ここで眠ったまま亡くなりました。

ルーパスは、このベッドをそれなりに
気に入っていたようでしたが、でも、実は
人間用の布団や毛布のほうが好きだったようです。

布団や毛布を、前足でホリホリ…して
好みの形に整えて(…というか、ぐしゃぐしゃにして)
そこで寝るのが、一番のおきにいり。

e0290293_17151898.jpg


結局……

ルーパスは、自分専用のベッドはいらない、
人間用の布団や毛布を、一日中出しっぱなしに
してくれていればいいのに……、と
内心、思っていたような気がします。


↓応援クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
by miyubenirupas | 2012-10-08 17:17 | ルーパスとの日々 | Comments(8)
Commented by hanalove87 at 2012-10-08 20:29
そうでした!ミユミユさんがブログで紹介したマシュマロベッド!
これを見て我が家も速攻で買ったんでした~♪
今もリビングのソファ横にありますよ。ハナも気に入ってます。
このココア色バージョンが出たので買おうか迷ってます。

ただルーパス君と全く同じで、家族の毛布や布団のほうが好きです。
敷きっ放しの長男の布団なんて、すごく嬉しそうよ(笑)
たまに押入れにしまってあると、恨めしそうに見てたりね。
ベッドを買いたいと勝手に飼い主が思ってるだけなのかも。
Commented by macuです。 at 2012-10-08 20:43 x
今日のルーパスちゃんの記事を見て
やっぱり、ヨーキーは同じなんだなぁ~ってつくづく思いました。
私もベッド、いくつ買った事か・・・
屋根付きのも、3個も・・・でも入ってくれたのは一つだけ~
それなのに寝るのは決まって、毛布や羽毛布団の上・・・でした。
晩年は、よく寝る様になって、いつも毛布を畳んで
その上で寝てて、吐きそうになると賢いんですよ~
毛布から降りてくるんです。自分で、ここはダメって分かってたんでしょう
(ベッドには、高いから一人で上がれなかったんです)
一番のお気に入りは・・・やっぱり、羽毛布団でした!
本当にワンコって、私達以上に賢いですよね!!
Commented by レオンママ at 2012-10-09 09:43 x
うちのレオンも一番好きなのは人間用の羽根布団です。
ベットに上げてもらうと布団をホリホリしてクルクル回って寝ます。
基本はケージで寝るので冬はドーム型のベットで寝ます。
暗くなる方が落ち着くようで夜はケージのドーム型、人間が起きてる間は
人の膝の上か冬ならファンヒーターの前、またはマシュマロベット。
部屋の中にはレオンの別荘が点在しています。
いっしょにベットで寝るのは人間の寝ぞうが悪いのでレオンを落としそうで怖いです。
ほんとは人間の羽根布団で寝たいのかも知れませんね。
Commented by miyubenirupas at 2012-10-09 18:39
>ハナオンマさん
ハナオンマさん、コメントありがとうございます(^-^)
やっぱり、ワンコはふかふかの感触を好むコが多いんですねー。
ハナちゃんも、マシュマロベッドを気にいって、紹介した私もうれしいわ。
ルーパスも人間用の布団が大好きで、敷きっ放しにしていると
自分のベッドよりも確実に、人間用の布団で寝ていました。
私たちの匂いや温もりが感じられるのも、良かったのかなー。
ハナオンマさんのいうように、ルーパスのため、といいながら
ベッドを買いたいと、私が勝手に思っていただけなのかも……(笑)
Commented by miyubenirupas at 2012-10-09 18:45
>macuさん
macuさん、コメントありがとうございます(^-^)
ほんと、同じヨーキーだからなのかしら…、似てますよねー!
ルーパスも、毛布や布団で寝ているとき、吐きそうになると
必ず、その場から離れて、自分のサークルに戻っていました。
ここで、吐いちゃだめだって、教えなくてもわかっているんですよね。
つくづく、ワンコは賢いんだなぁ、と思います。
ルーパスも羽毛布団、大好きでした(^-^) 寝心地の良さを
これまた、教えなくてもちゃんとわかっているんですよね。
Commented by miyubenirupas at 2012-10-09 18:59
>レオンママさん
レオンママさん、コメントありがとうございます(^-^)
やっぱり、レオンちゃんも羽根布団が好きなんですね~。
レオンちゃん、昼と夜、その日の気温などに合わせて
ちゃんとベッドを使い分けているんですねー!賢いわ~。
お家の中には、レオンちゃんの別荘が点在しているんですね(^-^)
わが家は、畳に布団を敷いていたのですが、ベッドだと
高さがあるし、一緒に寝るのが怖いという気持ち、わかります~。
もし、ベッドだったら、私たちの寝相が悪いので、一緒に寝るのはムリでした^^;
Commented by at 2012-10-12 10:57 x
このベッド、マザーボールですよね。覚えてますよ♪
とても気持ちよさそうで、私が欲しかったくらいです(笑)。

マザーボール、今は廃盤になってしまったのですよね。
先日、覚えてるでしょうか、びびりんのメンバーだったダックスのとろろ(ブログ本が出版されたとうふちゃんの兄犬)の誕生日にと
マザーボールを探しました。

10歳になったダックスのとろろは多発性関節炎(リウマチの種類)になり、
四肢が痛むようになりました。なので少しは楽かな?と思って似たようなものを探して贈りました。
でも逆に柔らかいものは立ち上がりなどに辛いかな、とも思ったので
「辛そうだったら無理に使わないで」とメッセージも添えておきました。

あの頃知り合った子達はこれからみんなそういう世代になっていくんだなと、ちょっと寂しくなりますね。
Commented by miyubenirupas at 2012-10-13 08:10
>葵さん
葵さん、コメントありがとうございます(^-^)
マザーボールって、今はもう売ってないんですね……。
良い商品だっただけに、残念です~。
似たタイプのものは、ときどき見かけるけれども。
とろろちゃん、多発性関節炎を患っているんですね…。
ベッドが柔らかいほうが、関節への負担は少なく
楽なように思いますが……。とろろちゃん、少しでも症状が和らぎますように。
本当に…、当時、知り合った子たちは、シニアと呼ばれる年齢になり
ちょっと寂しいですよね。ルーパスもそうですが、虹の橋へ
旅立った子たちも……。でも、きっと、龍之進ちゃんとルーパス、
今頃、楽しく遊んでいるかしら。
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

愛犬と暮らす床対策~ジョイン..
at 2017-10-07 21:23
トリミングの日、私がやらなく..
at 2017-09-27 08:25
愛犬との暮らし、洗剤を使わな..
at 2017-09-20 07:25
雷に悩む、ルカと私
at 2017-09-12 15:01
日々の観察
at 2017-09-10 15:59

最新のコメント

こんにちは わんこにと..
by kimagure-dog at 14:52
64枚!と言う事は30㎝..
by naho at 07:44
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 23:30
64枚ですか!大仕事でし..
by hanalove87 at 21:57
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 21:08

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル