新しい家での暮らし

e0290293_7195452.jpg

引越しをしたのが2011年7月23日。
ちょうど一年後の2012年7月23日に
ルーパスは旅立ってしまいました。

「ルーパス、新しい家、気にいってたよね?」
と、ルーパスが亡くなったとき
ダンナは気にしていたようでしたが
私は、気にいっていた、と断言できます。

それは、前の家では見たことのないような
ルーパスの表情を、新しい家で
見ることができたからです。

前の家は、ルーパスの背丈では
窓から外を眺めることができませんでしたが
新しい家では庭を見ることができました。

ルーパスはその窓の前がおきにいりで
天気が良いときは窓を開けて
風や陽の光に当たりながら
外を眺めたり、お昼寝したり。

時々、庭に猫ちゃんが遊びにきてくれたり
隣の家の人が出入りがあったり、そのたびに
ルーパスも「お!」と反応を示していました。

何気ない日常ですが、ルーパスは
結構、楽しそうにしていたんですよ。

家の近所には、大きな川があり
時々、川沿いの土手を散歩しました。
川には鳥がいて、夏になると蛙の声が聞こえ
ごくたまに野生のヘビもいたりする…(汗)
そんな、北国の田舎町です。

散歩中は、ワンコにもちょくちょく出会い
これから、ルーパスにも顔なじみのお友達が
できたらいいな、なんて思っていたところでした。

もっと、一緒にお散歩したかったなあ……。


↓応援クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
by miyubenirupas | 2012-08-22 07:21 | ルーパスとの日々 | Comments(4)
Commented by sato at 2012-08-28 18:00 x
こんにちは。
テキストで
ルーパスくんの新しいお家での生活が
頭の中でハッキリイメージ出来て
その光景を思い浮かべてホンワカしてしまいました(^ー^* )

ワン達は大好きな家族と一緒なら
すぐにその環境に馴染む…と言うか馴染もうと一生懸命ですよね。
ウチもママさんの実家でロージーと初めてお泊まりの時に実感しました。

これからウチもお引っ越しになるのですが
出来るだけ早く、スムーズに環境に慣れてくれればなぁ〜と
思っていたところでした。
また何かと参考にさせて頂く事になりそうです。
Commented by ミユミユ at 2012-08-31 14:50 x
satoさん、お返事が遅れてごめんなさいm(__)m

そうそう、satoさんのおっしゃるように、
ワンコって、新しい環境になじもうと一生懸命なんですよね。
そういう姿が健気で本当にかわいいですね(^-^)

ルーパスの場合、引っ越して一週間くらいは落ち着かない様子でしたが
少し心配していたトイレも大丈夫だったし、
大きな問題はなくなじんでくれましたよ~。

satoさんのお家のブログ、面白いです~。
次の展開が気になります。。。
Commented by hanalove87 at 2012-09-04 22:20
ミユミユさん コンバンワン

我が家もこの春に引越しをしましたよ。
ブログでも記事にしましたが、やはり不安そうでした。
家族が一緒だからその点はよかったけど、構う時間が少なかったし
前の住人も犬を飼ってたので、そのにおいもあっただろうし。
マーキングを各部屋に一回はしてました(笑)すぐに慣れましたけど。
Commented by miyubenirupas at 2012-09-05 18:01
ハナオンマさん、コンバンワン♪

ハナオンマさんのお宅もお引越しをしたんですよねー。
やっぱりワンコにとっては、住む場所が変わるのは
戸惑うものなのでしょうね。
ルーパスは、当初、和室には、なかなか入ろうとしませんでした。
前の家には和室がなかったから、畳に慣れていなかったのかしら??
でも、わりとすぐに慣れてくれて安心しました(^-^)
名前
URL
削除用パスワード


ヨーキーとマルチーズのMIX兄弟ミカ・ルカの日常と天使になった最愛のルーパスの思い出


by ミユミユ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

愛犬と暮らす床対策~ジョイン..
at 2017-10-07 21:23
トリミングの日、私がやらなく..
at 2017-09-27 08:25
愛犬との暮らし、洗剤を使わな..
at 2017-09-20 07:25
雷に悩む、ルカと私
at 2017-09-12 15:01
日々の観察
at 2017-09-10 15:59

最新のコメント

こんにちは わんこにと..
by kimagure-dog at 14:52
64枚!と言う事は30㎝..
by naho at 07:44
>ハナオンマさん コメ..
by miyubenirupas at 23:30
64枚ですか!大仕事でし..
by hanalove87 at 21:57
>せいさん コメントあ..
by miyubenirupas at 21:08

カテゴリ

ルーパスとの日々
平穏な日常
しつけ・悩み
フード・食べ物
体調・病気
お手入れ
犬グッズ
事件・イタズラ
散歩・おでかけ
兄弟・多頭飼い
Mix犬の魅力
部屋の模様替え
その他
私のこと/美容・健康

タグ

(23)
(9)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

プロフィール


ルーパス ♂ 2.7kg
2003.5.12~2012.7.23
ヨークシャーテリア
人もワンコも大好きで社交的
ルーパスとの日々 目次
犬育て奮闘記(旧ブログ)


ミカ ♂ 3.5kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
お茶目で天真爛漫の癒し系


ルカ ♂ 3.2kg
2012.7.27
ヨーキーとマルチーズのMix
ヤンチャだけど甘えん坊

ブログのタイトル変更しました
「犬育て奮闘記」改め
「犬のまいにち」

全ページリンクフリーです

Special Thanks
フリー素材:ヒバナ
フォント:素材屋405番地
ふい字置き場


わが家の愛用品


天然素材100%のごはん


おでかけのお供に


高さのあるフードスタンド
首への負担を軽減


ミカのおきにいりベッド


オリンパス OM-D E-M5

わが家の愛用品をご紹介
2014.2.17 up

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル